旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マチュピチュインカ古道トレッキング

  • マチュピチュインカ古道トレッキング

    • 投稿日:2006-08-27
    • 回答:7

    締切済

    11月の下旬にペルーに旅行しようと考えています。
    メインは、マチュピチュと、そこへ行くまでの行程であるインカ道トレッキングです。

    そこで質問ですが、
    ・この時期のインカ道トレッキングは可能でしょうか?

    クスコにある某大手旅行会社に問い合わせたところ、雨季の同ツアーは行っていないそうです。
    しかし、国内の旅行会社に見積もりを行ったところ、
    雨が降って中止となる可能性はあるが、やっていることはやっているとの事でした。

    しかも、新婚旅行にて山素人の彼女を連れて行きたいのですが、難しいですかね・・?

    経験測、若しくは聞いた情報でも結構ですので、教えていただけますか?
    そろそろ予約しないと、時間が・・・よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しんしんさん

    しんしんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-08-28

    しんしんさん、こんばんわ。

    新婚旅行で山素人の彼女を連れて行くという条件なので、
    雨季である11月下旬は、私ならお勧めしません。

    「新婚旅行を無理な日程で組んで疲れて険悪な雰囲気になって、」
    とはよく聞く話です。

    マチュピチュ、インカ道を歩かなくても、じゅうぶん楽しめますよ。
    個人的には、遺跡横のホテルに泊まり、
    朝夕の静かな時間を遺跡でゆっくり過ごすことをお勧めします。

    お礼

    返信ありがとうございます。

    現地を歩き、マチュピチュへ到達というのが目標なのですが、
    若干無謀である気はしています・・・

    しかし、当日はとても天候がよくて、トレッキングできたのにーーと
    後悔はしたくないため、最大限で計画を立てておいて、
    現地の状況で無理はせずといったスタンスをとって行くつもりです。
    もちろん、これからも、このサイトや皆さんの意見、現地旅行会社等
    から、情報を集めつつです。

    朝夕の静かな時間・・いいですね。この旅行の目的でもあります。
    ケンカもするでしょうかし、また新しい相手の姿、自分の姿を
    垣間見る旅行になるのでしょうね。
    それをも含めた新婚旅行にしたいと思っています。
    有意義な書き込みありがとうございました。(by しんしんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.KEMさん

    Dr.KEMさん

  • 回答日:2006-08-28

    トレッキングも一日のと三日間のとかがありますが
    どれを御希望でしょうか?

    私は一日ものに参加いたしました。
    山に関してはド素人なこともあり
    &高山病にもなり、なかなかキツイ思いをしました
    最後はガイドさんに荷物持ってもらってたし(汗)

    同行者の協力なしにはどうなってたのやら、、、と思いました

    でも、トレッキングでなければ見れない景色もあります
    興味があるのであれば、是非挑戦していただきたいです

    雨季に関しては私は10月上旬だったため、ツアーはありました。
    でも、途中スコールに近い雨に降られて、気分が落ちたりもしました

    その辺も含めて、せっかくの新婚旅行ですし、彼女さんの準備や心構えも確認して
    望めば、一日コースであれば、どうにか可能ではないかと私は思ってます

    雨具や水分・糖分の準備は欠かせませんが、余計な荷物は厳禁です

    是非、行って、頑張っていい思い出を作ってください

    お礼

    ありがとうございます。
    1日のトレッキングでも、やはり旅行の疲れなどから日本での
    トレッキングと一緒には考えられないですね。
    そのあたり、相方とよく相談して決めたいと思います。

    実際参加されたとの事で、大変参考になります。
    準備は万全を期したいため、また、ご質問させていただくかもしませんが
    そのときはヨロシクお願いします。(by しんしんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    沙瑠さん

    沙瑠さん

  • 回答日:2006-08-28

    しんしんさん こんにちは

    私がインカトレッキングに参加したのは11/8?12でした。
    ちょうど雨季が始まった頃で雨にも降られました。と言うか、最終日以外ほとんど雨でした。
    雨と言っても1日中降っているわけではなく、たまにシトシト振り出すと言った感じです。
    熱帯地方のスコールのように降られたりはしませんでした。
    最頂点に到着しても霧で何も見えず残念でした。

    私たちのグループの後も出発したグループがいるので11月中であれば参加可能だと思います。
    日本のツアー会社に尋ねるよりも現地のツアーが会社に尋ねるほうが正確です。
    日本のツアー会社は何かあったときのリスクを考えて雨季はやってないと言っていると思うので。

    私は、以前ご紹介した宿から、
    「ベストウェイアドベンチャー」→「JISAツアー」と紹介されてトレイルに参加しました。
    http://www.bestwayadventure.com/ <-- クスコには日本語が話せるペルー人がいます。
    http://www.jisatour.com/     <-- 英語可


    持っていって役立ったものは、
    ・寝袋       <-- レンタルできる
    ・携帯用カッパ   <-- 現地で簡易カッパは売っている
    ・携帯用防寒具
    ・潰せるタイプの水筒
    ・高山病の薬

    女性とご一緒なのであれば気をつけなければならないのは、
    ・途中、後戻りはできない
    ・3泊テント生活(2人用テント)
    ・化粧はできない
    ・トイレが常にない
    ・常に水はあるとは限らない

    といったところでしょうか。
    彼女に事前に合意をとっておいた方がいいと思います。

    普通の若い女性や60歳越えたような女性も参加しているので女性だからどうと言う事はないのですが・・・。


    マチュピチュまで行けば、この時期でもとても天気が良いようなので大丈夫だと思います。

    お礼

    返信遅れまして申し訳ありません。
    詳しい情報をありがとうございます。

    やっぱり雨なんですね。しかし、雨のつもりでいけば、晴れたら
    より感動がまっているかも。
    トレッキングは1泊2日(104K地点より)として、テント泊が理想ですが、
    一旦アグエスカリエンテスに戻って、泊まるものが理想的かと考えています。
    現地の旅行会社と連絡をとって情報を集めたいと思います。
    持ち物まで詳しくありがとうございます。
    相方と相談してつめていきたいと思います。(by しんしんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さだひろさん

    さだひろさん

  • 回答日:2006-08-27

    しんしんさん

    はじめまして
    私は昨年12月マチュピチュ旅行に際し,クスコの日本人経営の旅行社にお願いして,トレッキングをお願いしたのですが,やはり雨季と言うことでやむなく断念しました。
    私の友達が乾期の6月に彼女と4日間トレッキングに参加したのですが,夜は氷点下,途中4,000mを越えるところもあり,素人にはかなり過酷なものとのことでした。
    実際,私が行った12月にも1日コースを挑戦していたアメリカ人家族もいましたし,かなりベテランそうな外人登山家(?)もチャレンジされてましたので,可能とは思いますが,雨季であること高山病等々考えるならこの時期避けたほうが無難ではないでしょうか。
    結局私は息子と麓のアグアスカリエンテスから徒歩でワイナピチュ峰へ登りましたが,十分マチュピチュを満足できました。

    お礼

    返信遅れまして、申し訳ありません。
    そうですか、12月は断念されたのですね。
    可能であれば1泊2日のツアーを考えています。
    ありがとうございました。(by しんしんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshi18さん

    yoshi18さん

  • 回答日:2006-08-27

    新婚旅行でペルー、良いですね

    さて、トレッキングの件ですが、CUSCOにある日本人経営の旅行社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?とても親切な方なので、色々教えてくれると思います。
    勿論チケット等の手配もしてくれます。私はここでPeru内のチケット、宿の手配をお願いして大満足でした。

    Nishikawa Travel E.I.R.L.
    add: Calle Triunfo 392 Arte Inka Of.302,Cusco,PERU
    Tel: +51-84-23-1080 Fax: +51-84-23-1045
    e-mail: nishikawa@terra.com.pe
    URL: www.nishikawatravel.com

    お礼

    返信遅れまして申し訳ありません。
    現在教えていただいたニシカワトラベルさんと連絡を
    とっています。ありがとうございました。(by しんしんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2006-08-27

    いのうえといいます。

     トレッキングはしてなかったのですが、調べてみました。次のところだとやっているようですよ。
    http://www.mercadotour.jp/latina/peru/inkatrek8.htm

     12月に行った人の体験談もありました。
    http://www2c.biglobe.ne.jp/~latin/inca/inca_report/oka-inca/oka-inca_01.htm

     ペルー・ギャップ社は11月にもやっているようですよ。
    http://www.expl2.jp/blog/act/archives/2005/12_index.html
    ここには行けなかった人の分が書いてあるけど、
    http://www.gapadventures.com/tour/BLLM
    にはトレッキングのことが記載されています。

     さらに「南米トレッキング掲示板」には1ヶ月前に申請?が必要とありますね。
    http://bbs1.nazca.co.jp/1/torre/index3.html

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10085359

    お礼

    返信遅くなり申し訳ありません。
    書いていただいたURL大変参考になりました。
    インカ道トレッキングにもいろいろ種類があるのですね。

    ターゲットに考えているのは1泊2日のトレッキングです。
    テント泊がりそうですが、一度アグエスカリエンテスに戻って
    ステイが現実的かと思います。

    ありがとうございました。(by しんしんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-08-27

    しんしんさん,
    マチュピチュは,クスコから電車にのり山懐にでて,そこから切り立つ山のなか狭い山道をバスで行きます。ヘアピンカーブもあると思います。人家などありません。マチュピチュはけわしい山の頂。雨期にわざわざ出かけるところではありません。少しでも雨になれば大変なことになるでしょう。絶体絶命のピンチに陥る可能性ありと予測できます。

    お礼

    そうですよね。命には変えられませんね。

    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by しんしんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fkさん

    fkさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP