旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初心者!初めて中国!フリーでの旅行・・・お勧めは?

  • 初心者!初めて中国!フリーでの旅行・・・お勧めは?

    • 投稿日:2012-07-21
    • 回答:10

    締切済

    8月の頭に2泊3日で北京へ行きます。

    朝、11時に空港へ着いて、最終日17時に発ちます。

    宿泊はニューオータニ長富宮飯店です。

    オプショナルツアーだと楽だと思うのですが、一日ツアーを
    入れると、夜のプランと重なってしまったり・・
    ですので、悩んでます。

    希望は、雑技団が見たい。万里の長城が見たい。故宮も行きたい。王府井へも行きたい。北京ダックが食べたい。足裏マッサージ・・・

    欲張りすぎでしょうか;??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akemiさん

    akemiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-07-23

    フリーでの旅行で便利な物を少し紹介します。

    北京空港から東直門まで機場線で行くことになると思いますが東直門駅で市政交通のICカード(プリペイド)を買って下さい、20元のヂポジットを取られますが、これで地下鉄もバスも切符を買う手間が省けます。

    北京のフリーペーパー、コンシェルジェを手に入れて下さい、長富宮のレセプションで言えば出してくれます。

    北京の便利なサイト

    http://bj.explore.ne.jp/


    【参考URL】http://bj.explore.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    Dengさん

    Dengさん

  • 回答日:2012-07-23

    王府井駅の北側東よりに中国銀行があります。

    王府井大街という道路の東側にあります。

    両替後は天安門まで歩いていけます。

    中国銀行では、パスポートがあれば、両替機械が動いていればですが、窓口とおさなくても両替できます。

    時間優先ならホテルでもよろしいかと。レートは銀行より劣りますが・・・


    日本語ありの店は、北京ダックでは鴨王という店があります。
    この店は北京でも名店で、北京人の友人が予約して連れて行ってくれました。

    住所は朝陽区建国門外大街24号です。
    地球の歩き方 北京 にも掲載されています。
    北京市内には、他の場所にも鴨王の店舗があります。

    それでは、よいたびを。


    お礼

    ありがとうございます。

    せっかくなので、銀行へ入って両替体験してみます。

    食事は、そこ!行きます(笑)(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2012-07-23

    万里の長城の「八達嶺」までは列車で行けるので、
    ゆっくりは見学できないと思いますが、
    大丈夫ではないでしょうか?

    1日目
     午後: 故宮
     夜 : 王府井&足裏マッサージ

    2日目
     日中: 万里の長城
     夜 : 雑技団&北京ダック

    3日目
     午前: どこか

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10572592/

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2012-07-22

    問題ないと思いますよ。
    例えば、万里の長城へ行くにも、電車で行く方法とか、
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1908257.html
    流しのタクシーと交渉してチャーターする方法とか、
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1493365.html
    天安門は昼が暑いので、ライトアップされた夜訪問するのも良いかも(時間は下調べしてくださいね!故宮は16時ごろ最終チケットと思います。)
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/1906585.html

    少し注意して欲しいのは、北京と言えども英語がなかなか通じないことです。交渉は筆談等となるかも判りません。うまく意思疎通ができないと、観光中に待たせているはずのタクシーが居なくなったり、とか思わぬトラブルに巻き込まれるかも判りません。
    万里の長城へは、車をチャータする場合、高くつきますが、ホテル等で手配してもらったほうが良いと思います。
    その他は、地下鉄と流しのタクシーの組合せであちこち訪問できると思います。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-21

    初日11時に空港なら、ホテルに到着して準備・・・となると1時と考えましょうか。
    他の方も仰るように雑伎や王府井は時間がフランクで良いので、空いた部分に差し込めば良いでしょう。
    ダックは初日か2日目の夜、全聚徳前門店がお薦めです(王府井などで済まさぬように!)
    お一人(?)だったら、前門のロビーで良いかと。個室は美味しいのですが、ミニマムチャージの額面が問題なので。

    適当に書きだしてみると、、、

    1日目
    13:30出発でまず天壇(飛行機の都合で時間がずれても、少しなら問題なし)。
    サマータイムは、殿堂見学に関しては17:30閉館で、17:00に入場券販売停止されますのでご留意下さい。
    公園内は夜間発券がなくなりますが、その代わり無料で入れます。でも、有名所の殿堂は入殿不可。

    天壇参観を終えられたら、天壇東門にある「紅橋市場」で、買い物が有れば見るも良し、無くてもマクドやスタバ(ここ1年で出来ました!)で休憩も可能です。
    夕食の全聚徳前門店の前に前門大街を散策。
    ダックが早めに食べ終えられたら、20時頃からマジックアワー夜景が見られます(遅くなってもライトアップが綺麗です)。

    天壇?前門は縦に繋がる位置関係で約2kmの距離。
    地下鉄5号線「天壇東門駅」から2つめで「崇文門」へ。そこで2号線に乗り換えて一つ目で「前門」です。

    夜間の部を雑伎に差し替えられるなら、2日目の予定を持ってきて組み直せば良いでしょう。

    2日目
    長城。出来れば慕田峪長城がお薦め。八達例は、電車で行けるメリット以外、人混みが激しいというデメリットがありますので、チケットの面で難があります。
    なので、思い切ってタクシーをチャーターし慕田峪へ。
    距離は八達嶺が北西へ70km、慕田峪が北東へ80kmです。

    戻ってくる時に、鳥の巣経由王府井終点として、ちょっと他の場所もクリアしてみて下さい。
    夜は雑伎に良子マッサージ店へ‥など。

    こちらをダックにする場合、夜の予定を1日目と差し替えれば良いでしょう。

    3日目
    先ずは天安門に登城し、その次に故宮を駆け足で。
    13:30?14:00にホテルへ戻り、荷物を受け取って空港へ。

    先月、同じ日程で良く似たコースをアテンドしたばかりですが、その時の2日目は「頤和園」でした。

    そのときの旅行記です。
    1日目トップ:http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10684617/
    2日目トップ:http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10684980/
    3日目トップ:http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10685308/

    以上ご参考まで。

     こま

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-21

    4月に北京へ行きました。観光できるのは1日しかなかったのですが、初北京だったので欲張りました。
    僕たちは八達嶺は観光客がとにかく多いようですし、しっかり補正もしてあり、完全に観光地化されているとのことなので、あえて金山嶺まで足を伸ばしました。金山嶺は週末なのにも関わらず人もいなく(長城の上は僕たちだけでした)それはもう素晴らしい経験ができました。補正もあまりされてなくてそのままの万里の長城を見れた気がしましたよ!!万里の長城を貸し切り状態なんてとても贅沢な感じがしました。ただ遠いです。
    しかし、朝早く出たので昼には北京市内へ戻って来れたので北京ダックも食べて、故宮も行って(あまりじっくりは見てないです)、王府井も什刹海も行けましたよ!!
    なので2泊3日だとご希望のプランは十分時間的には可能だと思います。
    北京はカーチャーターの値段が安かったのでいろいろと回りたいなら車をチャーターすることをおすすめします。割り勘にすればかなり安くつくと思います!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/novuma1118/album/10661767/

    お礼

    とっても旅行記興味深かったです。

    ありがとうございました。

    何度も行って見えるベテランなのですね。

    初心者の私たちにできるものでしょうか・・・

    よく、パンフなどには、王府井の屋台で夕食を・・・なんてありますが

    とても無理そうです^^ 見物のみのほうが、よさそうですね・・・

    大変参考になりました。(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2012-07-21

    akemiさん、こんばんは。
    ぜんぜん欲張りすぎじゃないと思います。 

    万里の長城(八達嶺長城)は電車で朝早くから行くと観光して昼過ぎには北京に戻れます。
    本数は少ないので注意が必要ですが所要時間は1時間20分くらいです。(もちろんバスでもいいです。)
    朝はやっていない観光地が多いので時間を有効に使うなら朝の電車ですね。
    山の天気は変わりやすいので幸運を願っています(夏なら大丈夫だと思いますが冬の朝一は霧が出やすいかも)

    お昼過ぎは王府井で北京ダックの名店がありますので一石二鳥ですね。
    夕方から雑技団劇場に向かい夜は雑技を楽しみます。
    (日本でチケット予約サイトを使うとお得で確実です。)
    故宮は広いので半日はいります。

    ここまでで1日半。

    ホテルから王府井は地下鉄で2駅さらに1駅行くと故宮です、有名な天壇もホテルから近いところにあります。
    万里の長城以外は近いところにあり移動も楽ですね。
    ただ地下鉄は中国人に圧倒されるかもしれませんので心構えを…。

    ビンに青い紙でふたをしたヨーグルトが食べ物のオススメです。

    みっちゃん

    お礼

    ありがとうございます。

    万里の長城は、オプショナルツァーでなくても、自分たちで行けるものか思案中です。^^

    何せ、初めての中国・初めての英語圏以外の外国で動けるかどうかが心配です。

    雑技団の劇場もたくさんありますが、お勧めとうはありますか??

    質問ばかりですみませんm(??)m(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-21

    宿泊場所がニューオータニ長富宮飯店ならば、地下鉄がお勧めだと思います。
    私も仕事で北京に行った時、休日には地下鉄に乗って故宮や王府井に行きました。
    北京ダックがたぺられる店も王府井にありました。
    クレジットカードは持っておられますか?
    JCBであれば、宿泊されるニューオータニ長富宮飯店の3FにJCBプラザがありますので、行ってみるのも手だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    地下鉄には乗ってみたいと思いますが、中国語がわからなくて行けるものかと・・・

    残念ながら、JCBカードは持っていないです・・・↓↓(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroりんさん

    hiroりんさん

  • 回答日:2012-07-21

    希望の内容は十分可能のような気がします。

    初日の午後に故宮と王府井にいって、北京ダックを食べればよいのではないでしょうか。

    中日に万里の長城にいくのがよろしいかと。

    足裏マッサージは、夜行くようにすればいいかと思います。北京は足裏マッサージ店は多いので、観光や移動の際にどこに店があるか注意して歩くといいかと思います。

    ホテルの場所は、北京駅に近く、場所は文句なくいい位置ですね。効率的に動けるのではないでしょうか。

    空港は両替のレートが悪いので、王府井に行くのであれば、空港で最低限両替するようにし、王府井で両替することをお奨めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    北京ダックのお店ですが、日本語の訳のあるところなんてないですよえ・・・

    王府井での両替ということは、銀行ですか?両替所があるのですか?

    ホテルで・・・と考えていましたが、どうでしょうか?

    なにせ、中国語が不安で・・・(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2012-07-21

    4月に4泊5日で北京を初めて訪問しました。時季が悪かったのか、滞在中スモッグの様な空気の悪さでいささか閉口しました。
    今回、利用して良かったのは、Alan1.netの個人タクシーの利用です。空港の出迎えと慕田長城の観光に使いました。空港の出迎えは、普通のドライバーをお願いしましたが日本語の出来る運転手さんで早速いろんな情報が聴け、観光は朝7時30分のお迎えで慕田長城等の観光でしたが、北京市内は好天でしたが、長城は、小雨で視界が悪く、早々に切り上げ、車は、8時間使用の契約なので、北京市内に戻り、車窓観光に変更、故宮の周りや、王府井、新しいビジネス街、と観光が出来、このタクシー観光は、日本語が良く出来るドライバーでしたから、翌日からの個人での観光に大いに役立ちました。
    とにかく中国人の団体旅行の多いのと喧噪には、驚きでした。地下鉄に乗っても席をとるのに、30年前の大阪のおばちゃんの再来です。中国人のパワーには、驚きの連続でした。
    <info@alan1.net>

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    今から、Alan1.net を見てみます。

    初めての中国で、自分でプランニングできるか不安です。。

    ですが、中国人パワーには、負けないように行ってきます^^(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobahiroさん

    kobahiroさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP