旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハレクラニ「ラ・メール」のドレスコードについて

  • ハレクラニ「ラ・メール」のドレスコードについて

    • 投稿日:2006-08-24
    • 回答:4

    締切済

    ハレクラニに宿泊します。
    せっかくなのでレストラン「ラ・メール」で食事をしたいと思っているのですが・・・

    もちろん高級フレンチなのでドレスコード有りなのは承知しているのですが、どのくらいのものでしょうか?
    もし行かれたことがある方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただきたいと思います。

    もしくは、同等のレストランに行かれた方がいらっしゃいましたら同じようにアドバイスをいただければうれしいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    natsu.mさん

    natsu.mさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-08-25

    natsu.mさん、こんにちわ。

    だいぶ前(3?4年前)になるのですが、
    同じくハレクラニに泊まり、ディナーで「ラ・メール」に行ったことがあります。

    その時、予約の際にドレスコードも尋ねたところ、
    男性はジャケット着用とのことでした。
    ただ、主人はジャケットを持っていなかったのですが、
    そう伝えるとレストランのほうで紺のブレザーを貸してくれました。

    参考までに、ジャケット以外は主人はポロシャツにチノパン、革靴、
    私は普通のワンピースにサンダル(ビーチサンダルではない)だったかと思います。

    お出かけの前に、ホテルやレストランのスタッフに
    ドレスコードについて尋ねてみるとよいかもしれませんね。

    テラス風のお席で、夕陽の時間に行ったら、とっても素敵でしたよ(^_^*)
    natsu.mさんも、どうぞ楽しい時間をお過ごしください♪

    お礼

    BONSKYさん、回答ありがとうございます。

    実際に行かれたのですね。

    詳しいアドバイスをありがとうございます。
    男性のジャケットというのは必須な感じですね
    女性も他の方からもアドバイスをいただきましたがサマードレスやワンピースなどできれば現地で探してみたいと思います

    ラ・メールに行くことになればBONSKYさんのようにホテルに直接たずねてみようかと思います。

    参考になるアドバイスありがとうございました(by natsu.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BONSKYさん

    BONSKYさん

  • 回答日:2006-08-25

    natsu.mさん、こんにちは。

    友人の結婚式でハレクラニの「オーキッズ」での会食をしました。そこはアロハで大丈夫でした、というより、景色になじんで却って良かったように思いました。
    日本の結婚式でよく着るドレスは、なんとなく景色になじまなくて違和感を感じました。あれは都会向きなのかも。。

    せっかくなので現地でアロハやサマードレスを購入されて、着ていったら楽しいと思います!ビーサンはさすがにまずいかもしれない&気分的にもイマイチなので、女性は合いそうなサンダル、男性はスニーカーじゃない靴を持っていったら気後れもなくていいのでは。

    それにしても、素敵ですね?。楽しんできてくださいね。

    お礼

    ばりこ3さん、回答ありがとうございます。

    結婚式のご招待でハレクラニなんてなんか素敵ですね。
    オーキッズも行ってみたいと思っています。
    そこはアロハでOKな雰囲気なんですね!
    アロハってなかなか着る機会がないのでハワイできるのはとてもよいチャンス♪

    サマードレスがいいなぁと考えています。
    リゾートならではのドレスアップができるのが一番よいですね。

    参考になるアドバイスありがとうございます(by natsu.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばりこ3さん

    ばりこ3さん

  • 回答日:2006-08-25

    2006年1月に私(女性)はチューブトップのワンピースと上に羽織るもので行きました。
    男性は、半袖の襟付シャツ、パンツ、ジャケットを持って行きましたが、ラ・メールに入る際に、ジャケットを店内に入る時だけ着るように言われました。席に座ってからは、脱いでましたが。他のお客さんは結構ドレスアップされていました。
    一様、私もドレスアップした方だと思います。

    参考になるかどうか・・・

    お礼

    辛口ですさん、回答ありがとうございます。

    やっぱりそれなりの格好をされたんですね。

    男性の服装、女性の服装とも大変参考になりました

    ありがとうございます。(by natsu.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    karakutiさん

    karakutiさん

  • 回答日:2006-08-24

    こんにちは。
    「ラ・メール」には行ったことがないので、同等かどうかはわかりませんが、
    シェラトンの「ハノハノ・ルーム」には行ったことがあります。

    いつも、現地で購入したムームーというかサマードレスを着て、上に何か軽い物を羽織って、
    (私の場合、柄物のサマードレスの上に色無地のアロハとか着ちゃったりしました)
    ビーサンじゃないサンダルで行ってますけど、別になにも言われませんでした。
    父が行ったときは、上はアロハ、下は夏物の長ズボン、それに革靴という格好で、
    それも別に何も言われませんでした。

    似たような格好の人も何人か居ましたし、お店の雰囲気から浮くような感じもありませんでした。
    もっと軽い格好のアメリカ人とおぼしき観光客もいたような気がします。

    ハワイでは、アロハとムームー(サマードレス)は正装として認められているし、
    一応観光地ということでドレスコードにそこまで五月蠅くないという印象があります。
    ノースリーブに短パン、ビーサンとか、Tシャツとジーンズとか、
    そういうめちゃくちゃ極端な格好じゃなければたいがい大丈夫なのじゃないかと思います。たぶん。

    お礼

    Domiさん、アドバイスありがとうございます

    現地購入のサマードレスいいですね。
    日本からもワンピースと羽織れるものを一応持っていこうかと思っていますが現地でも探してみようかと思います♪
    男性の服装もDomiさんのお父様と同じような服装になるかなと思っていたのでそれで行きたいと思います。

    ドレスコード有りといってもリゾート・観光地ということでそれも含めて考えるのが一番よさそうですね

    ありがとうございます。(by natsu.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Domiさん

    Domiさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP