マウイ島の貸別荘について利用したことのある方がいらしたら教えてください。
-
マウイ島の貸別荘について利用したことのある方がいらしたら教えてください。
- 投稿日:2006-08-22
- 回答:3件
締切済
マウイ島の貸し別荘またはビラ等で8人から10人が一緒に滞在出来る宿泊場所を探しています。
過去に利用されたことのある方からの情報をお待ちいたします。
来年3月に小学校の同級生達と恩師である担任の先生と一緒にマウイ島とホノルルを訪れる予定です。これまで2度ハワイへ旅行をしているのですが、2度とも先生が直前になって参加出来なくなり、同級生達だけの旅行になってしまいました。
今回は3度目の正直で先生と一緒に、のんびりとした楽しい旅行になることを期待しています。
1度目は8名でホノルルに5泊、2度目はハワイ島のみで同じく5泊しました。2回とも普通のホテルを利用しましたが、今回は全員が広いスペースでくつろげるような貸し別荘をと考えてみました。マウイ島に5泊そしてホノルルに2泊する予定です。ホノルルはワイキキ・ビーチ・タワーを候補にしています。2室予約すれば8人から10人まではカバー出来ます。
マウイ島のビーチサイドがベストですが、見晴らしの良い場所であればかまいません。最低利用期間もお分かりでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
旅好きじいじさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-08-24
マウイでのんびり、羨ましいです
マウイは2度ともコンドミニアムを借りました。
ちょっと空港から遠いですが、「カパルアヴィラ」が良かったです
すぐ近くにはアメリカでも有数のきれいな海岸があり、スタッフも日本人がいます。
日本語で申し込めるので、気楽でいいです
【参考URL】http://www.kapalua.jp/
1 票
momomomoさん
-
回答日:2006-08-23
すみません。よく見たら日本語のサイトが下の方にありました。
http://mer.outrigger-japan.com/
http://pwr.outrigger-japan.com/
失礼いたしました。お礼
ご丁寧な回答を頂戴して感謝しております。
マウイ島でのコンドミニアムや貸し別荘の利用は初めてですので、実際に利用された方からの情報はとても貴重です。情報を整理して我々に適した宿泊場所を検討いたします。追加情報をお願いするかもしれません。よろしくお願い致します。
有難うございました。(by 旅好きじいじさん)1 票
-
回答日:2006-08-23
初めまして。マウイファンのutamiumiuです。
マウイのコンドはエルドラド(アウトリガー系)しかとまったことがありません。
ホノルルのワイキキビーチタワーに比べると格が下がりますが私は気に入っています。
場所もカアナパリビーチで隣にホエラーズビレッジやシェラトンやウエスティンなどが徒歩圏にあります。
ラハイナダウンタウンまでもシャトルバスで15分くらいだしラハイナキャナリーのスーパーマーケットにも10分くらいです。
サトウキビ列車の駅もすぐ裏を上ったところにあります。
何より気に入っているのはプライベートビーチにあるカバナ(ビーチハウス)です。
景色は抜群だと思います。
難点は1、建物が古い(修理修復はしてあります)2、レストランがついていない。
3、多分日本語は通じない。4、広々している分ワイキキより歩くことが多い。
などです。
サイトを載せますのでビデオツアーやフォトギャラリーをクリックしてみてください。
お薦めの部屋はパーシャルオーシャンヴューのワンベッドルームか2ベッドルームです。
よろしければ私の写真も参考にしてください。
http://4travel.jp/traveler/utamiumiu/album/10051235/
ここを半額で泊まれるということをしているエイジェントもありますので貼り付けます。
http://www.uitravel.com/
その他アウトリガー系で綺麗だったのはここですが、ラハイナダウンタウンから遠くなります。車があれば問題ないかとは思いますが。
http://www.outrigger.com/hotels_detail.aspx?hotel=25【参考URL】http://www.outrigger.com/hotels_detail.aspx?hotel=27
お礼
詳しい情報をお寄せ頂きまして有難うございます。
お寄せ頂いた情報を参考させていただきながら、エリアを絞ろうと思っています。
島の北西側からカパルア地区、カーナパリ地区そして南西のワイレア地区でしょうか。
これまではカーナパリとワイレアには宿泊しました。カパルアは滞在していないので、今回はこの地区が有力候補かなと思っています。あとは滞在中に何処に出掛けるかで拠点を決める必要があります。
今後ともよろしくお願い致します。(by 旅好きじいじさん)1 票

