旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コインランドリー

  • コインランドリー

    • 投稿日:2012-07-02
    • 回答:3

    締切済

    ミュンヘン駅周辺に10日間近く滞在します。近くにコインランドリーなどがあると便利だなぁと思うのですが、どなたか利用された事はありますか?ホテルのドライクリーニングを利用すると、とても高いので、コインランドリーがあれば持参する洋服も減って助かるのですが…。ご存知の方、是非教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tylerannさん

    Tylerannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-07-02

    >自分で出来る洗濯機を置いてあるところってないのでしょうか?

    アメリカだとホリディインによくセルフの洗濯機があるので見てみました。
    Holiday Inn Munich - City Centre
    はあります。多分書いてある時間は間違いです。下にに入れておきます。

    ほかのホリディインは見ていませんが、いい場所があれば予約はどこでしてもこのページでお調べください。

    【参考URL】http://www.holidayinn.com/hotels/us/en/munich/muchb/hoteldetail/amenities

    お礼

    情報を下さり、ありがとうございます!頂いたホリディインのサイトには確かに洗濯機・乾燥機がついてるとありました、、、、ん?、残念、我が家は出張も兼ねての主人がいつも宿泊するマリオットに滞在予定…。ミュンヘンは右も左も分からないのですが、頑張って洗濯!?してきます☆ありがとうございました!(by Tylerannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-02

    こんにちは!

    私もつい先月駅前滞在で、利用してきたところをご紹介しますね。
    参考になれば幸いです。

    このコインランドリーは駅西側ですが、Paul-Heyse str.とSchwanthaler str.の交差点を西側(駅から離れる方向)へ入り次の通りまでの中間くらいにあります。

    注意点は、ドイツの水も硬質のため日本で使用されている洗剤類は
    うまく溶けてくれません。ですので、備え付けの洗剤を使用することを
    おススメいたします。
    それにあわせて、小銭のご用意を忘れずに!

    ここでのコミュニケーションもなかなかですので、
    あわせてお楽しみください。

    お礼

    ドイツにもコインランドリーがあるのですね!良かった?!通りの名前を地図で調べながら、頑張って行ってみます!子連れなので洗濯は必須!洗剤の注意点も教えて下さり、助かります。お洗濯しながら地元の方との会話も楽しんでみたいです・・・iPhoneの辞書使った事ないので、ついでに試しちゃおっと!ありがとうございます☆(by Tylerannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasutoさん

    yasutoさん

  • 回答日:2012-07-02

    Tylerannさん、こんにちは。

    ホテルの場所が分かりませんので、コインランドリー関連のURLを載せます。http://www.gelbeseiten.de/waschsalons/muenchen

    下記アドレスはGoogle map上でコインランドリーの位置が分かります。中央駅周辺には何軒かありますので、コピペで貼り付けて検索してください。http://maps.google.de/maps?hl=ja&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1024&bih=491&wrapid=tlif134119202921410&um=1&ie=UTF-8&q=waschsalons+m%C3%BCnchen&fb=1&gl=de&hq=waschsalons&hnear=0x479e75f9a38c5fd9:0x10cb84a7db1987d,Munich&sa=X&ei=ZvfwT6SQEs_ymAWg86DGDQ&ved=0CLsBEMgT
    うまく行かなければ、ホテルの場所と共にお知らせください。

    お礼

    早速の詳しい情報をありがとうございます!コインランドリー情報が載っているサイトもあるんですね、びっくりです。ちなみにホテルにはドライクリーニングではなく、自分で出来る洗濯機を置いてあるところってないのでしょうか?あれば便利なのになぁ・・・何か他に情報がありましたら、また教えて下さいね。ありがとうございました☆(by Tylerannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP