ニューヨークからナイアガラへの日帰り旅行
-
ニューヨークからナイアガラへの日帰り旅行
- 投稿日:2012-06-30
- 回答:7件
締切済
ニューヨークから日帰りでナイアガラの滝に行こうと思っております。時間と費用節約重視のため、飛行機とNFTAの空港=ナイアガラの滝間の急行バス(2米ドル)で行こうと思っております。
?バスを利用して行かれた方がいらっしゃいましたら、ナイアガラの滝の
バス停はどの辺になるんでしょうか。帰りも同じところから乗車すれば
よろしいんでしょうか。
?カナダ滝も見たいと思っております。入国の方法や注意点など、教えて
ください。徒歩で入国するんでしょうか。
?ナイアガラでは滝つぼまで行く船に乗ったり、裏側から滝を見たりするの
を含めて2時間程度で見て回れますか。
?タクシーの場合、帰りは、「流し」を捕まえることになると思いますが、
頻繁にあたりを走ってますか。また、料金はいくらくらいかかりますか。
?シャトルサービスなどもありますか。料金体系などは。
長くなってすいません。ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hideさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-07-10
今年の5月後半に行ってきました。私は1泊してライトアップを見たかったので、jet Blueとタクシーを利用しました。
日帰りで観光されるのであれば、400ドルぐらいであるOPツアーを利用されれば一番良いのではないでしょうか?往復飛行機、バス、日本語ガイド、霧の乙女号、ランチバイキングがセットになっています。ホテルからの送迎はなしで、直接、空港集合のプランならもう少し安いかも・・・。ガイドつきなので国境越えなどの心配も不要ですし・・・。
?利用したことがありません
?タクシーでしたので、アメリカ、カナダともに出入国はタクシーに乗ったまま窓を開けて質問をされてパスポートにスタンプを押されて終了です。バスのように降りてブースへということはありませんでした。ドライバーもサポートしてくれます。
?2時間であれば霧の乙女号とテーブルロックが精一杯では?霧の乙女号もシーズンにはかなり行列するようですし。
?流しのタクシーはあまり見かけませんでした。私はBUFからのタクシードライバーに直接帰りの予約をして迎えに来てもらいました。
?以前に調べたところ、BUFとNIA(カナダ側)は2社がシャトルを運行しているようです。しかし、いずれも乗り合いのバンで、時間はある程度人数が揃うまで待たされるような感じでしたので、時間のロスが大きいです。その上、料金も往復100ドル以上とか・・・
*タクシーはBUF到着出口を出て右に進むと乗り場があります。料金は途中の有料道路やレインボーブリッジの通行料も込みで一律80ドル(片道)でした。チップは別途必要です。一人旅であればツアーが一番安いですが、複数ならタクシーの方がお得になるかもしれませんね?お礼
ありがとうございました。不安が解消されました。
やはり、タクシーを使って時間を節約します。
(by hideさん)0 票
パパさんさん
-
回答日:2012-07-09
hideさん、こんにちは! ナイアガラの滝に行かれるのですね♪ 実は私も本日、カナダのナイアガラの旅行から帰国したばかりです。 私の場合は、カナダへの旅行だった為、アメリカ→カナダの入国はしなかったため、質問の中で?しかお答えすることが出来ないのですが、1番タイムリーな情報かな?と思いましたので書かせていただきます。(ちなみに、旅行記はこれから作成します)。
ちなみに私が滝の周りのツアーに参加したのは、7/4(独立記念日)でした。 アメリカの祝日ということもあり、朝からすごい混雑を予想していたのですが、滝つぼまで行く船(霧の乙女号)のツアーは、午前中の早い時間は全然混んでませんでした。 NYから行かれるということなので、ここまで早い時間は難しいかもしれませんが、9時?10時台ならまだ人も少ないです。 11:30以降になると、レインボーブリッジから見下ろしても分かるくらい行列が出来ていました。
私はカナダ側の霧の乙女号を含む、滝の裏側なども見れるツアーパッケージのチケットを買っていたので、霧の乙女号以外は時間指定の予約が出来ましたが、予約なしで行った、アメリカ側のCave of the Windは、炎天下の中を1時間くらい並びました。 乗り場までも、バスなど使わず徒歩ですと、予想以上に遠く感じますし、何より、暑さでかなり体力消耗しますので、熱中症には十分ご注意を!!(この日、午前中だけで2リットル近く水を飲んでました…)
ちなみに、参考までにこの日の私の行動パターンをお伝えしますと、
9:15頃、ナイアガラのホテル出発 → 9:45頃、霧の乙女号(カナダ側) → 10:40頃、レインボーブリッジを渡ってアメリカ側へ → 12時過ぎまでテラピンポイントなどから滝を見学 → 13:30頃、Cave of the Wind(待ち時間1時間ほど) → 15:00頃、カナダ側に戻り、テーブルロックへ。 滝の裏側を見るジャーニー・ビハインド・ザ・フォールもかなり混み合ってて、時間指定できる次の時間が16:40スタート(ディズニーランドのファストパスみたいな感じですね)…という感じでした。
(ちなみに、カナダ側では、ピープルムーバーというバスを利用しましたが、それ以外は全て徒歩で、タクシーは使っていません。 ナイアガラの滝が見える場所なら、流しでも結構タクシーは拾えます)
かなり暑い1日だったので、歩きまくってヘトヘトになりました。 滝のツアーに参加する時は、配られるカッパを着ててもビショビショになり、それで体の熱が下がって、熱中症になんとかならずに済んだのかも…と一緒に行った友人が言っていましたので、体調に気をつけて楽しんできてくださいね。(1つの質問にしかお答えしてないのに長文になってしまいスミマセン)。
お礼
ありがとうございます。かなり参考になりました。
朝8時30分頃ににバッファロー空港に着くので、タクシーで霧の乙女号の乗り場に行っちゃおうと思います。
そうすれば、ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールを見ても12時頃には現地を出発して、バッファロー空港に13時には着ければ、帰りの飛行機に間に合いそうですね。
旅行は8月23日頃を予定しているので、旅行記なども参考にさせていただきたいと思います。(by hideさん)1 票
-
回答日:2012-07-01
今年のGWに個人で行きました。
?5月は、まだ直通でナイアガラに行くバスがなく、利用していません。
?パスポートとカナダ側からの通行料用の小銭があれば大丈夫です。
(25セントか、50セントか忘れました。一応両替機もありました。)
ただ時間に限りがあるなら、早めに行った方が懸命です。
私は、イミグレが混んでて、30分くらいかかりました。
?私は、朝7時半のNY発の飛行機、夕方18時のBUF発の飛行機利用でしたが、それでぎりぎり全部楽しめた感じでした。
?アメリカ側の滝のインフォメーションで、呼んでもらえると思います。
私が行った時期は、滝近くで流しのタクシーは見ませんでした。
行きの空港では片道70ドルと言われましたが、滝で出会った日本人の方が、帰りのタクシーをインフォメーションで予約したところ、50ドルと言われたらしいです。
私はタクシーを利用していないので、実際はわかりません。
?8人乗りくらいのバンでのシャトルサービスがありました。
私はこれを利用しました。
一人18ドル。
ただ1?2時間に一本で、予約人数が増えれば増便もありみたいな様子だったので、正確に何時発という決まりはないみたいでした。
私も行く前にいろいろ検索して情報を探しましたが、なかなか情報がなく、最悪空港からタクシーでも仕方ないな・・・て感じで行きました。
時期によっても、曜日によっても状況は変わると思います。
実際の状況は、BUF空港のインフォメーションで、聞かれる方がいいと思います。
これからは観光シーズンなので、私が行った5月より、公共バスや、シャトルサービスの本数は増えるかと思います。
お一人で行かれるなら、最悪タクシーになった時の為に、飛行機内で、同行者を探されるのもいいかも。
ツアーもいいですが、アメリカ側、カナダ側、両方の滝を楽しむには、個人旅行となります。(大体のツアーは、カナダ側のみになるそうです。)
せっかくなので、時間をたっぷりとって、ゆっくり楽しまれることをおすすめします。
お礼
大変参考になりました。ありがとうございました。
もう一便後にするほうが、よさそうですね。(by hideさん)0 票
sakiさん
-
回答日:2012-07-01
ニューヨークからナイアガラ旅行を2回経験した者です。
私の経験は、1回目(7時間かけて車で2泊)、2回目(飛行機でトロント経由レンタカーで1泊)です。hideさんの回答には、正確な回答にはなりませんが、友達の経験と私の意見をご回答します。
時間重視・正確性重視であればツアー($400弱)をお勧めします。私の友達は、ほとんどこのツアーを利用しており、霧の乙女号、昼食、ちょっとした自由時間らしいです。霧の乙女号を堪能するのであれば、問題ないのですが、他も見たいのであれば、ちょっと物足りないそうです。また、朝早い飛行機で、帰りも20時ぐらいで、まる1日掛かるそうです。
もし、ツアーを利用せず、個人で飛行機で行くのであれば、空港からレンタカーと言う手もあります。
ちょっと費用は掛かりますが、自由に行動ができ色々と幅が広がると思いますし、1時間以内で行けます。時期にも寄りますが、コンパクトカーで$5・60ぐらいだと思います。
>カナダ滝も見たいと思っております。入国の方法や注意点など、教えてください。徒歩で入国するんでしょうか。
→ 特にありません。レインボーブリッジを歩き、数分で入国できます。
>ナイアガラでは滝つぼまで行く船に乗ったり、裏側から滝を見たりするのを含めて2時間程度で見て回れますか。
→ 正直厳しいと思います。がら空きであれば可能ですが。これからは、ハイシーズンの為、
霧の乙女号だけでも、1時間以上は見ていた方が良いと思います。
旅行において、時間節約と費用節約は相反する物で、どちらを重視するかは、私も毎回なやみます。
NY/ナイアガラ間の飛行機は、あまり競合がないので、高いんですよね。
勝手に私だったらのツアーです。
(昔、私が計画した内容です。結局、車で行きました。笑)
8時台 JFK→BUF
10時台 BUF→カナダ側ナイアガラ(レンタカー)
午前?午後 カナダ側観光(霧の乙女号など)
時間があれば、ナイアガラオンザレイクなどを観光
午後 時間があれば、アメリカ側も堪能
19時台 ナイアガラ→BUF
20時台 BUF→JFK(22時台着)
※注意
・これからは、ハイシーズンなので、少しでも余裕をもって
・車でのレインボーブリッジは、混む可能性があるので、午前中にカナダ側へ
・霧の乙女号は、早めに予約
※私が計画した時の予算(7月中旬)
飛行機 $200?$250
コンパクトカー $60?$70
観光費用 $50
4人家族なので、ほぼ4倍。さすがに高いので諦めました。
すみません。あまり役にたたないかもしれませんが、ご参考まで
お礼
「時間節約と費用節約は相反する物。」とは、確かにそうですよね。
レンタカーも選択肢ですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。(by hideさん)0 票
azushuさん
-
回答日:2012-07-01
hideさま、
1.NFTAのバスとは、これのことでしょうか。
http://metro.nfta.com/Routes/Trolley.aspx
多分、Niagra USA Visitor Center が一番良いbusstopだと思います。このvisitor center できけば、観光の要領や帰りの便についていろいろと教えてくれるとおもいます。
http://www.niagara-usa.com/
2.国境をわたるのは、徒歩で橋を渡れば良いのです。パスポートをおわすれなく。
3.カナダ側にもシャトルバスがあります。ご参考に。
http://www.niagarafalls.ca/pdf/transit/falls-shuttle.pdf
4.船に乗るのは、待ち時間などがありますので、余裕をもって行動されるますように。
5.私見では、アメリカ滝より、カナダ滝の方が、見ごたえがありますので、ぜひともカナダ側まで足をのばされることをオススメします。(アメリカ側の展望台からアメリカ滝を見て、ちょっと。。。。と経験しています。)
ご無事で!
お礼
どうやら直通バスは現在運行されてなさそうですね。
移動はタクシーにして、正味3時間の時間を確保して、「乗船」と「滝の裏」を見てこようと思います。ありがとうございます。(by hideさん)0 票
nomonomoさん
-
回答日:2012-07-01
先月初めて行きました。
アメリカ滝とカナダ滝をそれぞれアメリカ側とカナダ側から眺めてきました。
遊覧船にも乗りましたが、滝の裏側には行ってません。
以上の所要時間は、大満足の約5時間でした。
2時間では走って廻るか、どれかをカットするかでしょうね。。
なお、トロントから行きましたので、NYからの交通情報はありません。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuchi/album/10677473/
お礼
2、3時間じゃやっぱり無理そうですね。
ありがとうございました。(by hideさん)0 票
ツッチーさん
-
回答日:2012-06-30
hideさん こんばんは
私はNY市内からの日帰りツアーで行きましたが滝の近くまで行く遊覧船「霧の乙女号」にレインコートを着てみたのを覚えています。カナダ滝の上から間近に見たり、米加境のレインボウブリッジにかかる本当の虹も見れました。
>時間と費用節約重視のため、飛行機とNFTAの空港=ナイアガラの滝間の急行バス(2米ドル)で行こうと思っております。
hideさんの予算が分かりませんが、これだけ多くの質問を見ると単独行動で希望(観光内容、時間、費用すべて)を満たせるか疑問に思います。
ご質問の半分(バス停の位置、入国方法、シャトルバスなど)は現地で聞くのが信頼できる情報と思います。
日帰りツアーについてはホテルのコンシェルジュまたはJTBのNYデスクなどに問い合わせするとよいでしょう。
yamada423お礼
なるほど。ちょっと求めすぎかも。
ありがとうございました。(by hideさん)0 票

