旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタサイクルについて

  • レンタサイクルについて

    • 投稿日:2012-06-24
    • 回答:3

    締切済

    前回は沢山の方々にアドバイス頂いてありがとうございました。さて、今回の質問なんですが、9月頃ハワイに行く予定を立てています。滞在中モイリイリ方面散策にレンタサイクルを考えています。
    お薦めのレンタル屋さんありましたら教えて下さい!また借りる時の注意点(身分証などの持参・料金など)走行時のマナー・停める場所など教えて頂けたら幸いです。宿泊先はワイキキの中心部を予定しております。皆様宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    カピ兄さん

    カピ兄さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-06-26

    Humiさんが答えてくれた所くらいしか思い当たりませんが、自転車の停める場所は歩道に自転車の形どったパイプが設置してあります。そこに停めます。店や図書館など、人の集まる場所には、大概そのようなパイプが設置してあります。ロックをかけてください。本体とタイヤとパイプを全て囲んでロックしてください。
    自転車泥棒が多くて、 分解して本体だけ盗む、タイヤだけ盗まれるなんてことあります。
    ワイキキ内は、歩道を走ってはいけないというルールがありますので、車道を走るしかないのですが、ワイキキを出れば、歩道を走っても違法ではありません。

    お礼

    車道を走行しなければならないのは分かっていましたが、停める時に本体とタイヤをロックしないといけないのは、正直驚きです!!これも、お国柄なんですね。Kaoriさんのお陰でバラバラは免れそうです!?ありがとうございます。(by カピ兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

  • 回答日:2012-06-24

    humi57jp
    追伸がありました。
    エンジンバイクのレンタルの場合は、日本の中型免許で乗れます。
    次に契約書を交わします。
    最後に バイク保険に加入しなければなりません。
    右側通行のレクチャーを受けますし、標識の勉強もします。
    やたらと駐車できないのとスピードにものすごくうるさいです。
    昨年ハワイ島で私も苦労しました。でもハワイにも暴即族がいるのですよ。
    ハワイで注意というと、盗難にあわないことですか。
    なるべく人目が沢山あるとこに止めたいですね。
    しかし、免許は面倒でも国際免許を持参したほうがよいとのこと。
    私はいつも持参しますが、一年間の期限付きでしかも返却しなければならないのが面倒と感じています。(事故の時に役に立ちます)
    スピードはマイル表示なので勘違いをしないことが大事。
    交差点は赤でも右折はOKとかあります。
    標識にSPED LIMIT 55とあれば これ以上は出すなです
       MINIMUM SPEDはこの速度で走れです
       DO NOT PASSとあれば 追い越し禁止
       DO NOT ENTERとあれば侵入禁止
       NO RIGHT TURNとあれば右折禁止時間が書いてあればその時間内禁止
       LEFT LANE LEFT TURN ONLY とあれば左折専用ライン 
       MERGEとあれば合流注意
       NO PARKING HERE TO CORNERとあればここから曲がり角まで駐車禁止時間が書いてあればその時間内の事。
       ONE WAYとあれば一方通行
    私もづ随分と覚えたものです。
    55マイル(88K) 40マイル(64Km)
    ハワイ島などは 走行中に右側に電光標識があり、あなたのスピードは今何キロと表示されたりするのです。びつくりしましたが。

    お礼

    humiさん、度々ありがとうございます。残念ながらバイクの免許は持っていないので、レンタする事が出来ませんが標識や駐車禁止など参考になりました。(by カピ兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-24

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。
    御調べした結果をお知らせいたします。(他のサポーターからも沢山あると思いますが)
    一つ ビッグカフナレンタル bigkahunarentals 日本人オーナー
    407 seside Ave, 220-6395 924-2736
    Am8:00?Pm18:00 自転車 $10.0? 原付$25.0
    ワイキキトレードセンター向かいにあります(kuhio通りとseside通りの角近く)www.bigkahunarentals.com

    一つ マックスレンタル Max Rentals 日本人対応
    444 NIU St, Am9:00?Pm18:00 自転車 $10?
    ハワイアンモナーク一階 
    www.max-rental.cc
    一つ チェイスレンタル chase Hawaii rentals 日本人スタッフ対応
    355 RoyalHawaiian Ave, 942-4273
    Am8:00?Pm18:00 自転車 $10?
    www.chasehawaii.com
    DFSとワイキキショッピングセンターの間の道へ入ります。ABCストアーの並び。
    ご存じの店もあると思いますが。お役に幾らかたてばよいですが。

    お礼

    humiさん、早速のご回答ありがとうございます。3店もあるんですね!どれも早い時間からやっているのでアクティブに動きたい自分としては最高です!!(by カピ兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP