旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

針金細工(ガンダムやトゥクトゥク)の露店の場所

  • 針金細工(ガンダムやトゥクトゥク)の露店の場所

    • 投稿日:2012-06-17
    • 回答:5

    締切済

    タイについてのブログを見ていると、針金細工の「ガンダムなどのアニメキャラクター」や
    「トゥクトゥク」を露店(オートバイの荷台)に並べて売っている様子を写真付で紹介していました。
    変わった土産にと今度(6月下旬予定)訪タイ時に買いたい思います。
    バンコクの何処かで売っているのではないかと思いますが・・・・

    見かけた場所をお教え願いたいです。例えば、〇〇〇通り、〇〇〇市場で見かけたとの情報をお願いします。無論、露店ですので別な場所に移動しすることもあるでしょうが、何でも構いませんので情報お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-06-30

    チットロムのアマリンプラザ3Fのクラフトコーナーにもあります。
    旅行者相手の露天やMBKなど、どこでも見かけますよ。

    お礼

    ご回答有難うございました。昨日帰国し返事遅れました。
    バンコクのインターネットカフェで貴方の回答を見て、アマリンプラザ3Fのクラフトコーナーに行ってきました。
    リニューアルされており、目的の物は有りませんでした。この階全体が客が殆ど無く閑散としていました。
    MBKの上の階にみやげ物と一緒に少し置いていましたが、造りが雑で購入しませんでした。
    (他の回答者)ウイークエンドマーケットで相当探しましたが見つかりませんでした。
    シローム道りの露店が「専業」で種類も多くまた造りも綿密で7点購入しました。一個150バーツでした。
    その他「ZEN」の前の歩道露店もそれなり置いていましたが既に購入の後だったので買いませんでした。
    この物は、「みやげ物」しては持ち運びが困難な為また欧米では嗜好の違いからか人気は無いようです。
    以上報告とお礼です・・・・・・(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    うめさん

    うめさん

  • 回答日:2012-06-17

    こんにちは。

    土曜日・日曜日にバンコクに滞在なら
    チャトチャック・ウィークエンド・マーケットに
    行かれては如何でしょうか?

    針金細工に私も興味が有り、土日にバンコク滞在の際はマーケットに
    出掛けています。
    過去にトゥクトゥクを数台購入しました。
    街の露天と違いトゥクトゥク1台あたり160?170バーツ程度で
    購入出来ます。(街の露天より遥かに安いです)
      ↓の地図を参考にして下さい。
     http://www.jatujakguide.com/home/jjmap_big.html

    場所は市場内、セクション26(ソイ2)周辺で見掛けました。
           店内には土産物・雑貨等が売られていました。
    見つからない場合はセクション24と25のソイを覗いて下さい。

    ★場内は異常に暑いので午前中の早い時間に行く事をお勧め致します。


    【参考URL】http://www.jatujakguide.com/home/jjmap_big.html

    お礼

    詳細な情報有難うございます。
    私はタイに15.6回行っていますが、針金細工を見たことがありません。
    チャトチャック・ウィークエンド・マーケットは初訪タイ時に行きましたが
    暑さと店舗の多さに嫌になり、それ以来行っていません。
    今度は行ってみます。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    izmさん

    izmさん

  • 回答日:2012-06-17

    私が見たのは、チットロム駅を降りてセントラル本店とインターコンチネンタルの間の歩道(駅の階段下)で、作りながら売っています。
    もう2年ほどずっと同じ人が店を出していますが、日によって休んでいることもあるようです。

    お礼

    回答頂き有難うございます。チットロム駅付近を探検したいと思います。
    私は15,6回も訪タイしてるのになぜ「針金細工」に出会うなかっとのでしょうか?(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Muffinさん

    Muffinさん

  • 回答日:2012-06-17

    >タイについてのブログを見ていると、針金細工の「ガンダムなどのアニメキャラクター」や

    ガンダム等のアニメキャラではなくてプレデターやエイリアン等の針金細工は
    何度か見かけたことがありますね。

    観光客のにぎわっているエリアで何回か見かけたことはあります。

    今もあるのか知りませんがMBKの上の方のフロアでタイの伝統工芸品などを
    扱っているエリアの一画で見た気がします。

    他にはプラトゥーナムのどこかでも見かけた記憶があるのですが…
    あまり興味がなかったので結構見かける割には場所まで覚えていないものですね。

    ただどこも観光客が大勢集まるエリアでは1,2件は見かけた事あるのですが…

    あまり参考にはなりませんが…

    お礼

    早速のご回答頂きありがとうございます。
    そう言えば・・・ガンダム等のアニメキャラではなくてプレデターやエイリアンかも知れません。
    情報頂いた場所をすべて行きたいと思いす。
    たとえ最初に行った所で見つかっても。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-17

    私は購入したことがありませんし、ガンダムとかのアニメキャラをまったく知らないのですが、
    ワイヤー細工の露天でしたら、
    伊勢丹前の歩道(プラトゥナーム寄り)で見かけました。
    そこの場所は夜はイサーン料理屋台になりますので、
    夕方4時半ぐらいから、閉店になります。

    特に注意してみていないのですが、結構いろんな場所で見かけます。
    その場で作ってる人もいれば、
    どこにでもある同じようなのを仕入れて販売しているのかな?と思われる露天もあります。
    ワイヤーなので強度はどうかわかりませんが、お土産に持って帰るのでしたら、梱包を考えないといけませんね。
    よいご旅行を・・・

    お礼

    早速のご回答頂き有難うございました。
    伊勢丹には行ったことがありません。今度は行きたいと思います。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP