旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パラドールのカフェ

  • パラドールのカフェ

    • 投稿日:2012-06-09
    • 回答:4

    締切済

    6月後半にトレドに行く予定です。
    せっかくなので展望台かパラドールのカフェから
    トレドの町を見渡した風景を見たいと思っています。

    パラドールまでバスで行ったことがある方、
    乗った場所や降りた場所(往路復路)など教えていただけると助かります。

    また、タクシー利用も検討していますので、タクシーで
    行ったことがある方、料金や、帰りのタクシーをどうしたかなど教えていただけると助かります。

    ちなみに観光バス(2階建てバス)やソコトレンは今のところ考えていません。

    また、パラドールのカフェでは食事はせず、飲み物だけの利用も気軽にできるのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-06-10

    mariさん、はじめまして。

    夏さんグラナダさんがお答えになっているので、付け加える事がないのですが、プラサ・デ・ソコドベルからタクシーを乗られる場所は、プラサ・デ・ソコドベルを真っすぐ南へ進んだ、アルカーサルの角にタクシーが待っています、そこからのってパラドールまで10エウロ+プロピナです。

    MILFLORESさんが美味しくないと仰るのでしたら止められるのが正解です、私達は暑かったのでコーラで2時間位休憩しました、バルコンから見えるトレドはタイム・スリップですよね!。

    パラドールのミラドールからの景色をお楽しみください。   churros

    お礼

    churros さん、こんにちは。
    他の質問にもご回答いただいて、ありがとうございます。

    今のところなんですが、トレドへはバスで行こうと思っているので
    駅前からではなくアルカサルの角でタクシーを拾えばいいですね。

    当日は天候を見て、パラドールに行くか行かないか決めようと思っています。
    せっかくなので、晴れてきれいな風景が見れたらいいのですが。

    料金の目安も参考にさせていただきます。

    貴重なアドバイス、ありがとうございました。

    mari


    (by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2012-06-09

    mariさん、こんばんは。
    私は31年前と2年前にトレドに行きましたが、料理の内容は他の方が言っている事を参考にして、個人的にはトレド市内にもっと安くて美味しいレストランはありますヨ!タクシーはトレド駅の前に数台いつも止まっています。
    止まっていなければ駅員にジャメメ ウン タクシ(タクシーを呼んで下さい)と言えばタクシーを呼んでくれます。
    タクシーに乗る前に運転手にジェベメ ア パラドール デ トレド(パラドールまで行って下さい)。帰りはパラドールのスタッフにオイガ(ちょっと すみませんのような意味合い)と言ってジャメメ ウン タクシ(タクシーを呼んで下さい)と言えばタクシーを呼んでくれます。その後運転手に駅に行って欲しいならジェベメ ア エスタシオン デ レンフェ(国鉄駅まで行って下さい) ジェベメ ア プエルタ ヌエバ デ ビサグラ(ビサグラ門まで行って下さい)等、ジェベメ ア の後に行きたい場所を言えばそこまで行ってくれます。くれぐれもスペイン語と日本語をチャンポンして言わないように(ジェベメ ア ビサグラ門とか)
    何かの参考になれば
    自称私設グラナダ観光大使

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10593975/

    お礼


    グラナダさん、ご回答ありがとうございます。

    旅行記拝見いたしました。
    29年ぶりに思い出の場所を訪れるなんて素敵ですね。
    私は今回、約10年ぶりなのですが、それでもとても楽しみです!

    ぜひ教えていただいたとおり、運転手さんに伝えてみたいと思います。

    貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

    mari(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-06-09

    3年前、トレドのパラドールに泊まったときの旅行記書いています。
    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10371783/

    その、一枚目の写真のコメントよりコピぺします。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ☆パラドールまでのタクシー代 

    注:日曜割増

    トレドの駅からタクシーで約9ユーロ
    旧市街はソコドベル広場にタクシー乗り場があり、そこからも9ユーロ

    パラドールに迎車で、カテドラルまで行くと18ユーロ(カテドラルと指定したら外周を回り、旧市街の中に入ってからも回りこむので高くつきました)

    月曜日にパラドールに迎車で駅まで8.35ユーロ

    ソコトレイン(観光用機関車型バス)が前いると追い越せず遅くなります。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    なお、迎車のタクシーは場合によっては、30分ぐらい待たされました。
    ですから、フロントに何時に呼んでくれと頼んでおいたほうがいいかもしれません。

    私は朝食ブッフェしか食べていないのでわかりませんが
    MILFLORESさんの口コミによると、このパラドールの食事は美味しくないそうです。

    お礼

    夏への扉さん、こんばんは。

    美術館の質問に続き、こちらにもご回答いただいてありがとうございます!
    トレドのパラドールの食事はいまひとつ、と私もどこかで目にしました。
    もちろん自分で食べてみたわけではないので、何とも言えませんが
    今回は食事は市街地で、と思っています!

    タクシー料金、参考にさせていただきます。
    また、帰りのタクシーは時間を決めておくか、余裕をもって
    読んでもらうのがいいのですね。

    貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

    mari(by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2012-06-09

    mariさん、こんにちは。
    1年前にトレドへ行った際、パラドールでコーヒーだけ戴きながら、旧市街の街並みの美しさを堪能しました。
    ランチ時を外した時間帯なら、ドリンクのみでも大丈夫だと思います。

    パラドールまでのアクセスは、旧市街のソコドベール広場前からタクシーを利用しました。
    料金はもう覚えていないのですが、日本円で1,500円?2,000円程度だったような気がします。(曖昧でスミマセン)
    道中、ドライバーさんがいろいろと説明をして下さったり、展望台(見晴台?)にも立ち寄って下さったりで、サービス精神が旺盛でしたよ。

    パラドールからの帰路もタクシーです。
    パラドールはかなり高台にあって、そうそうタクシーが来ない為、レセプションでタクシーの手配を頼んだ方がいいです。
    もし、電車で日帰り旅行なら、少し時間に余裕を持って呼び出してもらう事をお薦めします。

    トレド旅行記に、パラドールのカフェの様子も載せております。
    お時間があれば、ご参考までご覧頂ければ嬉しいです♪

    では、良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10613288/

    お礼

    shinchanmama93さん

    こんばんは!
    さっそく貴重なアドバイスをいただきありがとうございます!

    shinchanmama93さんの旅行記拝見させていただきました。
    shinchanmama93さんもタクシーでパラドールまで行ったんですね。
    そしてカフェも利用されて!
    似た感じの計画を立てていたので、大変参考になりました。

    マドリッドからの日帰りで、しかもバスを利用しようと思っているので
    トレドに着いたら、まず先にパラドールに行っちゃって
    その後ゆっくり市街地を散策しようかと思っています。

    10年ほど前、ツアーで行ったことがあり、その時はツアーバスで
    展望台に行ったのです、その時の風景が素晴らしかった記憶があり
    今回初めてスペインに行く義妹にも見せたくて(笑)

    どうもありがとうございました!

    mari
    (by mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP