旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【至急】マドリッド⇔トレド間 Zone-Tの利用について

  • 【至急】マドリッド⇔トレド間 Zone-Tの利用について

    • 投稿日:2010-08-01
    • 回答:3

    締切済

    8月6日から、10日間スペインを旅する予定です。


    分からないことがあるので質問させてください!!
    マドリッドからトレドへ行く際、一日券(Zone-T)を利用し列車で行きたいと思っているのですが…

    これを使ってAVANTに乗る場合、駅に直接行って、券を見せればすぐ乗れるものなのでしょうか?

    AVANTは全席指定かと思うので、駅に行って「満席です、トレドには行けません」となってしまうのは辛いです!!

    ならばZone-Tの購入をやめ、普通に往復で予約しようかと悩んでいます。

    トレド行きは8月12or13日を予定しています。この時期のトレド行きAVANTの混雑状況をご存じの方、また実際にZone-Tを利用されたことのある方、アドバイスをお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももさん

    ももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-08-01

    こんにちは。

    7月にマドリからトレドにAVANTにて行ってきました。

    ・AVANTは全席指定席です。(感覚では新幹線です)

    ・マドリ→トレドは8割くらい埋まっていました。
     トレド→マドリは3割くらいしか座っていませんでした。

    ・AVANTは片道10€、往復18€です。

    ・飛行機と同じようにX線のセキュリティがあります。

    マドリでRenfeを使用されることが多いなら、abonoでも良いと思いますが、
    地下鉄メインならmetrobusの回数券でも良いと思います。
    どちらにしても、AVANTで行かれるのであれば
    その手の回数券は使えないかと思います。

    前もって購入するか、HPで購入すれば安心かもですね。
    満席ではないにしろ、アトーチャの窓口はいつも混んでいるので、
    余裕をみて前日とかに購入した方が良いかもです。


    【参考URL】http://www.renfe.com/index.html

    お礼

    yukari様

    丁寧なご回答を頂きありがとうございました!
    7月に行かれたとのことで、最新の情報を頂けて嬉しいです(*^_^*)

    セキュリティもしっかりしているんですね。

    長期間滞在できるわけではないので、
    自分たちの予定を崩さぬよう、前もって購入したいと思います!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukariさん

    yukariさん

  • 回答日:2010-08-01

    !Hola! ももさん、Mucho gusto

    Zone-T=Abono Turisticoですね!、私はいつも駅で買うのでアバンテで使った事がありませんが、乗り放題と言うのは普通列車に適用されると思いますよ、なので席が空いていれば追加の料金を出せば乗れると思います。

    マドリーからトレドまでAVANTで30分、Abonoで乗れる普通列車で1時間、アウトブスで1時間で行けますよ、ももさんが行かれる時期はエウロパはvacaciones de veranoなので観光地は何処も多いと思います、AVANTは全席指定なので取れますかね?、確実なのはEstacion Sur de Autobusesからアウトブスで行かれる事をお勧めします、少し早目に行けば空いているアウトブスに乗れますよ、Estacion Sur de Autobusesはメトロ6号線のメンデス・アルバロ駅にありますよ。

    以前Abono(Zone-T)を買ったのですが元が取れませんでした、以後はmetrobus(10回券)にしています。

                      churros

    お礼

    churros ひらた様

    丁寧なご回答頂きありがとうございました!
    特に、各交通機関の所要時間は大変参考になりました。

    どうしても、「1日乗り放題=お得」というイメージが(^_^;)
    同行者とシェアもできるようなので、ご教示頂いたmetrobusを購入しようと思います!
    (by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2010-08-01

    もも さんへ。

    はじめまして。
    お尋ねの件ですが、、、、

    AVANTが全席座席指定ならば(アバントを利用した事がないので、、)
    その1日券だけではダメだと思いますよ。
    駅でその券を見せて、座席の指定を取る必要があるのではないでしょうか。

    それから、行かれる時期ですが、観光シーズンの真っ最中ですね。
    出来れば通常の往復チケットを予約された方が賢明かと。

    トレドならマドリードからバスでも気軽に行けますよ。安いし。

    それからその時期、、相当暑いですから、暑さ対策を。

    それでは、、、良き旅を!   Buen Viaje!


    お礼

    animo様

    丁寧なご回答頂きありがとうございました!
    こちらで質問をしなければ駅で大恥をかくところでした…

    鉄道の往復チケット、もしくはバスでの旅も検討してみます!

    暑さ対策は本当に憂慮しているところです(>_<)
    せっかくの旅行なので、体調管理には気をつけて、
    無理なスケジュールを立てないようにしていきたいと思います★
    (と言っても、きっと欲張っちゃいそうですが)(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP