旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス、イタリアの鉄道の時刻表

  • スイス、イタリアの鉄道の時刻表

    • 投稿日:2012-06-09
    • 回答:1

    締切済

    スイスとイタリアの鉄道の時刻表をインターネットで探しています。
    区間と時間などを入力して検索するのはあるのですが、
    始発から終電まで、路線の全駅に時間が書いてあるのを探しています。
    そのようなサイトをご存じでしたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-07-10

    インターネットでお探しということですが・・・
    通常、ヨーロッパの鉄道の時刻表といえば、トーマスクックの時刻表「Thomas Cook EUROPEAN TIMETABLE」が定番になると思います。最近では大手の書店であれば最新版が手に入りますので、それを活用されると一番確実かつ簡潔に調べることができると思います。もちろんネットで購入もOK。また、お住まいの地域によると思いますが、公共の図書館でも蔵書があると思います。それを必要なページのみコピーされても良いかと思います。
    ただ、ヨーロッパの鉄道は国境をまたぐ国際列車が多く、発着地の組み合わせも多いことから、同じ都市間でも記載のページが複数になることもあります。ご注意ください!
    ちなみに、ご要望どおり、この時刻表は日本の国内の列車の時刻表と同様に、全駅の全発着時間が記載してありますので、目的にかなうかと思います。インターネットではなかなか出てこないですよね!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    先月すでに、お勧めのトーマスクックの時刻表「Thomas Cook EUROPEAN TIMETABLE」を図書館で借りました。
    おっしゃるように国境をまたぐ時の組み合わせを考えたり探したりするのは手間取って徹夜してしまいました。

    スイス鉄道は希望にかなうものがwebサイトで利用できました。
    トーマスクックの時刻表のようなのもインターネットで探してましたが、
    やはりないのですね。

    アドバイスありがとうございました。
    (by マーマライオンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

PAGE TOP