旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブンシスターズ、アッシュダウン、サウスダウンズへの拠点

  • セブンシスターズ、アッシュダウン、サウスダウンズへの拠点

    • 投稿日:2012-06-03
    • 回答:4

    締切済

    9月に南イングランドをレンタカーで周る予定です。
    メインはセブンシスターズ、アッシュダウン、サウスダウンズです。1ヶ所に宿泊しつつこれらを1日ずつ周りたいのですが、どこに宿泊するのが便利でしょうか。

    1日目:成田→LHR
    2日目:LHR→カンタベリー→ドーヴァー→ライ
    3日目:ライ→シシングハースト→アッシュダウン
    4日目:アッシュダウン・プーカントリー→★★★
    5日目:★★★→セブンシスターズ→★★★
    6日目:★★★→サウスダウンズ→★★★
    7日目:★★★→ニューフォレスト→ソールズベリ
    8日目:ソールズベリ→ストーンヘンジ→LHR
    9日目:LHR→
    10日目:成田

    この★★★をどこにするかで迷っています。セブンシスターズに行くのならイーストボーンが便利ですが、他の場所はブライトンからの方が良さそうです。また、イーストボーンの旅行記・写真を見るとこじんまりとしてなかなか良さそうなのですが、ブライトンに比べてホテルやB&Bが少なそうな印象を受けました。
    ブライトン、イーストボーン、或いはその近郊の町でアクセスの良いのはどこでしょうか。

    旅行の目的はフットパスを「ひたすら歩くこと」です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-06-07

    こんにちはです。

    日程を拝見すると
    中3泊の拠点となる宿泊地をお探しなんですね?
    イングランド南東部は不案内なのですが・・・
    車なら機動力を発揮可能なので
    地域で言うとウエスト・サセックス
    のどこかが便利なのではないでしょうか?
    http://www.visitsussex.org/page/Accommodation/

    御存知のように都市部にお泊りだと
    中心に近付くにつれ駐車場の有無(宿にある、又は近場のパーキング)
    も考えないといけませんし、郊外から田舎なら
    その点心配は無いと思います。
    多少不便な場所でも車で動くんで行き帰りの途中で
    買い物や食事も出来ますし。

    3泊であれば、事前に手配のほうが楽だと思います。
    日中に宿探しだと歩く時間がその分減りますしね。
    その町や地域での何かの行楽行事と重なったりだと、
    手間も掛かりますし・・・。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    色々調べましたが、やはり街中だと駐車場問題がありますね。小さなB&Bに宿泊したいのですが、郊外に行かないと駐車場がなくて・・・。

    ご紹介いただいたサイトで検討してみます。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2012-06-04

    宿泊には関係なくて申し訳ないのですが、セブンシスターズ大好きでお友達を案内して5回ほど行っています。
    ちょっとまがり道で迷うかもしれません。(私だけかも)
    昔はだだっ広い草原に、壊れたような灯台と小さなホテルがあるだけの素朴な白い崖でしたが、3年前に行ったときは、だんだん観光地化されて、灯台は綺麗になりお土産屋さんまで出来ていました。
    でも青い波と、石灰岩の端っこに行ったら崩れる白い崖はヤッパリ素敵でた。
    是非、行ってきて下さいね。

    お礼

    一葉茶さん
    ご回答ありがとうございます。
    青い海と空、真っ白な断崖が楽しみです。
    天気が良いと良いのですが・・・。
    1日かけていっぱい歩いてきます!
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2012-06-04

    こんにちわ イギリス在住なので宿泊先については詳しくありませんが、
    やはりおっしゃる通りイーストボーンは何もないです。。。と言ってはいけませんが、そんなイメージでした。
    少ししか変わらない距離を考えるとブライトンの方が数倍も宿泊先も食事処もあって面白いと思います。
    他に私が思う気になる街はLewis, Arundel,
    少し西にも足を延ばされるのであればチチェスターが大きい街で便利だと思います。
    先のコメントにもあるよう、思いのほか小さいのでブライトンを拠点に方々へ回るのも不便はないかかいれません(^-^)/
    役に立つかはわかりませんが情報は多い方がいいですよね

    お礼

    catwomanさん
    ご回答ありがとうございます。
    Lewesはアクセスが良さそうですね。どんな所か調べてみます。人が多すぎず、でも滞在に便利な「町」だったら理想なのですが・・・。
    Arundelは手持ちの地図で見つけられませんでしたが、ガイドブックに出ていない素敵な町はいっぱいあるのですね。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    catwomanさん

    catwomanさん

  • 回答日:2012-06-03

    tazyさん こんにちは

    ご質問の主旨にはそぐわないかもしれませんが、イギリスのドライブ旅行でしたら予め宿泊地を決めない手もありますね。
    南イングランドでしたら一日で一周できる距離ですから、予定をキッチリ決めずにその日の天候や実際訪れた先の印象で滞在時間を決めたり、予定変更したりできるのがレンタカー(車)の良さでしょう。

    私は仕事(出張で)何度もイングランド中部、M5南端までなど走ったことはありますが、ほとんどすべての道路に番号(※)が付いているし、ロード・マップにもそれが載っているので道に迷うことはまずないでしょう。

    名の知れた大きな街の郊外には商用で往き来する人たちもよく利用するホテルやカフェ・レストランがたくさんあります。海外からの観光客には利用しづらいですが、レンタカーなら便利です。

    ※自動車専用道M5、M50など、一級国道A4、A41など、二級国道A423など、地方道B480,B4009など。
    街道沿いのレストランなどにホテルを紹介してもらうのもよいでしょう。

    私が出張で何回か使ったバーミンガム郊外のWESTMEADHOTEL http://westmeadhotel.co.uk/もそのようなホテルの一つで、近くの草原で見かけた野うさぎが後足で立ち、こちらを遠目に眺める様子はピーター・ラビットそのものでした。街中のホテルでは経験できないことです。

    9月ではあまり日が長くはありませんので早めにその日のホテルを決めるのが良いと思います。ちなみに9.15のロンドンの日の出・日没時刻は6:36、19:16です。

    少しでも参考になるといいですね。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    お礼

    yamada423さん
    ご回答ありがとうございます。
    昨年9月にイングランド北部(ピークディストリクト、湖水地方)をレンタカーで周った時、どういう訳かほとんどのB&Bが満室だったので今回は事前に決めて行こうと考えています。
    本当は気に入った町にふらりと滞在するのが憧れなのですが…。
    yamada423さんがバーミンガムで宿泊されたホテルも素敵ですね。そういう絵画的な出会いがあると良いのですが・・・。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP