旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アリラ・ウブドかコマネカ・アット・ラササヤンか悩んでいます。

  • アリラ・ウブドかコマネカ・アット・ラササヤンか悩んでいます。

    • 投稿日:2012-05-31
    • 回答:3

    締切済

    ウブド2回目です。
    2年前の夏に初めてウブドを旅行し、ウブドの魅力にはまりました。
    ホテルですが、アリラ・ウブドかコマネカ・アット・ラササヤンかで悩んでいます。
    前回の旅では車をチャーターして主要な場所は観光しました。逆にウブド中心部などはあまりうろうろ出来なかったので、今回はホテルでのんびり過ごすことと、ウブドの自然を満喫しつつ、街歩きなどを…と考えています。
    アリラ・ウブドはプールがとても素敵なようで、ホテルライフを満喫するにはいいかな?と考えましたが、場所が不便なこととお部屋が少し狭いようです。
    コマネカ・アット・ラササヤンは中心部にあるようでお買い物には便利なようですが、ホテルの食事の評価があまり高くないことや、ホテルライフを満喫?という点で悩んています。
    ちなみに前回はフォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤンに宿泊しました。本当はフォーシーズンズにもう一度行きたいのですが、場所が中心部から少し離れていることと、コストがかかることが難点なので、今回はコストを抑え、のんびりできるホテルを…と考えました。どちらがおすすめですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tetmtanさん

    tetmtanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-06-01

    昨年11月にコマネカ・アット・ラササヤンに宿泊しました。
    街歩きにはぴったりのホテルだと保証できます。
    が、ウブドの自然を満喫・・・は難しいでしょうね。
    渓谷view田んぼviewではなく、多くの部屋が壁viewですし。

    壁viewと揶揄した窓の外ですが、ベランダはゆったりしたつくりで、
    グリーンが絶妙な配置で植えられているので圧迫感はさほどありません。
    食事・・・朝食は数種のコースから選択しアラカルトもいくつかあり、
    この方式はアリラ系のホテルと同じかな。
    夕食はホテルにしては値段は安めだし、前菜をいくつか摘んだ後、
    気楽に外のレストランに出掛けることができたので、
    我々には何の問題もありませんでした。
    味についてはムラは確かにありましたが選択肢が少ないわけではないので、
    ホテルに篭って楽しみたい向きでなければ大丈夫な気がします。
    近所には朝食を食べさせてくれるカフェや、
    遅くまでやってるBARなど多種あり、寧ろ外での食事をここではお勧めです。
    何より、あの暑さの中を歩いて買物で重くなった荷物を、
    新しく涼しい部屋のベッドに投げ置いて一息ついたり、
    アフタヌーンティを楽しむためだけにレストランまで戻ってみたり、
    シャワーでリセットしてまた出掛けたりの便利さは替難いものがあります。

    ちょっと誉め過ぎかもしれないので念のためですが、
    上記は「街歩き」という観点からの話です。
    ちなみにアリラはマンギスに宿泊しましたが、コマネカ・ラササヤンとは、
    対極にあるような宿なので比較が難しいと思いますね?。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    アリラとコマネカアットラササヤンは対極のホテルですよね。
    前回のウブド訪問では、モンキーフォレストなど割と中心部に近いところには行ってないので、今回はそういうところをたっぷり見ようかなぁと思ってます。
    食事のアドバイスもありがとうございました!(by tetmtanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alcfreeさん

    alcfreeさん

  • 回答日:2012-05-31

    今年のGWにコマネカアットビスマに泊まりましたが、繁華街からはほんのちょっとですが離れています。
    その「ほんのちょっと離れている」というのが、けっこう不便でした・・・。
    ホテル周辺も、昼間ならいいですが夜になると真っ暗なので、一人歩きはちょっと、と思います。

    たしかにコマネカグループにはシャトルカーがありますが、実は私たちはそれでちょっとトラぶりました。
    バリ舞踏を見たあと食事をして、シャトル便の時間に合わせて待合場所で待っていましたが、どんなに待っても来ません。
    22時を過ぎた繁華街はバイクの往来も一段と激しく、暗がりの中道もわからないのでしかたなく繁華街にあるコマネカモンキーフォレストに駆け込み、そこのシャトルカーで送ってもらいましたが300円とられました。

    コマネカシャトルカーはゲスト全員のものだし、なかばスタッフのボランティア的な感覚もあるため、足として使うにはなかなか難しい部分があると感じました。

    そのように、コマネカのシャトルバスを上手に利用するためにはけっこうコツみたいなものが必要だったりもするので、もしウブドの街歩きを中心にお考えであればホテルは街中にしたほうが便利だと私は思います・・・。
    実際コマネカモンキーフォレストに何度か立ち寄った際、相方と「こっちのほうが便利だったね」という話になりましたし・・・。

    ちなみにコマネカグループのホテルは、評判どおり素晴らしいです!
    スタッフは皆暖かく、部屋も清潔で、料理も美味しかったです。
    それでお安いのですから申し分ないかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    コマネカ・アット・ラササヤンは2011年8月にオープンした新しいホテルでモンキーフォレスト通りにあるようです。

    前回、ウフド滞在した時はホテルがウブド中心部ではなかったので、夜は全く出歩くことなく、ホテルでゆったりしてました。今回は2回目のウブドなのでなるべく自分たちで行動しようと考えています。そうすると中心部に近いホテルが便利ですよね。
    食事の評判があまり良くないのが少し気がかりなのですが…。アリラの方は食事とプールはとても評判がいいようですが、不便さとお部屋の狭さが気になって…。

    今回はウブド宿泊が3日間しかないので、有意義に過ごしたいと思っています。
    ありがとうございました。(by tetmtanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2012-05-31

    ウブドの市内をお気軽に散策したいのなら、コマネカ・アット・ラササヤンをおすすめしたいと思います。アリラ・ウブドですと距離があるので、時間のロスになりかねないと思います。(フォーシーズンズ サヤンも同様です)。
    同じコマネカ系列のホテルなんですが、コマネカ アット ビスマという、2008年出来た、わりと新しいホテルがあります。ウブドらしい雰囲気・立地・サービス・客室の広さなどアリア・ウブドに負けていないと思います。ウブド市内なら、シャトルバスでどこでも好きな所へ連れていってもらえます、もちろん徒歩でも10分か15分ぐらいで市内まで行けます。コスト的には、フォーシーズンズより全然安い、お得っていう感じすらします。ネットの口コミを見れば、たいへん評価の高いホテルです。2012年5月9日より三泊しましたが、次回もまた泊まりたいと思います。コマネカ系列のホテルのなら、サービスは間違いありません。今回の旅で、そう思いました。
    以上、ご参考になれば、幸いに思います。

    お礼

    ありがとうございます。参考にします!
    最近、パリに行かれたのですね。
    ビズマはラササヤンと比較して少しだけ割高だったので、まったく頭に無かったです。。。
    今から、ビズマの情報を見ます!(by tetmtanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harukoさん

    harukoさん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP