旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャメロンハイランドのホテルと街情報

  • キャメロンハイランドのホテルと街情報

    • 投稿日:2012-05-03
    • 回答:1

    締切済

    お世話になります。

    シンガポールからバスツアーでキャメロンハイランドへ2泊3日旅行を検討しています。ホテル及び街情報について教えてください。

    バスとホテルのフリーツアーなのですが、ホテルが「ストロベリーパークリゾート」か「エクアトリアル キャメロン ハイランズ」の二つからの選択になってます。

    食事や買い物は「タナ・ラタ」を考えてますが、目的地がボー・ティー園とバタフライガーデンです。その場合は、「エクアトリアル キャメロン ハイランズ」にホテルを取り、「タナ・ラタ」へはタクシー利用をするのが一番良い方法でしょうか?

    また「エクアトリアル キャメロン ハイランズ」からティー園&バタフライガーデンへは徒歩で行く事は出来ますか?5?6Km程度でしたら歩けます。

    このホテル周辺には何もなさそうなので、タナラタ等街へはタクシーを手配して移動をしたいのですが、ホテルからタクシー手配は可能でしょうか。

    ご存知の方よろしくお願い致します。

    関連するスポット:
    Equatorial Hill Resort Cameron Highlands 3.21

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-05-18

     どなたからも返事がないようなので、以前に訪問した時の様子から書き込ませていただきます。
     タナ・ラタの街は一本道の両サイドにお店が並ぶ感じになります。観光地とはいえひなびた田舎町であり、期待するほどのお土産屋はありませんでした。
     もともと避暑地として発展した場所ですから、ホテルで長期滞在するための場所なので、ホテルから一歩も出ずに過ごす欧米人や現地のお金持ちの街といえると思います。したがって、移動は車が基本であり、車がないとどこへ行くのも不便の一言です。流しのタクシーのようなものはあまりなく、ホテル付きの車をチャーターすると考えた方が良いと思います。
     ストロベリーパークに泊まりました。なかなか良いホテルでした。いわゆるホテル型の部屋と長期滞在型のマンション風の部屋とがありました。部屋が空いているとマンション型に泊まることができました。
     ボーティー園へも行きましたが、車で行くのでも難儀する道を上がりましたので、歩くとなると疑問符がつく気がします。歩けないことはないとは思いますが。まったく人通りのない山道を歩くのは(タイのシルク王ジム・トンプソンが別荘から失踪した事件があったような場所ですので)、オススメしません。
     公園に何本かトレッキングコースがあるので、歩くならそちらをオススメします。ただし、その辺の道を歩くつもりだと大変な思いをするのですが。
    それでもオススメするのは、体調30?ほどのトカゲや黄緑色の5?大のダンゴムシが見られたりとおもしろいからです。
     
     ダラダラと書きましたが、参考にして楽しい旅行をしてください。

    お礼

    hisadog様

    詳しい情報を教えて下さりありがとうございました。
    なるほど、イメージしていた感じとだいぶ違いましたので、こちらで思い切って伺って良かったです。大変参考になりました。

    ハイキングコースが有名だと聞きましたので、歩くのはハイキングコースのみにして、移動はタクシーを使用したいと思います。昆虫楽しみです。トンプソン氏は一体どこへ行ってしまったのでしょう。小説にもなったくらいですし、怖いですね。

    タナラタは屋台フードのようなカジュアルな感じなのですかね。多くの長期滞在者がいると聞いていたので、こちらもイメージとは違いました(苦笑)ホテル滞在がメインの街でそれ以外は廃れているのですね。

    移動が車メインとなりますと、ストロベリーパークの方がホテルランクが上のようですのでストロベリーパークに宿泊をしようかと思います。

    大変参考になりました。どうもありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします^^(by ☆honeybee☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP