旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウナラニ・ポイント・ヴィラにシュノーケルセットはありますか?

  • マウナラニ・ポイント・ヴィラにシュノーケルセットはありますか?

    • 投稿日:2012-04-28
    • 回答:4

    締切済

    6月中旬にハワイ島へ行く予定です。

    マウナラニ・ポイント・ヴィラに泊まってみたいと思っていますが、
    こちらのコンドには、シュノーケルセットのレンタルサービスはありますか?
    サービスがある場合、有料か無料かも教えて頂けると助かります。

    また、ヴィラの宿泊者はマウナラニベイホテルの前のビーチは使用できますか?
    (こちらではシュノーケルはしません。)

    昨年ホテルに滞在して、美しいビーチのファンになり、今年も楽しみにしています。
    シュノーケリングがとても楽しかったので今年もまたやりたくて質問しました。

    サービスがなければ買えばいいのですが、荷造りのことを考えると購入は避けたいです。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください^^


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    千秋さん

    千秋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-04-28

    humi57jp丁寧なお礼に感謝申し上げます。ありがとうございます。私より親切な方のアドバイスには負けますが、地元で購入するのもいいですね。
    が、レンタルをしている店舗をみつけたのですが。konaでもし購入するのであれば販売店手前のお土産街の中にsnoekel Depotという店でレンタルしているとのことです。看板には次のように書かれています。
    RENTAL HEADQUARTERS つまりレンタル本部ですね。店の前にはバイクも展示されています。場所はkonaの入り口が道なりに右にカーブするそのカーブの左側にアイス店やコーヒーショップとかあり、右奥に三店舗が並んでいる建物があります。右端はABCストアーです、左端がこのシュノケ―ルレンタル店です。余計なお世話と思いましたが購入して使用後ホテルに置くか、レンタルですますかどちらがよいか。私どもも昨年その店を後からしり残念な゜思いをしました。
    店の看板には、SNOREKL DEPOT RENTAL HEADQUARTERS と書かれていました。

    お礼

    humiさん

    こちらこそ、調べて頂いてありがとうございます。
    レンタルするときは参考にさせて頂きますね。

    前回、カイルア・コナの辺りはあまり良く見なかったので、
    散策も兼ねて行ってみようと思います!

    ますます楽しみになってきました?♪

    (by 千秋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-28

    たびたびすみません(^^ゞ、追記です。

    先ほど手元にあったリゾートマップを確認したところ、
    リゾートゲスト専用のBeachClubと、マウナラニベイホテルの
    前のビーチは別の場所でした。

    ホテル前のビーチがパブリックかどうかは微妙なところですね。。
    コンドゲスト専用のビーチがあるところからすると、ホテル前の
    ビーチはホテルゲスト専用なのかもしれませんね。
    基本ハワイのビーチはパブリックのところが多いのですが。

    ただ、ベイホテル前のビーチじゃなきゃ嫌!というのでなければ、
    コンドに滞在でもBeach Clubで海辺でのんびりはできると思います。

    お礼

    >Kokopelliさん

    早速のご回答、そして追記まで頂いて、ありがとうございます。

    コンドに滞在したことがないので、ホテルと混同してました。
    (←ダジャレじゃありませんよ・笑)

    Kokopelliさんの回答を読みながら、お部屋次第だろうということと
    レンタルがあったとしても有料だろうということがイメージ出来ました。

    昨年マウナラニ・ベイ・ホテルに滞在したときは両方のビーチが
    利用できたので、コンドのゲストも両方OKなのかな。。と思うのですが、
    リゾートに滞在したことがないものでどうもよく分からず。。
    もし、行ってみたらダメでしたとなるとショックなので確認がしたくて^^:

    シュノーケルセットは日本で買うよりも安いようですし、
    荷物に入らなければお部屋に置いくるというのは良いですね。
    ありがとうございます。

    ところで、Kokopelliさんの旅行記拝見しました!
    フェアウェイビューを検討してるので、Kokopelliさんが滞在した部屋の
    ような景色だったら大満足!です。お部屋も広くて素敵ですね。
    ゴルフの様子も見ているだけで気もちが良くて次々拝見してしまいました^m^

    コンドステイの様子も知ることができて、質問して良かったです。
    ありがとうございました☆


    (by 千秋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kokopelliさん

    Kokopelliさん

  • 回答日:2012-04-28

    こんにちは。
    6月のハワイ島楽しみですね?。
    一度ポイントに滞在した経験がありますが、
    あまり自信のある回答ではないので違っていたらごめんなさい(^^ゞ

    シュノーケルセットのレンタルですが、こちらのコンドの
    フロントはホテルとは違って結構事務的な感じだったので、
    あくまで印象ですがそういったサービスは無いような気がします。

    フロントでのサービスがなくても、運がよければご滞在の
    お部屋にある可能性もあります。
    こちらのコンドはオーナーさんが管理会社に貸し出す形に
    なっているので、お部屋の内装や備品もまちまちです。
    私が滞在した部屋には本やゲームなどがあって、ゲストは
    自由に使えるようになってました。

    あとはビーチにボードなどを貸してくれるビーチショップがあれば、
    そこでレンタルがあるかもしれません。
    (そういったショップがビーチにあるかどうかも不明ですが。。)

    私的にお勧めなのは、部屋に着いてみてなければフロントに
    一応聞き、ないと言われたらお店で買います。
    ウォルマートやスポーツオーソリティーに行けば簡単なものなら
    $10ぐらいで買えると思います。
    帰りに荷物になるのが嫌ならば、部屋にそのまま置いていきます。
    不要ならオーナーさんが捨てるでしょうし、後のゲストのために
    とっておくかもしれません。

    マウナラニベイホテル前のビーチがコンドのゲストも使えるか
    ですが、コンドに滞在したときに専用ビーチ(Beach Clubだったかな)に
    入るためのキーを渡されました。
    そのときリゾートゲストしかそのビーチには入れないと説明があったので、
    ホテルとコンドの専用ビーチが共通ならばコンドのゲストでも使えますね。
    私は結局海に行かなかったので、コンドとホテルが共通のビーチなのかどうかはわからないのですが。。

    長い割にあまり説得力ある回答ではなくてスミマセンm(__)m
    ご参考になるかわかりませんが、私がポイントにとまったときの
    旅行記をリンクしておきますね。お時間あったら覗いてみてください。






    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kokopelli539/album/10476758/

    問題のある投稿を連絡する

    Kokopelliさん

    Kokopelliさん

  • 回答日:2012-04-28

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。私どもも昨年11月にマウナラポイントヴィラの手前のヒルトンに宿泊しました。娘夫婦と一緒でした。天下のヒルトンにも貸し出しはありませんでした。又娘夫婦が宿泊したカメカメハホテルでも貸し出しはありませんでした。そこでkonaのお土産街へ向かいました。koanのお土産街の入り口から道なりに右方面へカ―ブを100mほど先の右側に赤い屋根の平屋建てのお土産街が200mほどあります。はじまりはABCストアーです。四軒目よりお土産店の裏側に入るように商店街がありました。その中を進むと道が一段下つた先の右側に一軒目の海関係のお店があります。シュノケ―ルやメガネ、フイン他が販売されてました。そこで娘の旦那は購入しましたが。レンタルもあったような気がしたのですが。又、この裏通りから表に出てさらに先に進みますとお土産の他にシュノケ―ル等がつるされて販売されてました。又、道路の反対側にkona Market placeという看板がかかげらている小さなお土産店が並んでいてその中の一軒が海物専用のお店です。ただこの店は何時でも開店してるとは限りません。私どもが行ったときはすでに閉店してました。が、ウインドには潜るためのグッズ一式のセットが展示されてました。
    金額は確か$50ぐらいだつたと記憶してます。シュノケ―ルだけですと他の店では$8.00から$50の間で販売されてます。フインなどは$5.00からありました。ハワイ島のホテルに限らずシュノケール等の貸し出しはあまり聞きません。ワイキキに住んでいる娘にも聞きましたが貸し出しはホテルではなくレンタル専門店ぐらいと申しました。お役に立てず残念です。

    お礼

    >humiさん

    はじめまして☆
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    早速の回答ありがとうございます。

    シュノーケルのレンタルサービスはホテルに限らずあまりないのですか。。
    昨年マウナラニベイホテルに滞在した際にシュノーケルセットのレンタルが
    あったので、ホテルには有料だとしてもサービス自体はあるのかと思っていました。
    それならコンドにもシュノーケルセットの用意はないですよね。

    カイルア・コナへ行った時はお土産物屋さんをのぞいてみようと思います。
    セットを買えばパブリックビーチなどでも楽しめますもんね。

    ところで、humiさんのお嬢さんはホノルルにお住まいなんですか!いいですね♪
    お嬢さんにまで聞いて頂いてありがとうございます。

    どうにかシュノーケルセットを調達して楽しい時間を過ごそうと思います(^o^)(by 千秋さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP