旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトナム・カンボジア観光のベストシーズンは?

  • ベトナム・カンボジア観光のベストシーズンは?

    • 投稿日:2006-08-14
    • 回答:6

    締切済

    旅行社のツアーでカンボジア・ベトナムに行く予定です。
    旅行本などでは11月?2月頃がベストシーズンと書いてあります。
    まだ申し込んでいませんが、何月頃が良いでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    るりさん

    るりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-09-29

    こんにちは。

    私も2度アンコールワットを訪れました。どちらもGWで乾期で一番暑い時期でした。
    現地で知り合った日本人の方(現地でボランティアをしている)が、ベストシーズンは1月だと言っていました。それほど気温も高くならず、過ごしやすいそうです。

    それ以上によいことは、アンコールワットの朝日、プノンバケンからの夕日が一番綺麗に見えるのがこのシーズンで、もしまた来ることがあったら、1月に来るのがいいですよと言っていました。

    お礼

    ash_ponさま

    ご回答をありがとう御座いました。

    皆さんの話では1月ごろがお薦めのようですね。
    いろいろアドバイスして頂きましたが、夫々の都合で11月下旬になりそうです。

    いろんな体験をする旅も楽しいかな?と思っています。
    本当にありがとう御座いました。  るり


    (by るりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2006-08-27

    シェムリアップの傾向では、乾季である2?4月も観光客は多いようです。他の皆さんもおっしゃっていますが、いつが良い時期かは個人個人で違うと思うので、行ってみないと分からないところがあるかと。
    私は混雑時期が嫌だったので、5月の上旬に行きました。すごく日本人が少ない時期でした(私たちのツアーは3人でした)ちょうど帰国する日から雨季に入ったので、乾季も雨季も両方経験できて楽しかったですよ♪現地の子供たちと一緒に雨宿りして遊んだりしましたが、あの笑顔は忘れられない思い出になっています。

    お礼

    nature walkerさま はじめまして。
    ご助言をありがとうございます。
    雨期、乾季両方経験験出来るのもいいですね。
    行く皆さんと相談したいと思います。(by るりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-15

    批判的な回答になりますが、気楽に読んでください。
    まず時期は料金が高いときが色んな意味でベストシーズンです。
    しかし、日本人の先入観があります、雨季が悪いシーズンとは言えない。
    日本で真夏に夕立が有る時と無い時とどちらがいいですか?
    雨季はスコールが約1時間くらいあり、後は涼しいがまた晴れます。よって緑は美しく、空気は綺麗果物も美味しい。
    しかし、ツアーの場合丁度スコールになればアンコールワットの急な階段を登らすのか、知りません。(午前中はスコール無い?)
    中央塔の真上に太陽が昇る件アンコールワットは西側はかなり広い平地なので、どの季節に行っても回り込めば塔の真上の場所はあります。(真西から見るならば春・秋分の日)
    でも太陽が塔の真上より構図的に美しいのは離れてるほうだと思いますが。
    それと、乾季終わりはトンレサップ湖へ行くなら船までかなり遠くまで余分に車で掛かります。下に今のシムリアップの気温のURL入れました。日本よりかなり気温が低いのがわかります。

    【参考URL】http://www.wunderground.com/global/stations/48966.html

    お礼

    yumenotabitoさま
    書き込みありがとう御座います。
    シムリアップの気温、日本より低いのですね。
    友人と年内に行こうと相談しています。
    あこがれのアンコールワット、楽しみに行ってきます。
    貴重なアドバイスをありがとう御座いました。





    (by るりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2006-08-14

     こんにちは。すばらしい回答がずいぶん出てますね。
     私は一昨年の2月末に行きました。比較的涼しい、ベストシーズンだったはずですが
    実はものすごい猛暑でした。ツァーで一緒の人が温度計を持ってましたが連日36度程度でした。1月までがベストなのかも知れませんね。参考になればうれしいです。

    お礼

    有難うございます。
    ことしは日本も猛暑ですが、めったに36度にはなりませんね。
    今回友人4名で行きますので相談して決めたいと思います。
    大変参考になりました。
    (by るりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あぶくまさん

    あぶくまさん

  • 回答日:2006-08-14

    るりさん、初めまして。
    去年、カンボジア・ベトナムと行きましたが、丁度、雨季の時期で、惜しくもアンコールワット観光の時だけ、雨に祟られてしまいました・・・
    ベストツアーの時季ですが、1月が最も良い月だそうで、もう一度行く時は、私は、1月にしようとおもっています。

    お礼

    ougaさま
    早々とご回答をありがとうございます。
    2度とは行けませんので、皆さんのご意見を参考にして
    ベストシーズンに行きたいと思います。

    (by るりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KANATAさん

    KANATAさん

  • 回答日:2006-08-14

    おはようございます。昨年10月にアンコールワットに行きましたがその時に現地のガイドさんがやはり乾季に当たる11月から2月がベストシーズンと言ってましたがその中でも11月、12月が比較的涼しく良いと言っていました。年が明けると徐々に気温が上がって暑く成ってくるようです。アンコールワットに行かれるのであれば冬至の時(夏至の時も)は、日の出が中央の塔の真上に登ってくるそうです。

    お礼

    バンコク大好きさんさま
    早々とお返事をありがとう御座います。
    『冬至の時に日に出が中央の塔の真上に登ってくる』
    素晴らしいでしょうね。
    皆さんのご意見を参考にして日程を決めたいとおもいます。
    (by るりさん)

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP