旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビナエルデフラメンコ開催・朝食の豪華なホテルについて

  • ビナエルデフラメンコ開催・朝食の豪華なホテルについて

    • 投稿日:2012-03-26
    • 回答:4

    締切済

    今年2012年10月2?10日まで新婚旅行でスペインに行く予定をしています。個人旅行の計画で、皆様の旅行記や質問掲示板をいろいろ拝見させていただき本当に助かっています。そして今から本当に楽しみです(^▽^)
    いろいろ計画していくなかで2年に1度9月中旬から10月中旬までの期間セビリヤでビナエルデフラメンコ(フラメンコビエンナーレ?)なるものがあるらしく是非アルカサルでフラメンコが見たいと思っています!!旦那の仕事上、新婚旅行以外の休暇では5日以上はとれないので次はいつこれるかわかりません・・公式HPにたどり着き翻訳サイトで訳してみるも場所日時などの開催予定、予約フォームなどが見つかりません(><)どなたか予約方法などご存知であれば教えていただけないでしょうか。
    また、訪問予定地はマドリッド、セビリヤ、ロンダ、コルドバ、グラナダ、バルセロナ(トレモリノス検討中)なのですが朝食の素晴らしいホテルがご記憶にありましたらそちらも教えていただければ幸いです。
    どうぞお力添えよろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-05-23

    もじゃもじゃさん はじめまして。

    スペインを愛してやむことがない、bonitoと申します。

    ご新婚旅行なのですね、おめでとうございます!!
    もうほとんどご予定は決まった頃でしょうか。

    なかなか海外旅行に行くことができない人にとってのこの機会、
    ましてハネムーンなのですから、完璧を目指したいですよね。


    大のフラメンコファンですが、ビエナルフラメンコをたった今、知りました。
    こんなお祭りがあったとは・・・!!
    シーズンが近づくにつれて、インターネットでの情報が増えてきたようですね。

    でも確かに予約の取り方が、はっきりしませんね・・・。
    こういうところが、スペインらしいなぁとつくづく思ったりするのですが。
    実際、主催側もぎりぎりまで、よくわからないでいることも多々あるようです。

    でも、もじゃもじゃさんの大切な旅行、行き当たりばったりでは困るのです。
    スペイン観光局に直接問い合わせるのはいかがでしょう?

    予約が取れたら、必ず控えを持参することをお勧めします。
    現地に行ったら“予約入ってません”なんて、しょっちゅうです。

    セビリヤのアルカサルでフラメンコ!!
    聞いているだけで、私までわくわくしてしまう話です。
    お泊りは、スペイン広場すぐのホテル・アルフォンソ?はいかがでしょう?
    実は、私はまだ泊まったことがありません。なのにすみません。
    かなり評価の高いホテルのようですし、とても趣きもある様子。
    ハネムーンの機会を逃してしまった私は、フルムーンで、もしくは主人の定年後に、絶対ここ!!
    と決めています。

    私にとって教訓になりましたが、ハネムーンは一度機会を逃すと行かれなくなります。
    特にご主人は、これから働き盛りになるのですから、まず長い休暇はとれなくなりますよね。

    朝食が美味しかったホテルといえば、マドリードのメリア・プリンセサです。
    一応5つ星ですが、ウェスティン・パレスやリッツにくらべると庶民的になりますが、
    スィートを利用しちゃうのも一興ですよね。
    ここの朝食の種類は並みではありません。
    朝からパエリヤもなんですが、とにかく味がいい。
    パン、チーズ、ハム、フルーツ、飲み物などの種類が多いんです。
    コーヒーはマシーンではなく、ウェイターさんがポットに入れたものを持ってきてくれます。
    しかも担当のウェイターさんは日本語を話していました。日本語が好きなんですって。

    この4月に利用したバルセロナのエル・パレス・ホテル(旧リッツ)は、ラグジュアリー・ホテルの代表格です。
    ラグジュアリーの意味をよく把握していませんが、
    豪華な客室、バスルーム、アメニティ、ロビー、レストラン、朝食。
    立地も文句なしです。
    ただし、地下鉄の騒音がひどい部屋があるので気を付けて。

    ご参考までに。楽しみですね!!



    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません

    スペインがすごく好きなのにハネムーンのタイミングを逃してしまったんですね、、早く旦那様と行ける機会が巡ってくるといいですね!私はそれを恐れて先に返金なしのフライトをおさえてしまいました(笑)

    ビエナルは数日前にプログラムが発表されたのですが、例年とは異なり9月の31日が最終日になるようです。最初は6日?までとでていたのでとっても残念です。なのでフラメンコはグラナダで見てスケジュール的にセビリヤは泣く泣く外すかもしれなくなってきました。
    しかしアルフォンソ?・・ここに泊まるために行きたいくらい素敵なホテルですね!中世の貴族になれそうなほどリッチな雰囲気に加えモダンな洗練された感じもあり・・!朝食も評価いいですね!

    予算的にハイクラスと中級ホテルを組み合わせて泊まる予定だったのですがメリア・プリンセサ・エル・パレス・ホテルも本当によさそうでとても欲張った旅行になりそうです。

    どうもありがとうございました。


    (by もじゃもじゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bonito-muyさん

    bonito-muyさん

  • 回答日:2012-03-27

    ご結婚おめでとうございます。

    昨年末ハネムーンでバルセロナに滞在しました。
    コロンホテルに2泊しましたが、ブッフェ形式の朝食はなかなか品数豊富でおいしかったです。フロントも簡単な日本語は通じました。

    よい旅を?

    お礼

    とんとんさん!コメントありがとうございます(^^)

    コロンホテルは大聖堂が目の前にあるみたいですね!
    観光予定なので助かります☆
    そして朝食に絞りたてオレンジ…体が元気になりそうです!!
    調べている最中にスタッフはどうやら日本語勉強中らしい。と見ましたよ(笑)
    利用しやすそうです☆
    どうもありがとうございましたo(^-^)o(by もじゃもじゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんとんさん

    とんとんさん

  • 回答日:2012-03-27

    もじゃもじゃさん、御結婚おめでとうございます。

    夏さんと同じくflamenco biennialに付いては解らないのですが、オテルの情報だけ入れさせて頂きますね!。

    マドリーは夏さんお奨めで決まりの様ですね、セビージャのオテルは私には常宿(オテル・デルビー)があるためパス、ロンダは昨年宿泊したオテル・ドン・ミゲルは良かったですよ、デサユノはヌエボ橋の下で日の出と共にテラサ摂れます、オテル・ドン・ミゲルの前にはパラドール・デ・ロンダが在るのですが、ロケーションはパラドールより絶対良いですよ。

    部屋は少し狭いのですが崖に沿って在りますので眺めは絶景です、部屋から夕日や朝日が眺められて谷底ビューです。

    ビュッフェ式朝食付きで一泊(6月10日)75エウロでした。

                                 churros

    お礼

    churrosさん!コメントどうもありがとうございます!(^^)

    ドン・ミゲル調べてみました!実は、ロンダ=パラドールというイメージがあり、大方パラドールにしようかなと思っていたんですが・・・ドンミゲルは谷底ビューどころか谷底の途中にあるようなホテルですね(@□@;)!!よりヌエボ橋にも近く、(しかもパラドールの半額で泊まれるという・・)絶景のロンダに泊まるにはもってこいのホテルですね☆
    ロンダでは豪華うんぬんより景色を感じることがなにより贅沢な気分になれそうです(><)

    貴重な情報ありがとうございます!!


    (by もじゃもじゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2012-03-26

    もじゃもじゃさん、はじめまして。

    個人旅行でハネムーン、しかもスペイン、最高ですね!

    フラメンコの方は、ちょっと調べてみましたが、よくわかりませんでした。
    見つけた公式HPを貼り付けてくれれば、調べてみます。

    朝食の豪華なホテル、スペインはほとんどブッフェですが、

    マドリードはウェスティン・パレスがおすすめ。
    種類が多くて豪華なだけでなく、あの、どこのガイドブックにも載っているドームの下で食べられます。
    あまり早く行くと日が射していなくてステンドグラスが綺麗に見えません。
    最終日、飛行機の時間を気にしながらは避けたほうがいいです。
    朝食は、この時撮っていませんが、このホテルの旅行記はこちら

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10193976/

    トレド、セビージャ、グラナダなら、パラドールがおすすめ。
    特にトレドは、旧市街が見渡せるレストランでの朝食です。
    これは、写真たくさん撮ってあります。↓

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10371783/

    この他、たくさん旅行記あるので、見に来てください。
    他の、三つ星・四つ星程度のホテルの朝食なども、UPしてあるので参考になると思います。

    お礼

    夏への扉さん、コメントどうもありがとうございます!
    Q&Aでは何度となくご回答を参考にさせていただいております(^^)

    フラメンコビエンナーレは前回の公演に行かれた方のページはいくらか見られますが、今年の公演については情報があまりないように思います・・HPは恐らくこちらだと思いますので恐縮ですが載せさせていただきます
      ↓
    www.bienal-flamenco.org

    ウェスティンパレス調べてみましたが朝食とても評判のようですね!ドーム天井も憧れのそのものです!また、夏への扉さんの旅行記は朝食はもちろん、詳しいコメントや写真とても参考になります。鋭い着眼点のツッコミもすごく面白いです(笑)
    たくさんの情報なのでまだ全部拝見できていませんが、じっくり読ませていただきたいと思います。ありがとうございますo(^-^)o
    (by もじゃもじゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP