旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カサ・デ・ラ・メモリアの予約方法について教えてください。

  • カサ・デ・ラ・メモリアの予約方法について教えてください。

    • 投稿日:2012-03-19
    • 回答:6

    締切済

    6月にスペイン旅行を計画しています。
    セビーリャでフラメンコを見たいと思っているのですが、ガイドブックには、行きたいと思っているカサ・デ・ラ・メモリアは要予約と書いてあります。
    日本からの予約は可能なのでしょうか?
    セビーリャには当日の午後に到着予定ですが、当日でも大丈夫なのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-03-20

    tamaさん、プレグンタに対しての回答です。

    オテルはカテドラルの近くなのですね、私の行くタブラオはいずれもカテドラルの近くで歩いて数分の場所に在ります、お奨めのタブラオから書き込みますね。

    まず、何処のタブラオも概ね20:00頃から1回目のショーが始まり21:30頃終わります、2回目のショーは22:00頃から始まり24:00頃終わります、スペインではレスタウランテが20:00頃から賑わい出しますので、食事をゆっくり摂られてから2回目のショーを見られる事をお奨めします、タブラオには食事付の所もありますが概して美味しい所は有りませんよ、なので(una bebida por favor)ウナ・ベビダ・ポル・ファボル・飲み物付でと言えば35エウロ位でしょうか。

    幸い「ロス・ガジョス」は食事付きは有りませんので2?3時間前にタブラオに行けばレセルバ(予約)出来ます、治安の事が心配されていると思いますがサンタ・クルスには24時を超えても普通に人が行きかっています、狭いカジェホン(路地)ばかりなので車も通りません、若い女性一人でもなんら問題ありませんよピロポはあるかも知れませんが、「ロス・ガジョス」からカテドラルまでは24時を超えてもたくさんの人が居ますので心配ありません。

    「ロス・ガジョス」は他のタブラオに比べて狭い為に雰囲気が抜群に良いですよ、「エル・アレナル」はロス・ガジョスの倍位入りますし、エル・パテオ・セビジャーノは後ろの方だとフラメンコの情熱が伝わって来ない、オマケにセビージャナスや小芝居なんかが入りちょっと興醒め、セビージャでタブラオに行かれるのなら「ロス・ガジョス」が一押しです。

    エル・アレナルはラ・レアル・マエストランサ・デ・カバジェリア(マエストランサ闘牛場)とテアトロ・デ・ラ・マエストランサの間に在ります(calle rodo)、ココは夜遅くなると人通りが少なくなるので帰りはタクシーで(とは言ってもオテルから近すぎますね)、食事付きもありますが期待しない方がいいですよ。

    エル・パテオ・セビジャーノは団体客の多いタブラオで、食事付きで観光客がざわざわしていますね、特に朝鮮人や支那人が多くフラッシュを焚くなと書いてあってもバカには通じない様です、なので最近はエル・パテオ・セビジャーノには行っていません。

    6月に行かれるのでしたら21時頃まで明るいのでゆっくり観光出来ますね、夕食にはカテドラルから近くの「シンコ・ホタ」なんかいかがでしょ?、カテドラルのコンスティトゥシオン通り角をビヌエサ通りへ曲がってスグの右側に在ります、ハモン・イベリコ・ベジョータの美味しい店です「シンコ・ホタ」のイベリコは最高ですよ。

                                 churros

    お礼

    churrosさん、お返事ありがとうございます。
    一押しは「ロス・ガリョス」ですか。ガイドブックによると団体客は受け付けていないそうですね。狭くて熱気を感じられる会場にはとっても惹かれます♪
    ホテルまでの帰り道を心配していたのですが、心配なさそうでホッとしました。
    おいしい食事ができるところまで教えていただいてありがとうございます。
    きっと行ってきます!
    ありがとうございました。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2012-03-19

    こんにちは!
    去年Casa de memoria行きました。
    私の場合はサンタクルス街をうろうろしているついでにお店に直接行き
    翌日の予約しました。(場所の確認もしたかったので)
    自由席なので、ショーの始まる1時間前くらいから皆さん並んでいるみたいです。
    Casa de memoriaのホームページから申し込めますが、sevillaのホテル
    でしたら大体ホテルからでも予約してもらえますよ。
    人気のタブラオのチケットは常に置いてあるようです。

    当日ホテルについたら受付の人に予約の電話を入れてほしいとお願いしてもいいと思います。

    お礼

    まりりんさん、回答ありがとうございます。
    やっぱり当日だと1時間くらい前から並ぶんですね。並んだ挙句、入場できないと悲しいですね。
    できれば日本から予約していきたいです。
    どうしても日本からの予約が無理だったら、当日ホテルで予約してもらうことにします。
    アドバイスありがとうございました。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まりんさん

    まりんさん

  • 回答日:2012-03-19

    tamaさん、何度も失礼します。
    YAMADAさんと同じように私のスペインの住所も4トラベルでは文字バケをするみたいです。カサ・デ・ラ・メモリアのホームページから入って住所を確認して下さい。以前私のクチコミが4トラベルの趣旨に合わないという事で削除の要望をサイト側から依頼されたのですが、標準スペイン語も表記できないのに趣旨説明をされてもねえ。という感じですよね!伝えたい事をきちんと伝えるのが4トラベルだと思っていたのですが、ヨーロッパ言語は無理でした。
    自称私設グラナダ観光大使

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-03-19

    tamaさんこんばんは、グラナダと申します。
    基本的にチュロスさんと同じ考えで、メールを入れて予約をした方がよろしいかと。早い時間のフラメンコは観光客が多いですが、夜11時位からのフラメンコは比較的地元の方が多く観光客は少ないです。この時間だと当日でも大丈夫だと思いますが、6月は各都市のお祭りが多い季節なのでお祭りにぶつかるとどこでも(レストランもバルも)満員状態になるので予約をして行かれた方が無難です。

    メールの内容は、
    MUCHO GUSTO,ME LLAMO (貴方の名前). SOY JAPONESA.
    QUISIERA RESERVAR UNA MESA PARA (○日 /JUNIO 2012) A LAS (○時),
    POR FAVOR.
    (初めまして、私の名前は○○です。日本人です。
    2012年6月○日の○時に予約をしたいのですが、宜しくお願いします。
    こんなもんで私は通じました。(過去に他の予約でのメールの経験あり)


    スペイン語の住所は、
    C/XIMÉNEZ DE ENCISO・28(BARRIO DE SANTA CLUZ).SEVILLA(ESPAŇA)
    (スペイン セビージャ市 ENCISOのXIMÉNEZ通り28番地)
    現地の電話ファックスは、・TEL/FAX 954 560 670です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10579463/

    お礼

    グラナダさん、今回も回答いただいてありがとうございます。
    以前教えていただいたグラナダの大道さんのホームページでもセビーリャのフラメンコを予約してくれるものがあるようですが、そのタブラオの場所が分からず迷っていました。
    今回、他の方のアドバイスから、場所も確認でき、自分でも予約できそうなのでまた迷っています。
    自分なりに口コミから調べた結果、カサ・デ・ラ・メモリアにしようと一度は決めたのですが・・・。
    もう少し考えてから決めようと思っています。
    カサ・デ・ラ・メモリアに決めた際には、今回教えていただいたスペイン語でメールを送って予約をします。
    具体的なアドバイスをありがとうございました。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-03-19

    tamaさん こんにちは
    セヴィージャのフラメンコは本場の歌と踊りが楽しめて素晴らしいです。
    お問い合わせのタブラオの経験はありませんが、下記にメルアドがあるので直接聞いてみたらよいでしょう。
    CASA DE LA MEMORIA DE AL-ANDALUS(カサ・デ・ラ・メモリア・デ・アル?アンダルス)
    住所:ximénez de encio, 28
    電話:954 560 670
    E-Mail :memorias@teleline.es
    *Barrio de Santa Cruz(サンタクルース地区)にある。毎日夜9時よりショウが行われる。若手有名アーティストが出る可能性大。
     チケットの金額は、12ユーロ。10ユーロ(学生)。

    また他のサイトにこんな評価もあります。
    Casa De La memoria De Al-Andaluz
    カサ・デ・ラ・メモリア・デ・アル・アンダルスは食べ物、飲み物は一切なし。写真を撮るタイミングも指示された時でないと撮れない。

    私が2007年にツアーで訪れたのは別の店(エル パティオ セビリャーノ)でしたがよかったですよ。
    ホームページから予約できます(日本語で)
    エル パティオ セビリャーノEl Patio Sevillano
    http://www.elpatiosevillano.com/localizacion.php?l=jp

    写真をたくさん載せています。
    スペインの旅2007?コルドバのメスキータとセビーリャのフラメンコ
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10526555/
    マドリード、グラナダ、バルセロナ等の旅行記もあります。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さん、回答ありがとうございます。
    エル・パティオ・セビジャーノもいいということは口コミで知っていたのですが、私の持っているガイドブックには載っていなくて、場所がわからず候補から外していました。
    教えていただいたホームページから場所が確認でき、日本語でも予約できるということで、どこのタブラオにしようか、また迷ってしまいます。
    他の方のアドバイスも参考に、もう少し迷ってから決めようと思います。
    ありがとうございました。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-19

    tamaさん、はじめまして。

    カサ・デ・ラ・メモリア・デル・アンダルスは行った事はないのですが、ホーム・ページを見るとレセルバのページが有るので予約を日本から出来ますよ、因みにメール・アドレスを書き込んで於きますね。

    flamencoreservas@casadelamemoria.es


    タブラオは当日混み合っていなければ予約は出来ますよ、人気のタブラオで団体客の予約が入ってなければ、当日2?3時間前に行けば予約できます。

    私は予約をして行った事はなく、当日ロス・ガジョスに行って混み合っていればエル・アレナルに行き、そこもいっぱいでしたらエル・パテオ・セビジャーノに行くようにしています、タブラオの場合毎日2回ショーを行いますので、団体客は前半にいっぱいになります、後半のショーはほとんど空いていると思いますよ。

                                 churros


    お礼

    churrosさん、回答ありがとうございます。
    たくさんのタブラオがあってどこに行っていいか迷いますね。
    churrosさんは複数のタブラオに行ったことがあるようですが、それぞれの良さなどを教えていただけると嬉しいです。
    あと、後半のショーは何時から何時くらいなのでしょうか?
    女性二人なのですが、終わってからホテルまで歩いて帰るのは大丈夫でしょうか?
    ホテルはカテドラル近くになる予定です。
    お礼のはずが追加の質問をしてしまってすみません。
    よろしければお返事をいただけると嬉しいです。(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP