ダブルブッキング!?
-
ダブルブッキング!?
- 投稿日:2006-08-12
- 回答:3件
締切済
大変なんです!8/16?19で、あるサイトでマゼランを予約してあったら昨日電話があり、ダブルブッキングしていてホテルを代えて欲しいとのこと。代替としてハイアットリージェンシーのスイートをだされたのですが・・・なんといってもリゾート感を望むうちとしては複雑なところ・・・プールが1個しかないし、島へ行くのも不便では?ハイアットの情報もなんだか少ないし、日本人スタッフはいないから英語がダメな我が家としては・・・(泣)
航空券は届いてるしコタキナバルには行くのですがいっそのこと他のサイトで探すか、そのまま代替を受け入れるか・・・すっごく困っています!
こういった場合どうすれば一番いいんでしょうか?至急アドバイスお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
パパイヤりんごさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-08-13
間際になってホテルを変えてほしいとのこと、大変困惑されていることと思います。
ハイアットリージェンシーですが、ピリピノマーケット&市場近くの雑然とした街中にあるホテルで、リゾートとはかけ離れた雰囲気のホテルです。ただ、ハイアット系列のホテルだけあって一歩ホテルの中に入ると落ち着いた感じですが、リゾートというよりかはビジネスの為のホテル、という感じは否めません。またハイアットのスィートといっても部屋によってはステラハーバーのマゼランよりも安く、あまりフェアでないオファーのような気もします。
ハイアットからですと、島に行くにも送迎サービスのついたツアーを使うか、ホテルからステラハーバーリソートのジェッティまで個人でタクシーで行かなければならず、大変不便だと思います。
予約をしたサイトにもう一度ステラで予約を入れたのだから、ステラで何としも部屋を確保してもらうか、代案を出すのであれば、他の方もいっているようにシャングリラ・タンジュンアルーにして欲しいと希望を伝えてみてはどうでしょうか。他に島にいくにはちょっと不便ですが、シャングリラ・ラサ・リアかネクサスに変えて欲しい、とお願いしてもいいかもしれません。
ダブルブッキング、ということはパパイヤりんごさんの他にも同じように迷惑を蒙っている方がいることと思います。少し強く旅行会社に当初の通りホテルを確保して欲しい旨、訴えてもいいのではないでしょうか。
私もいつも個人手配で行きますが、いつも直接ホテルに予約を入れてしまうので、ホテル予約サイトを使ったことはないのですが、手段としては直接ステラに予約をいれてみる、ということもできると思います。ステラはHPから予約ができるのでトライしてはいかがでしょうか。アドレスは「http://www.suteraharbour.com/new/」です。
ちなみに私はいつもメールで予約をしています。ステラの予約専用アドレスは「reservations@suteraharbour.com.my」です。もし英語が苦手であれば僭越ながらお手伝いしますのでお知らせください。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sjonsat/
お礼
Toondillaさん、回答ありがとうございました。
メールさせて頂きましたので、早急にご連絡いただけたら有り難いです。(by パパイヤりんごさん)1 票
-
回答日:2006-08-12
リゾートご希望されているのであれば、タンジュンアールとか、ラサリアをリクエストしてはいかがでしょうか?
お礼
gowgowさん、回答ありがとうございました。
その旅行会社によるとハイアットしか空室がないということなんです。
信じていいのか・・・すごく悩んでます。(by パパイヤりんごさん)1 票
gowgowさん
-
回答日:2006-08-12
私も国内旅行でダブルブッキングの経験があります。
あるサイトで予約と書いてありますが、旅行会社を通しているんでしょうか?
それとも個人手配ですか?
基本的に旅行会社では、同じツアー申し込み者全員に「ホテルを替えてくれないか」
という連絡をしているので、強制では無く、断ることも出来ると思いますが・・。
万が一どうしてもホテルを替えなければならなくなった場合は、思い切り不服そうな態度を出せば、他にもいろいろと特典をつけてくれることがあります。私達の場合は最終的には部屋のグレードアップの他、全夕食付き、いろんな割引チケットを付けてもらい、手を打ちました。
私もハイアットリージェンシーには行ったことが無く、ホテルの良し悪しのアドバイスは出来ないのですが、スイートルームに泊まる機会などなかなか無いですし、当初の目的とは違った楽しみ方をしてみれば?
日本語スタッフに関しては不安だと思いますが、他のリゾートでも日本語スタッフは基本的に1人しかいないので、そのスタッフがフロントを離れてしまえば必然的に他の英語スタッフに対応してもらわざるを得なくなります。
離島へ行くのは、確かにマゼランよりは不便だと思いますが、多少高くてもホテルからツアーが出ているでしょうし、ホテルを変更したことで得ることも多いと思いますよ。
ハプニングも楽しんでやる、くらいの気持ちで前向きに考えてみて下さい(^^)
良い旅になるよう祈っています!
お礼
マリチャン☆さん、ご回答ありがとうございました。
今日1日、沈んでいたのでアドバイスとっても心強いです。
個人手配なので、こういうこともあるんですかね(泣)
少々、ごねてみようという気になりました!
頑張ってみます。ありがとうございました。(by パパイヤりんごさん)1 票
マリチャン☆さん
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

