旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールの服装

  • シンガポールの服装

    • 投稿日:2012-03-24
    • 回答:6

    締切済

    3月31日から4月4日の日程で、シンガポールに
    行くんですが、薄地の長袖のチュニックに7分のレギンスでも大丈夫でしょうか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-04-15

    シンポールが好きでよく行きます。
    他の方と似てしまいますが、回答させていただいます。

    私も外ではチュニックは半袖で十分だと思います。
    エコじゃないなーってくらい室内はエアコンがガンガンなのでカーディガンがないと鳥肌が立って、お腹が痛くなったりします。
    常に持ち歩いて脱いだり着たりしています。

    靴ですが、現地の女性は裸足にサンダルの方が多いです。
    履きやすいサンダルをお持ちでしたらそれがおすすめです。

    日焼け止めも必ず持っていきましょう。
    サンダルの場合は足の甲も忘れずに塗ってくださいね。
    私はストラップの部分だけ白くて、あとは茶色に日焼けしたことが何回もあります。。

    よい旅を!!

    お礼

    エイレンさん初めまして。
    皆さんのアドバイスのおかげで、楽しい旅行をしてきました。毎日お天気が良く、雨降りもなくスコールにも遭うことなく、最高でした。外と中の温度差にはびっくりでした。常時カーディガンを持ち歩きました。有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エレインさん

    エレインさん

  • 回答日:2012-03-26

    tiaraさん

    こんにちは!

    長そでのチュニックは外では暑いと思いますよ。
    外と室内の気温差が激しいので、
    半そで+何か羽織れるもの(カーディガン)とかの方が良いと思います。

    長そでを着て外で汗をかいて突然寒い室内に入ると
    風邪ひいてしまうかも。

    私も来週、シンガポールに帰ります。
    楽しい旅になさって下さいね?

    お礼

    熱帯魚さん回答有難うございます。外と室内の温度差が激しいんですね。皆さんの言われることが多いに参考になります。風邪を引くと言うこともありますね。色々と参考にして楽しい旅にしたいと思います。
    まだ一面白い雪が積もっている小樽からは、想像のつかない世界です。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2012-03-26

    tiaraさんこんにちは。シンガポールいいですねー。
    わたしも道央圈に住んでいます。

    みなさんのおっしゃるとおり、シンガポールは暑く(外)、寒い(室内)です。もしシンガポール航空でしたら機内から極寒です・・。

    私は超暑がりですので、シンガポールへ旅行中は、年甲斐もなくキャミソール系ですが、室内用に羽織れるものを必ず持って歩きます。MRTもバスもほんとに寒いので。

    楽しい旅行になるといいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ohlove/album/10642562/

    お礼

    おーちゃん♪さん有難うございます。皆さん言われる事同じですね。室内はそうとう冷房がきいているんですね。公共機関の乗り物も寒いんですね。冷房の苦手な私です。カーディガンは必需品ですね。皆さんの回答を参考にして楽しい旅行にしたいと思います。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-25

    シンガポールは、公共交通機関でのエアコンも凄いです。特に雨の日のバスは。

    以前は12月1月が雨季と呼ばれていましたが、ここ数年は4月になっても雨が続いています。

    ショッピングセンターなどの設定温度は分かりませんが、私の事務所では、シンガポール人が好んで19度、日本人が24度に、と、クーラーのコントロール戦争をしているので、かなり低い設定なのは間違いないです。

    ストールや長袖の上着は必須です。

    また、オーストラリアに負けないくらい、日差しがキツイです。
    雨晴兼用折り畳み傘があれば重宝しますよ。



    お礼

    chizさん回答有難うございます。4月は乾季と聞いてましたが、そうでもないんですね。クーラーそんなに強いんですか。皆さんの言う通り長袖の上着は絶対必要ですね。参考にさせていただきます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chizさん

    chizさん

  • 回答日:2012-03-24

    シンガポールの気候は、とにかく湿度が高く蒸し暑いですから屋外では半袖のTシャツなどの薄着、一転、室内に入るとギンギンの冷房で冷えますからカーディガンなど簡単にはおれる上着着用という、2つのスタイルの繰り返しになります。

    雨といっても、一日中しとしと降っているのではなく短時間にドカっと降るスコール型ですので、雨だから今日は外出を止めようと思っていると、もう晴れてるなんてくらい刻々と天気が変わりますので、雨が降っていても外出したほうがいいと思います。それでないと、晴れの瞬間をのがしてしまうことにもなりかねません。

    お礼

    yazzさん回答有難うございます。やはり屋外はかなり暑いんですね。小樽に住んでるものですから、真夏でも30度越すことはまずないので、想像がつきません。参考になりました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yazzさん

    yazzさん

  • 回答日:2012-03-24

    今日は、tiaraさん。

    赤道直下のシンガポールは年中常夏ですが、室内のエアコンは本当に冷えます。シンガポール人の平均体温は37℃で、日本人より高いですから、エアコンの温度設定は大抵23℃です。外は30度以上の温度なので、温度差で風邪を引く人が結構多いです。

    tiaraさんの服装は室内のいる時には大丈夫と思いますが、外出の際暑く感じるかもしれません。涼しそうな格好をして、羽織る物を持参するのをオススメします。

    また、最近の天気がおかしいです。雨季だけ雨というかスコールがありますが、最近まで土砂降りの日がありました。なので、傘も必需です。

    お礼

    newさん早速のお返事有難うございます。大変参考になりました。雨の日が続いているんですか。傘は忘れずに持って行きます。晴れる事願ってます。
    小樽はまだ一面雪景色です。こっちも変な天気で例年より雪がたくさん降りました。
    (by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    newさん

    newさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP