旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

英国鉄道ネット予約

  • 英国鉄道ネット予約

    • 投稿日:2012-03-21
    • 回答:1

    締切済

    6月22日 エジンバラ09:51発ウィンダミア行き
    6月23日 ウィンダミア14:00発または14:59発ロンドン行
    大人2人子供1人の電車を事前予約しようと思っています。

    片道のみの利用なのでadvanceのチケットが一番安いことはわかりました。

    予約は13週前くらいからできるようで、まだこの日付で予約はできないのですが、予約サイトがいくつかあるので迷っています。

    nationalrail.co.uk
    thetrainline.com
    rail.co.uk
    など。

    実際に予約購入された皆さんはどちらのサイトを使って予約されたのか教えてください。

    nationalrailのサイトから調べて購入する場合、時刻と金額は調べられますが実際の購入はそれぞれの会社のサイトにとぶようにできています。
    たとえばエジンバラーウィンダミア間で今、予約できる日付をnationalrailのサイトで見ると日付によってfirsttranspennie expressだったりcross countryだったりVirgin train
    だったりします。時刻表はかわらないので日によって運行会社が変わるってことなのでしょうか???

    ネット予約での注意点もあればあわせてアドバイスいただけると有難いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rurihaさん

    rurihaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-03-22

    はじめまして、
    まず予約はNationalrailでもいいと思います。 このサイト自体は時間と金額を調べるものですので、その時間と金額を選ぶと発行する鉄道会社がかかれていますね。 この数社あるのは、そこが出しているオファーではないでしょうか、。

    必要なのは利用する日にちと時間です。その電車がどこの会社のかはわかりませんが、原則的にどの鉄道会社からでもその電車のチケットが買えます(一部例外あり)ので気にしないでいいと思いますよ。 一番安いオファーのチケットのところにでた会社から買えばいいと思います。

    今見ましたら6月9日(土曜日)がありました。でもまだどれも55ポンドでアドバンスがでていません。
    アドバンスチケットは一番早くて12週間前から発行です。

    ただし、Rurihaさんの行かれる土曜、日曜、週末はあちこちで補修工事がされています。 それなのでたぶん12週間前でも時刻ダイヤがはっきり決まらないことがあり、正規の値段(いつでも乗れる)しか出していないことがあります。
    私たちも以前週末エディンバラからロンドンまでのアドバンスチケットを見つけたのが6?9週間前でした。 ですから12週間前あたりから安いアドバンスチケットが出てくるのをこまめにチェックしてください。

    少しでも役に立ちますように。

    お礼

    batter-seeさん、ご回答ありがとうございます。

    購入できる日にアドバンスのチケットもでていればわかりやすいのですが
    そうでないので、戸惑ってしまいました。
    でも説明いただいて納得しました。

    そうですね、利用する日にちと時間さえ合えばどこの会社でもいいですよね。
    アドバンスチケットを見つけたのが6?9週間前だったという情報もとても
    安心できました。

    こまめにチェックして焦らずに安いアドバンスチケット探してみます。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!!(by rurihaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batter-seeさん

    batter-seeさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP