旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキークロムロフとフルボカー城

  • チェスキークロムロフとフルボカー城

    • 投稿日:2012-02-24
    • 回答:5

    締切済

    プラハから日帰りで、フルボカー城とチェスキークロムロフにバスを利用して行こうと考えています。チェコ語は全くわからず、英語もほとんどわからないです。女一人旅で不安も大きいです。バスを利用して両方に観光して、プラハに戻るというのは時間的に可能でしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えなさん

    えなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-02-26

    友人夫婦がプラハから
    チェスキークロムロフの日帰りツアーに行ったことがあります。
    ミューでたのみ、英語案内になります。
    往復の送り迎えで、チェスキークロムロフは自由観光だったようです。
    トイレ休憩の時間があまりなかったようで、
    それが大変だったようです。

    私もプラハからドレスデンの移動のときに
    訪ねたことがありますが、本当に美しい町で
    ぶらぶらするのにぴったりです。
    このとき、プラハから同行したガイドさんは
    ここから公共の乗り物でプラハへ帰られましたが
    電車があまりないようで、大急ぎで帰られましたので
    乗り継ぎですと、あまりすんなりとは帰れないのかも
    しれません。

    申し訳ありませんが、フルボカー城は訪ねたことがありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=CZ&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん、ありがとうございます。チェスキークロムロフの町をゆっくり見てまわることにします。(by えなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-25

    えなさん

    初めまして。オーロラと申します。

    去年の7月にヘルシンキからプラハ・チェスキークルムロフ・テルチを旅してきました。
    フルボカー城には行っておりませんが、プラハからチェスキークルムロフに
    一泊してテルチからプラハに戻りました。
    プラハ→チェスキークルムロフはStudent Agencyの高速バスで3時間でした。プラハを9時ごろ出発したので、半日の観光でした(翌朝早くにテルチに向かったため)が、もっといたいと思いました。プラハからの日帰り観光コースもあるようですね。
    チェスキークルムロフは7月でも肌寒かったです。
    よければ旅行記を参考にご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/withyn/album/10591051/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/withyn/album/10591051/

    お礼

    オーロラさん、ありがとうございます。
    チェスキークルムロフの町をゆっくり見てまわることにします。
    7月でも肌寒いということなので防寒をしっかりして行きます!(by えなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オーロラさん

    オーロラさん

  • 回答日:2012-02-24

    えなさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    私は、両方とも行ったことがないですが、
    交通の便という面で調べてみました。
    チェコの鉄道とバスを検索できます。
         ↓
    http://jizdnirady.idnes.cz/

    例えば、
    9:05 プラハ発 → 12:20 Hluboká nad Vltavou着
    と言うバスの便があります。
    直行のバスで、三時間強かかります。
    あるいは、乗り継ぎの便も、たくさんあります(3?3.5時間)。
    また、フルボカーからチェスキークルムロフへも
    1.5?2時間程度かかるようです。
    チェスキークルムロフからプラハへも3?3.5時間程度かかるようです。

    さらに他の方のお答えを見ても分かりますが、
    観光にも時間がかかりそうです。

    これらを考えると、両方は難しそうです。

    チェスケブディェヨヴィツェは両方のスポットに近い大きな町なので、
    前日にここに泊まっておいて、両方に行くのは可能かと。
    チェスケブディェヨヴィツェ→チェスキークルムロフ 約1時間(バス)
    チェスケブディェヨヴィツェ→フルボカー      約20分(バス)

    女性の一人旅とのことなので、荷物は出来るだけ減らし、
    貴重品も服の中などにしまった方がいいと思います。
    また、バスの席も一人ポツンと座ったりしない方がいいかと。
    出来れば、女性の隣がいいでしょうね。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    近鉄バッファローズさん、ありがとうございます。今回はチェスキークロムロフだけにして、ゆっくり見て回ろうと思います。
    色々アドバイスして頂いてありがとうございました!(by えなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-24

    えなさん  こんばんは

    結論を先に書きますがチェスキークルムロフだけに絞ったほうがよいと思います。それ程大きな街ではありませんが、お城の見学から街歩きを含めると2?3時間の短時間で済ませるのはもったいないほど美しく魅力的です。
    特にお城の高い回廊から眺める赤い屋根の街並み?遠くの丘の眺めはいつまでいても飽きません。それも時間的・精神的に余裕があってこその楽しみです。
    フルボカー城については知識がありません。二箇所の観光が可能であっても一箇所をお奨めします。

    私がチェスキークロムロフに行ったのは2004年のJTB中央3カ国のツアーの途中でしたがまだ旅行記が未編集です。ブダペストだけ公開したところで2011ヨーロッパ鉄道の旅http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/
    の連載が始まって中断しています。
    中欧3カ国の旅2004?ブダペスト
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10589156/

    ツアーでの観光であれば効率良く回れると思いますが、一人旅では無理しないほうがよいですよ。
    昨年の鉄道の旅でも一日に2ヶ所以上は避けました。一箇所集中が一人旅の経験豊富なシニアからのアドバイスです。
    機会があれば再訪したいほど美しいチェスキークルムロフを楽しんできて欲しいです。
      yamada423


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さん、ありがとうございます。
    おっしゃられる通り、今回はチェスキークロムロフだけにして、ゆっくり見てまわることにします。
    ありがとうございました!(by えなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-02-24

     フルボカ-城もチェスキークロムロフもとても心豊かになる観光地であることは間違いがないですね。私も随分堪能しました。私はチェスキークロムロフに泊まっていてホラショビッツェに遊びに行ってフルボカ-城に登りました。プラハから両方を効率良く巡ってくれるバスツアーでもあるのならば、可能かも知れませんけれど、それでも相当に忙しくてバスに乗ってばかりいるってことになるかも知れないですね。

     確かフルボカ-城は勝手に随時入れるわけではなくて、guided tourでしか中に入れませんから、そのタイミングもあるでしょう。城の周りだけでも楽しめるかも知れませんが、あそこまで行って中に入らないのも勿体ないし、坂を上がって行くので、さっさと済ますわけにも行きませんね。

     チェスキークロムロフの街も小さなものですが、あそこまで行ったらゆったりと巡りたいものだと思ってしまいそうです。お城も見概がありますしね。

     全く参考になる話ではなくて申し訳ないです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keithforest/album/10616079/

    お礼

    keithforestさん、ありがとうございます。
    どちらも捨て難い観光先ですが、あまり無理をしないで今回はチェスキークロムロフをゆっくり見てまわることにします。
    ありがとうございました!(by えなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP