旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンマロからパリへ行く途中のお薦めの都市

  • サンマロからパリへ行く途中のお薦めの都市

    • 投稿日:2012-02-17
    • 回答:3

    締切済

    8月に家族(夫婦+3歳児1人)でサンマロに滞在する予定です。
    帰国はパリからですが、帰国便の時間が少し早いため、
    サンマロ→パリの途中の都市で1泊しようかと考えています。
    TGVで移動するつもりですが、途中の街でお薦めのところはありますか?
    パリはサンマロに行く前に滞在予定なので、帰りのときは宿泊予定は
    ありません。
    また、3歳の子連れなのであまり乗り換えもしたくありません。
    TGVが、どの街に留まるかも、良くわからなかったので
    皆様におすすめの街を教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    JJさん

    JJさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-02-20

    JJさんはじめまして

    帰国便の時間が少し早いとのこと、何時ごろですか?
    時間によってはパリの近くまで移動しておいた方がいいのでは?
    思い切ってサンマロからのTGVでパリまで行ってしまい、近郊に泊まるという手もあると思います。ヴェルサイユとか。
    個人的には、帰国日の移動はあまりお勧めしません。TGVといえども止まったり、遅延したりはあるので。(私も何度か遭遇してます)

    でもお勧め場所を。
    私もナント好きですが、乗り換えOKならアンジェもお勧めですよ。ナントほど大都会でもなくのんびりしていて、お城もあるし、TGVも止まるので。
    ただしナント-レンヌ間は、日によっては繋がりが悪いので、便利なのはレンヌだと思います。お子さんもいらっしゃるし、レンヌも見るところはありますからレンヌをぶらぶらというのもいいと思います。

    お礼

    くろのさん はじめまして。
    ご回答、ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳
    ありませんでした。

    帰国便は 13:30なのです。
    その日に移動できそうな気もするのですが微妙な感じです。

    なるほど、パリ近郊まで行ってしまう方法も
    ありますね?。。
    ベルサイユ、娘はとても喜びそうです。

    アンジェという街も初めて聞きましたが、
    これから色々調べてみようと思います。

    どちらにせよ、無理せず、余裕のある工程を組もうと
    思います。

    本当にありがとうございました。
    (by JJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くろのさん

    くろのさん

  • 回答日:2012-02-18

    JJさんおはようございます。

    サンマロにお泊りということはモンサンミッシェルにも行かれるのでしょうね。
    列車の乗り換えを厭わなければノルマンディーのオンフルール(下記旅行記)がお奨めなのですが、お子様連れでは無理そうです。

    TGVの停車する都市でしたらナントはいかがでしょうか。
    サンマロからパリへ戻る途中のレンヌはあまり見どころがないので、レンヌから1時間ほど南下したロアール地方最大の都市ナントのほうが良いと思います。パリ(モンパルナス)まではTGVで約2時間です。
    音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ」(熱狂の時)で有名な歴史・文化都市でもあります。
    フランス政府観光局公式サイト Nantes, ナント
    http://jp.franceguide.com/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%88%A5%E3%81%AE%E6%97%85/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E9%83%BD%E5%B8%82/%E7%94%BA%E3%82%92%E8%A8%AA%E3%82%8C%E3%82%8B/nantes/home.html?nodeID=243

    オンフルール(ノルマンディー・ブルターニュの旅2008?)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10490475/

    サンマロは1965年に学生フランス工業視察団で立ち寄ったことがある懐かしい城壁都市です。その時のモノクロ写真が2枚この旅行記の最後に掲載してあるのでよかったらどうぞ。
    「モン・サン・ミッシェルの光の風景」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10468332/

    参考までに8月15日のサンマロの日の出・日没時刻は6:58/21:22
    です。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    yamada423さん、早々のご回答、ありがとうございました。

    とても参考になりました。
    旅行記も読ませていただきました。
    オンフルールも良さそうですね?!!!
    (ゆっくり行きたい!!)

    お薦めのナントにしようかと、今考えています。
    時間があるので、
    もう少し考えてみようと思っています。
    本当にありがとうございました。(by JJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-02-18

    昨年の10月にこのあたりに行きました。

    パリからレンヌに行って
    モンサンミッシェルにレンタカーで行き、
    そのままサンマロに入りました。

    そして、サンマロからレンヌまで車で移動して
    ちょっと町をみて、帰りました。

    TGVが止まる町ということであればレンヌになると
    思います。レンヌからパリまでノンストップ便が
    多いようです。あと、途中にあるのはルマンですね。

    レンヌは学生の町で、美術館もあります。中心部には
    木組みの家も多いです。

    レンヌからのTGVはパリではモンパルナスの駅に着くので
    そこからエールフランスのバスで空港直行できますね。

    お礼

    てっちゃんさん、早々のご回答、誠にありがとうございました。
    TGVがどこに留まるかさえわからなかったので
    大変参考になりました。

    レンヌ・ルマン、等々
    これから調べてみたいと思っています!
    ありがとうございました。(by JJさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP