旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロイヤルハワイアンについて

  • ロイヤルハワイアンについて

    • 投稿日:2012-02-10
    • 回答:11

    締切済

      来月中旬にオアフ島に行きます。
    ホテルはロイヤルハワイアンで、滞在中に天国の海のツアーに参加予定です。 その時にプールサイドのタオルを持ち出しできるのかご存知の方は是非教えて下さい。(以前ヒルトンに滞在したときには持ち出し出来ました)

     それと、日頃仕事はしていますが(デスクワーク)ダイヤモンドへッドに登頂予定です。 しかも、午後から天国の海ツアーに行きます。日頃、運動は全くしておりません。(-_-;)  無謀でしょうか?

     ご意見をお願いします。  (因みに年齢は大学生と高校生の子供がいるぐらいです) 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅っ子さん

    旅っ子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2012-03-05

    ダイヤモンドヘッドへの登山ですが、ワイキキからトロリーのグリーンライン、もしくは HIS、JTB、JALのダイヤモンドヘッドコースに乗ると、クレーターの中の駐車場まで行くのでそこからですとそれほど時間はかかりません、普段の運動不足でも片道30分もあればいけます、トロリーは其々一時間に一本ですので、グリーンラインは有料、HIS、JTB、JALは旅行会社からカードを貰わなければ乗れません。 ちなみに今年の2月に私はダイヤモンドヘッドの日の出ツアーに参加しましたが、私は運動不足の肥満体で年齢も還暦過ぎていますが大丈夫でしたよ。

    ロイヤルハワイアンのバスタオルの件は判りませんが、其々のホテルで色つきのラインが入っているようですが、もって出て文句言われたことは有りません。

    お礼

    きんきんさん有り難うございます。

    私も頑張って頂上目指します!!


     (by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    きんきんさん

    きんきんさん

  • 回答日:2012-03-03

    旅っ子さんポッポヨシ村さんの文面良く読んで下さい、私とポッポヨシ村さんは4トラの友人ですよ、そうですね確かにエスタをネットで見ると其の中に代行業者がかなり入っています、レンタカーでも代行業者が網を張っています、ネットで申し込む時は同じ様な手続きをするのですが、其の様な業者に頼むと、それはカードの内容を入手するフィッシング詐欺業者かも分かりません、くれぐれもカード情報を知らせない様にして下さい。

    お礼

    とにかく楽しんできまぁす!!

     有り難うございました*(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-03-02

    こんばんわ、ポッポ・ヨシ村です。

    ダイヤモンドヘッドに、楽しく登って下さいよ。
    ほんま、頂上で大声で叫びたくなりますよ、絶対に。
    同行者は、娘さん?・・万が一に叫んだら、それ以降絶対に口聞いてくれませんよ、ご注意下さい。(笑い)
    それと、帰国後の忘れた時分に足腰にきますよ、絶対に・・・。
    ハワイで良い汗流しましょう。

    それより、ご注意下さい♪。
    DHCさんを名乗る偽物がこのコーナーに出没しています?。
    私しゃ、物知りではありましぇん、インチキな詐欺的な且つ、的を外れた答えばっかりでっせ。
    みなさんに、ご迷惑をかけてますぅよ。(笑い)

    詐欺で思い出しました、EASTの申請代の請求が、一人あたり6195円ですか、ワォ?!。
    そりゃ詐欺でっせ。(笑い)
    EASTの申請代(ぼったくりのアメリカ合衆国に寄付で14$)日本円で換算75円×14$で1050円、業者の代行代4900円と消費税245円で、なななんと6195円になりますわ。
    もしくは、78×14$で1092円と手数料4860円と消費税243円で、これまた6195円になります。
    まあ、その辺でしょうね。
    しかし、詐欺?代行業者でも、消費税取るんですね。(笑い)
    大丈夫だと思いますが、確認の為、参考にURL入れときますね。
    これクリックしたら、私の嫌いな英語文が一杯出てきますが、ご安心下さい・・その上に日本語バージョンを選べます。
    それから、EASTの申請番号が、もし不明でも安心下さいよぉ?。
    申請番号紛失の場合のボタン押して?下さい。
    名前と生年月日とパスポート番号で調べられます。
    まあ、14$も取ってるんやし、それぐらいサービス当たり前でしょうね。
    私も、ほんまに調べられるかテストしました。
    結果・・無事調べられましたよ。
    この調査代高いですよぉ?。(ニコニコ顔です)
    「旅っ子」さんの書いた小説?、仮称「ダイヤモンドヘッド登頂の記録」を読ませて頂く事で、商談成立ですね、DHCさんに同意求めてます。

    奥さんと子供さん(もう大人ですね)へのサービス精神と「旅っ子」さんのダイヤモンドヘッド征服?を願ってます。
    ハワイを思い切り楽しんで来て下さい。

    【参考URL】https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_c4F33030...

    お礼

    有り難うございました。  早速ESTAチェックしました。
    大丈夫でした。  次回からは正規サイトで登録したいと思います。

     DHCさん、そうなんですか? びっくりです。


    は?い  楽しんで来たいと思います。

     有り難うございました!!

    (by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-01

    旅っ子さんポッポヨシ村さんのアドバイスは的確でしょう、いつも的を得たアドバイスをしてくれる方です。それから私は去年少しシュノーケルを行いました、シュノーケルは少し難しいですが少しでも経験があると慣れるのが早いです、本格的なダイビングの方が息つぎが簡単です、但し深く潜るとダイビングは耳が痛くなる時があるので其の時はゴーグルの柔らかい部分の上から鼻をつまんで空気を吹いて耳抜きをしなければなりません、去年私は耳抜きの方法が分からず朝は行いましたが昼からのダイビングはキャンセルしました、それから一昨年も去年もワイキキ沖でパラセールを行いましたが去年はペアになって上がった白人の女性が綺麗な人で最高でした、何処から来たか聞いても聞き取れず何処のひとか分からなかったですが、旅っ子さんも時間があれば楽しいと思うので如何ですか?ホノルルスクリ―マーとかのマリンスポーツも面白いです。

    お礼

     DHCさんご意見有り難うございました。

    本当にポッポヨシ村さんの意見は有難いですね!

    なんだか山に登頂したり、シュノーケルしたりと体がぼろぼろになって筋肉痛になって帰国しそうですね(笑)

     時間あれば色々挑戦してきます。  有り難うございました。(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-03-01

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    来月中旬にハワイの旅ですか、羨ましいですよぉ♪。

    プールサイドのタオルの持ち出しできるか?、持ち出すと言う事は返却する事を前提にですよね。
    あかんと言えばあかんでしょうね。(笑い)
    無くしたとしても弁償してやとか、持ち出しは厳禁とか、ごちゃごちゃとは言わないでしょうけど。(保証有りませんが・・・。)
    後で、「サンキュー」と言ってチップ渡して返却したら、笑顔で引き取ってくれますよ。(これも保証ありませんが・・・。)
    適当で無責任な回答で申し訳ありません。(反省?)

    それより、ダイヤモンドヘッドの登山?ですか、日頃の運動不足が堪えますよ。
    スタート地点の駐車場とチケット売り場付近は綺麗になりましたねえ。
    初めはアスファルト舗装のチンタラ坂の登山路で気持ちよくスタートです。
    そのうちに、山間を蛇行したように登る登山路、足場悪いですよ。
    足首がグキッとに注意必要です。(真剣に笑いです。)

    この辺からは、走って登る元気のある子供達が減ってきます。
    頂上が見えかけた時現れる直線の勾配メチャンコきつい階段の出現です。
    これが難関で後に来ますわ。
    階段登り切ったら、真っ暗のトンネル(15?20年位前は懐中電灯をJ○Bツアーではくれました。)を抜けると、狭いらせん階段があり、上がってゴールです。
    景色は抜群!、思わず叫びたくなる感じしますよ。
    しかし、けして叫ばないように・・・。
    1回登ったら、なぜかまた行きたくなります、不思議ですが。
    頂上から日の出を見たいなあ・・と今は思っております。
    なんかそんなツアーがあるとか、朝5時頃から登るらしい?、早朝でバスないし、レンタカーで行かなあかん?、駐車場に早朝から入れるのかな、隣は米軍の基地やし、手前のトンネルに門あるし・・・と勝手に想像しております。(笑い)
    「旅っ子」さん、無謀なんかではありませよ、行く価値は絶対あります。
    水持参とカメラとスニカー等の靴は絶対条件です。
    時々いますよ、ハイヒールでダイアモンドヘッドに登っていく日本人。(あぜ?ん!)
    ハイヒールやったら、ビーチサンダルの方がましですわ。(笑い)
    「旅っ子さん」は、大学生と高校生の子供さんがいると言うことは・・・、私よりちょっとお若いかな、羨ましいかぎりです。(笑い)
    登頂の記念?証明書?くれた様な記憶ありますが・・・。(単なる紙ですが)
    (仮称)”「旅っ子」さんのダイヤモンドヘッド登頂の記録”が4トラ旅行記投稿され、読ませて頂ただける事を期待しておりますよぉ。

    では、楽しいハワイの旅とダイヤモンドヘッド登頂を




    お礼

    ポッポ・ヨシ村さん とっても参考になるご意見有り難うございました。
    なんだか、いけそぉ?な気がしてきました(笑い)
    頑張ってダイヤモンドヘッドに登ってきます!!

     タオルもプールサイドで聞いてみようかと・・・もしくはホテルでピンクタオル購入もありかな・・・とか思ったりしてます。

    色々と詳しい情報をお持ちのポッポ・ヨシ村さんにお伺いしますが、実はESTA取得する時に、どうも正規サイトからではなく、業者に依頼したみたいで・・・(トホホ・・・)
    今月のクレジット請求書が1人6,195円取られてしまったのですが別に問題なく入国出来ますよね? 私は大丈夫だと思うのですが・・
    もしよろしければ、又またご意見をお願いします。

    (by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-11

    Please lend the towel.とでも言ってタオル1枚に付き$1くらいチップを上げたら嫌とは言わないでしょう。

    お礼

      そうですね。
    チップ、渡しますね!
     

     有難うございます。(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-02-11

    一流ホテルでは貸出をしていますので、カウンター等で聞けば貸してくれます(プールのタオル貸出カウンターで聞けば貸してくれるホテルが多いです)。
    基本的に持ち出しはどこでもNGです。上記用に別らしいのがあります。

    お土産にもなるので、大判のタオルを購入するのが良いかと思います。タペストリー代わりにもなります。

    ダイヤモンドヘッドは最後の階段がキツイくらいですし、ハイヒールでも登れる程度です(運動出来る靴がお薦めですが)。
    最後の階段は登れないと思ったら、階段下に展望場所がありますので、そこで子供も一緒に行くなら、子供たちがもどるのを待てば良いかと思います(私も体調が悪いときは此処までにしています)。

    日頃歩いている人で駐車場から20分から30分で登れますが、そうでなくても健康人なら1時間見れば十分に登れます(1時間が一般的な案内書に書かれている時間です)。
    途中で休む場所もあります(椅子は有りません)。

    水はペットボトルを持っていったほうが安上がりです。
    駐車場から登山道入口で2倍の値段で良く冷えたのを売ってはいます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-10

    間違ったURL添付しましたこれが正解です、http://www.ll.em-net.ne.jp/~noritake/Hawaii/93Hawaii/93hi-3.htm ダイヤモンドヘッドは朝早いのでしょうね?それから天国の海で何をするのか分かりませんがシュノーケルくらいであれば出来ますよ、但し事前のウオーキングはお勧めです。

    【参考URL】http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB&tid=top_ga1_sa26&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1_sa

    お礼

    有難うございます。
    そうですよね。 年も年だし、いきなり山登りもアキレス腱が心配ですよね。(笑)   休みにはウォーキング挑戦してみます。

     ダイヤモンドヘッドは、少しでもゆっくりしたいので、6時過ぎに出発のオプションを見つけまして、日の出プランよりちょいゆっくりです。

     天国の海はシュノーケルです。 大丈夫ですよね!?
    頑張って来ます。

     ありがとうございました。(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-02-10

    タオルは無料で貸し出していますので借りて持ち出しても構わないと思います、ロイヤルハワイアンホテルには泊った事はありませんが今までワイキキの何処のホテルでもタオルを借りて持ち出していました、返却すれば良いと思います、http://jp.sheraton-waikiki.com/swbeach.htm ダイヤモンドヘッドに登るのであれば事前にウオーキングくらいの運動をやって足慣らしをして置いた方が登った後が楽だと思います、筋肉痛の足でハワイ観光するのもしんどいと思います、では楽しいハワイ旅行を。

    お礼

       はい。もちろん返却します。
    プールサイドで聞いてみます。  多分大丈夫ですよね。

     そうですね。 筋肉痛もやばいですよね! ウォーキング挑戦してみます。

     有難うございました。   楽しめるように頑張ります!(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2012-02-10

    ホテルプールサイドのタオルですが、持ち出しはよくないと思います。
    ヒルトンも今は、返却しないとチェックアウト時に$10請求しますとオーナーの会報に載っています。
    モアナサーフは宿泊した時に返却しないと有料と書いたのをみました。
    ホテルのプールのタオルは、ホテルのプール専用です。
    自宅から持参されるか?現地で購入されたほうがいいと思います。

    ダイヤモンドヘッド登頂は、最後の階段が改善されて昇りやすくなったと旅サラダでやっていました。

    午後の天国の海ツアーはハードスケジュールですが、できるのならば頑張ってください。

    お礼

      プールサイドで聞いてみますね。
    返却は勿論するつもり、いいえ、します。 ペナルティがあるのはヒルトンでも聞いていました。   ピンクタオルを購入もいいですよね。

     私も旅サラダ観ました。 

     娘に負けないよう頑張ってきます!!(笑)

      有難うございました。(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りりさん

    りりさん

  • 回答日:2012-02-10

    運動不足でも、
    ダイヤモンドヘッド登頂は可能です。

    運動不足の私が言うので、
    間違いないと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/

    お礼

    早速の回答有難うございました。
    安心しました。 何しろ、娘が「置いていく」 と冷たく言うものですから・・・  頑張ってきます。
     
     有難うございました(笑)(by 旅っ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP