旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラケシュから砂漠のツアーに参加したいのですが…。

  • マラケシュから砂漠のツアーに参加したいのですが…。

    • 投稿日:2012-01-31
    • 回答:6

    締切済

    マラケシュから砂漠のツアー2泊3日に参加しようと思っていますが、聞けばラクダに乗って
    テントで寝泊まりすると聞きました。
    水が使えないとも聞きました。
    ド近眼でコンタクトレンズをしているのですが、砂漠ツアーに参加しても支障はないでしょうか。

    また50代後半の母も参加希望ですが、厳しい環境でしょうか。

    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロンたびさん

    ロンたびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-02-01

    水が使えない、テントに宿泊に抵抗があるのであれば、ロッジを希望すれば良いかと思いますよ。
    どこのツアーでもどちらかを選べると思います。ロッジでも砂漠の中ですし、4駆などの車で送迎してもらえるはずです。早朝に30分ほど朝日の見学にラクダに乗ってみてはいかがですか?砂漠の経験としては十分かと思います。
    個人的にはみなさんが仰っているようにテントをおすすめしますが、お母様はこちらの方が無難かもしれませんね。
    満天の星空が本当にすばらしいです。

    オススメのツアーはこちら。
    http://travels.noriagarden.com/index.html

    http://ameblo.jp/maryam-mama/entry-11148979292.html


    コンタクトに関しては私は無関係ですのでわかりませんが、私もガイドさんにコンタクトは外すようにいわれました。念のためにメガネを持参した方がよさそうですね。


    【参考URL】http://travels.noriagarden.com/index.html

    お礼

    ロッジのツアーがあるんですか!
    実は、参加者のひとりが大柄なので、ラクダに長時間乗るのははきついと心配でした。
    ぜひそのツアーに参加しようと思います。
    貴重なアドバイスをありがとうございました!!!(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mramさん

    mramさん

  • 回答日:2012-01-31

    >ちなみに砂漠までどのくらいの時間ラクダに乗るんでしょうか?(by ロンたびさん)

    私の場合、2008年にパッケージツアーでモロッコへ行きました。
    この年になって(還暦過ぎ)記憶も薄れ気味ですが、フェズからエルフードのホテルに泊まり、そこで「サハラ砂漠日の出オプションツアー」があり、参加しました。
    多分朝4時か5時ころホテルをバスでサハラ入口まで行き、そこからラクダに乗る人(別途料金)、歩く人で、30分?1時間ほど歩き、日の出絶景ポイントで日の出を待つ、
    そんな感じでした。
    ラクダは初めてなら乗る価値ありますが、私の場合エジプトで乗ったことがあるので、歩きました。
    あんな微粒子のような砂の上を歩くのはとても素晴らしい経験でした。

    雰囲気は下記を見てください。
    http://4travel.jp/traveler/santa5670/album/10425836/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/santa5670/album/10425836/

    お礼

    さん太さんの体験談は、母の励みになりました。
    サイトも拝見させてもらいました。
    本当にありがとうございました!(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2012-01-31

    らくだに乗ってテントまで揺られ、おしりはちょっと痛かったですね…
    トイレは青空。恥ずかしかったです(^_^;)
    2月に行ったので、夜は寒くてなかなか寝付けませんでした。
    私はソフトコンタクトだったのでそのまま行きましたが、ハードだと
    砂が入り、かなりきついと思います。
    メガネのほうが楽でいいと思いますよ。

    でも、ノマドの人たちと一緒にご飯作って食べて、飲んで騒いで楽しかった
    です!
    360度広がる夜空。砂漠から昇るご来光。とても印象深い光景でした(^・^)

    50代後半といっても個人差があるので、判断が難しいですが、山道を登った
    り長時間歩くわけではないので、体力的にきついというほどではありません。
    衛生面が気になるとか、お風呂に入れないのはイヤというタイプの人には
    向かないと思います。

    快適さをとるか、景色の美しさをとるか、というところでしょうか。
    私のおススメはテントで一泊です!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10212609/

    お礼

    貴重なアドバイスをありがとうございました。
    とても参考になりました。
    やはりコンタクトは外して行ったほうが絶対よさそうですね!
    なるほど本当によくわかりました。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2012-01-31

    ロンたびさん

    私の場合、フェズからサハラ砂漠日帰りツアー経験で、泊まりのことはわかりませんが、多分コンタクトは難しいと思います(私はメガネ派の為)。
    サハラ砂漠の砂は、まるで微粒子、サングラスで目を覆い、マスクをしていないと大変。
    添乗員から「カメラはビニール袋に入れて」といわれてましたが、そこまで気にしていなかったら、案の定カメラの中にまで砂が入り、レンズのふたが閉まらなくなりました。
    でも、サハラ砂漠は素晴らしいですよ。

    お礼

    砂漠までの日帰りツアーがあるんですね。
    それに参加してみようかと思っています。
    やはり砂漠へ行くということは大変なんですね。
    いろいろアドバイスをありがとうございました!

    ちなみに砂漠までどのくらいの時間ラクダに乗るんでしょうか?(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2012-01-31

    テントでの寝泊りについて、以下のサイトに記述があります。
     http://riad-mamouche.com/room.html
    『テント泊』をクリックすると、ページ下部に移動します。
    50代後半の女性であれば、戦後の苦しい時期を思い出して、楽しい(?)かもしれませんが、ホテルをお勧めします。
    ツアーの内容は、どこも同じで、950DHとか。
     http://www.saharaexpe.ma/en/excursions-maroc.html

    このサイトは、今月、メルズーガで泊まったホテルです。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22226884.html
    2泊3日のツアーに申し込む時、2日目はホテルにすると言えば、ホテルに送迎してくれるようです。ホテルの手配を頼むと、400DH位で手配するそうです。自分で手配してもかまわないようです。
    マラケシュで、砂漠ツアーについて、旅行社に話を聞きに行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22263887.html
     

    お礼

    sugit31さんのサイト、とても参考になりました。
    砂漠がどんなところかよくわかりました。
    いろいろな情報を教えていただき本当にありがとうございました。
    十分参考にさせて頂き、モロッコ旅行を計画したいと思います。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugit31さん

    sugit31さん

  • 回答日:2012-01-31

    私も日常はコンタクト使用者ですが、砂漠のツアーだけは
    メガネにしました。
    と言うのが、コンタクトをしたままエジプトの砂漠で
    目に砂が入り充血しました。帰国後目の表面に無数の穴が開いていて
    傷がついていました。その後日本で1週間メガネの生活を強いられ
    苦痛でした。
    なので用心してその間はメガネにされることをお薦めします。
    私もド近眼で牛乳瓶のようなメガネでしたが、はっきり言って
    誰も気にしていません。コンタクトだからと水中眼鏡をしている人がいて
    そっちのほうが変でした。
    水は自分でミネラル水を持っていけば良いことですがテントの中も砂なので
    結局砂埃で完全に砂は除けません。
    楽しんでくださいね。

    お礼

    コンタクトレンズ使用者にとって、砂漠はけっこう厳しい環境なんですね。
    すごく参考になりました。
    ミネラル水までにも砂が入るんですか!
    砂漠へ行くのは、それなりの覚悟が必要なんですね!

    ご助言ありがとうございました!(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP