旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

出雲大社に初詣って?

  • 出雲大社に初詣って?

    • 投稿日:2011-12-22
    • 回答:5

    締切済

    一万人位参拝にいらっしゃると聞きますがかなり混んでるのでしょうか?あとワイキキからの交通手段は何が一番便利ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    じゅういさん

    じゅういさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-12-23

    こんにちは^^

    ハワイの出雲大社はダウンタウンのすぐ近くにありますが
    私が行ったのは12月8日ぐらいだったと思います。
    レンタカーで行ったのですが駐車場は10台程でした。

    神社の前では地元の方が囲碁をされてた記憶があります。

    バスで行くには
    チャイナタウンまで行って
    1. チャイナタウン・ゲートウェイ・パークから西へ1ブロック進み、ヌウアヌ・アベニューを山側へ向かって約4分歩き
    2. ノース・ククイ・ストリートを西へ向かって約3分進む
    3. 左手にあります。

    ちょっと行きにくい場所なので念入りに下調べをなさって下さい。

    【参考URL】http://ameblo.jp/ecyanpyon/entry-10749012499.html#main

    お礼

    お礼遅くなりましたm(__)mとても詳しく教えて頂き本当にありがとうございましたp(^^)q(by じゅういさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オカンさん

    オカンさん

  • 回答日:2011-12-22

    こんばんは

    私も正月ではなく、今年の夏にレンタカーで行きました。
    駐車場は10台分あるかないかなので(当日も数台停まっていました)、1万人も参拝者が行くとすると、レンタカーはお勧めできません。
    タクシーかバスが無難でしょう。
    近くのチャイナタウンにタクシー乗り場もあるのではないでしょうか。

    あまり参考にならなかったかもしれませんが。

    お礼

    お礼遅くなりましたm(__)m本当にありがとうございましたm(__)m参考になりました(^^)v(by じゅういさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-12-22

    私もお正月ではないので、参考になるか分かりませんが・・・

    ヒルトンハワイアンビレッジから数本バスが出ていましたので、それに乗って行きましたが、バスが結構混んでいるのと、降りてからが分かりにくい、帰りのバス停がなかなか見つからなかった、、、(何人かに聞きました)など等、便利とは言えないと思いますが、、、

    タクシーだときっと高いでしょうし、
    出雲大社のためにレンタカーというのも大げさだと思うので、バスが無難かなと思います。

    レンタカー借りられるなら、もちろんレンタカーが便利だと思います。

    出雲大社の周り(チャイナタウン)はホームレスや、ちょっと目がヤバイ人がちらほらいましたので、お気をつけて行ってください。

    お礼

    お礼遅くなりましたm(__)m本当にありがとうございましたp(^^)q参考になりましたm(__)m(by じゅういさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-22

    ホノルルにあるハワイ出雲大社のことですよね?

    混み方は正月に行ったことがないので、わかりません。
    2010夏に伺った時にはレンタカーで行きました。
    駐車場はありましたが、数が少ないので正月は無理かもしれません。

    交通手段はオアフ観光局に記載があります。
    http://www.visit-oahu.jp/themes/izumo.php
    バスが無難じゃないでしょうか?

    オリジナルのお守りなどあります。

    【参考URL】http://www.visit-oahu.jp/themes/izumo.php

    お礼

    遅くなりましたm(__)m本当にありがとうございましたp(^^)qとても参考になりましたm(__)m(by じゅういさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2011-12-22

    ハワイのホノルルから 出雲大社までの旅行は結構大変ですよ。

    島根県の出雲には出雲空港がありまして 羽田空港からはJAL便が1日5便ほど出ていますが、ホノルルから羽田空港への便は JALもANAもハワイアンも20時以降に到着するため 出雲への国内線は 翌日の朝便になり 一晩 羽田でのトランジットが必要となります。

    ホノルル?成田便の場合は 成田と羽田空港での乗り継ぎが必要です。

    ハワイアンで福岡空港経由でJALの出雲便に乗り継ぐ方法もありますが、ここでも福岡での1泊トランジットが必要です。

    JALの75便など 成田に14時ころまでに着く便を確保できれば、羽田で乗りかえて 20時頃には出雲に入ることが可能かもしれません。

    東京や関空からの鉄道移動も出雲大社のある島根県は大変で、一旦新幹線で京都や広島まで出て乗り換える必要があります。

    出雲大社は素晴らしい神社ですが 日本の地を移動して旅行する覚悟で楽しんでくださいね。お正月の出雲大社は 正月三が日は多くの人出が出ますが、都会の神社と比べればそんなに人出が多いわけでもありませんし 周辺には多くの魅力的な温泉地もありますから、温泉と縁結びの神様参拝と両方を楽しめると思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP