子連れ、初コタキナバル!!
-
子連れ、初コタキナバル!!
- 投稿日:2005-10-16
- 回答:6件
締切済
年末に、初めてコタキナバルへ。5歳の子供を連れて行くのですが、子連れでも楽しめる場所、その他、なんでも結構ですので、情報をお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
wakapさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2005-10-18
先月もうすぐ4歳になる息子を連れてコタキナバルに行ってきました。
息子に「何が一番楽しかった?」と聞いたところ、「海にお魚がいっぱいいて一緒に泳いだこと」との答えでした。
サピ島は透明度も高く、パンをまいたりすると恐くなるほど魚が寄ってきます。
波打ち際まで魚がくるので万が一水に入れなくても十分魚を見ることができますよ。
子供だけでなく大人も大興奮でした。
ぜひボートで島に行くことをオススメします♪
街中のショッピングセンターにはたいていパン屋さんが入っていて、美味しいパンをとっても安く買うことができます。菓子パン1コ30円くらい。
子供の口に合わなそうな食事のときはパンを買って与えてました。
ショッピングセンターのお菓子屋さんの店先で焼いているワッフルのようなものもおいしくて息子のお気に入りでした。
一緒に売っている紙コップに入ったコーンも喜んで食べていました。
CDショップには日本のアニメのDVDやディズニーもののDVDもたくさん売っています。日本で買うより安いですよ。息子大喜びです。
ただ日本語じゃないんですけど・・・
いろんな腕時計も500円以下で売っていてこれもまた大喜びでした。
今回はMr.インクレディブルのものを購入。
ラサリアだと街にでるのに少し時間がかかるかと思いますが、ぜひショッピングも楽しんでみてください。お礼
ありがとうございます!同じぐらいの歳のお子さんが楽しめたようで、私達家族も、今から楽しみです。今年の夏から、子供はシュノーケルを始めて、お魚は大好きなので、サピ島にも行ってみようと思います。町をぶらぶらするのも楽しそうですね。
(by wakapさん)1 票
れおママさん
-
回答日:2005-10-17
コタキナバル到着日は夜遅いので、翌日からアクティブに活動したいのであれば、事前に予約されたほうがいいと思います。滞在される期間にもよると思います…。それに、年末は状況が違うかもしれませんので、やはりホテルに確認しておいたほうが確実だと思います。ごめんなさい。回答になっていないかな。
年末のマーケットの様子はわかりません。。。お礼
二度目の情報、ありがとうございます!みなさんの情報を頼りに、楽しんで来たいと思います。(by wakapさん)
0 票
わた氏さん
-
回答日:2005-10-17
>ありがとうございます!シャングリラ・ラサ・リア・リゾートに宿泊します。
ラサリアは本当にゆったり出来るホテルです、早朝に孔雀の鳴く声で目が覚めます。
6月の時には朝早くオランウータンがいる自然保護区入り口の前の庭に行くと可愛い赤ちゃんを連れた孔雀夫婦が仲良く散歩している姿が見れました。
所でオランウータンの予約ですがラサリアホテルの泊り客が優先ですのでホテルのツアーディスクに前日申し込めば恐らく予約は取れると思います。このホテルから自然保護区までは歩いて数分です。出来ればオランウータン見学ばかりでなく天候がよければその山の頂上まで小一時間歩いて行ける頂上の展望台から見る景色はすばらしいです。(5歳の子供さんでもそんなにきつい山ではありません)頂上から見えるのはコタキナバルの海と大マングローブの林、その間をくねくねと流れる川、そして向こうに標高4000mの雄大なキナバル山が見えます。
ラサリアの前景も見えます。申込みは自然保護区の事務所に申し込みます。費用はオランウータンと同じ35RM(約1,000円でした)ガイド無しでは保護区に入ることは出来ませんのでガイドがつきます。ジョーさんという日本の青年がいると一緒に行ってくれるでしょう。
また蒸気機関車の方は人気のツアーですので出来れば日本から予約しておいた方が良いと思います。このツアー料金は一律でありません、運営しているステラハーバーリゾートホテルで予約した場合は送迎つきで195RMでしたが、タンジュンアルホテルの場合は210RMと言われ、ガイドブックで直接会社に依頼すると160RMという話もあります。ツアーの内容は同じですが送迎付きか無いかでタクシーで行くと別途費用がかかることになります。ラサリアからは少し遠いので朝8時30分には出発することになります。ホテルに戻るのは4時ごろになるかもしれませんが子供さんには感動が残るツアーだとお勧めします。お昼過ぎに出る三段弁当もおいしいでした。コタキナバルへの思いは深まりますね。
私も来年早々には3度目のコタキナバル行きにただいま準備中です。お礼
二度目の情報、ありがとうございます!蒸気機関車、早速、予約しました。子供も楽しみで、早く行こうと、今から張り切ってます。(by wakapさん)
1 票
-
回答日:2005-10-16
楽しみですね!
私はシャングリラ・ラサ・リア・リゾートに宿泊したのですが、毎日ではないようでしたが、ホテルのプールに大きいバナナボート(子供なら4人ぐらい余裕で乗れそうな)やトランポリンに滑り台付のゴムボート(こちらはバナナボートよりももっと大きいもの)が設置され、チビっ子達や大人も楽しんでおりました。私も!(笑)
動物好きならオラウータンの餌付け見学もおすすめです。少しだけ山道を登りますので、午後は暑いと思います。午前中をおすすめします。私達は幸運なことに手が届きそうな距離まで近づいてきてくれました。ホテル内でもひよこを連れたにわとりの家族にあったり、くじゃくの家族、リス等に遭遇したりして、お散歩も楽しかったです。
満喫してきて下さいね♪
お礼
ありがとうございます!シャングリラ・ラサ・リア・リゾートに宿泊します。子供も楽しめるようで、親としては有難いです。今回、子供は、オラウータンに会えるのを楽しみにしているので、参加する予定です。ラサ・リアの宿泊者優先で、見学出来ると聞いたのですが、事前に日本から予約した方が良いのでしょうか?(by wakapさん)
1 票
わた氏さん
-
回答日:2005-10-16
シャングリラ・タンジュンアルリゾートには、ベビーシッター(有料)やキッズクラブ(無料)がありました。
ちなみに、シャングリラならゴールデンサークルのメンバー(無料)になっておくと、部屋のアップグレードや朝食無料などの特典が受けられるので便利です(ツアーの場合は不明ですが)。お礼
ありがとうございます!シャングリラのラサリアに、泊まります。こちらにも、ベビーシッター(有料)やキッズクラブ(無料)があるようですので、利用したと思います。(by wakapさん)
1 票
-
回答日:2005-10-16
コタキナバルは良い所ですので楽しみですね。
お子様連れといってももう5歳ならいろんなことに楽しめますね。
一番のお勧めは毎週水曜日と土曜日にだけ走るタンジュンアル駅からパパールと
言う街までの往復を旅する昔の蒸気機関車による観光列車のたびですね。
沿線に住む人たちの窓から手の振る姿がたまなりません。
また街から少し遠いですがシャングリラのラサリアというホテルに滞在すれば
親を離れた動物を保護する自然保護区でオランウータンの赤ちゃんの餌付けが見学できます。
これらの詳しいことは私のホームページをごらんいただければと思います。
では何か質問があれば書き込んでください、楽しんできてください。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/malaylove/
お礼
ありがとうございます!子供は初めての海外なので、楽しみですが、ちょっと不安も・・・・蒸気機関車、是非、乗りたいです。子供も喜ぶと思いますし。日本からの予約など、できるのでしょうか?年末の為、混雑しそうなので。シャングリラのラサリアに、泊まります。ホームページを、拝見させていただきます!(by wakapさん)
1 票
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

