旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルのハロウィン

  • ホノルルのハロウィン

    • 投稿日:2011-10-28
    • 回答:4

    締切済

    明日からハワイ入りします。
    直前に気付いたのですが、ちょうど滞在中ハロウィンに重なります。
    ホノルルでは、レストランやダウンタウンやその他モールなどで、ハロウィンのイベント等あるのでしょうか?

    また、現在(ここ数日)の気候はどうなのでしょうか?
    日中は、半そででも大丈夫ですか?

    急で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maiさん

    maiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-10-28

    maiさん、こんにちは。
    昨年、ちょうどハロウィンの日にホノルルに行っていました。
    到着日にギャラリアで日本人店員さんに「今日はハロウィンなんで、夕方からとても賑やかになりますよ」と言われ、本当に夜中までとても賑やかでした♪
    わずかですが、その時の様子を旅行記にしてUPしてありますので、良かったらご覧くださいませ。
    楽しいご旅行を^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hakkinen/album/10583107/

    お礼

    fran坊さん

    回答ありがとうございました!!
    そうです。これです!
    fran坊さんの日記拝見しました。
    ハロウィン以外も、素敵なドライブの旅をしていらして、もう今からワクワクです。
    レンタカーもする予定なので、参考にさせて頂きます。

    (by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fran坊さん

    fran坊さん

  • 回答日:2011-10-28

    mai-san,

    マノアは雨のイメージありますね。よく降りますし、降ってます。
    あの辺にはよい感じのカフェや、美味しいパン屋さんもあります。

    夜8時9時になるとワイキキでも仮装した大人が繰り出してます。
    お子さんご一緒ならアラモアナセンターとかが良いと聞いてます。

    では良いホリディを。

    お礼

    500seさん
    再度のご回答ありがとうございます。
    やはり、降りますか…
    そのつもりで、行きたいと思います。

    アラモアナセンターは、今回ホテルのすぐそばなので、子供を連れて行ってみたいと思います。

    楽しんできます。(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2011-10-28

    ハロウィーンではご存じのとおり子供達は皆からお菓子を貰えます。
    それは一般の家庭に招き入れてもらえるのみならず、ショップ等では
    当然イベント、お菓子の配布が行われています。
    当地ではクリスマスより楽しみにしてる子も多いそうです。
    ワイキキやダウンタウンなら夜には路上やバーで大人も楽しんでます。
    31日当日の天候はまだわかりませんが、ホノルルは晴天率高いです。
    10月は少し蒸しますし雨も若干多いですが。山際はよく降ります。
    半袖、もちろんOKですよ。どうも日本人は長袖の方も多いですが。。。

    お礼

    500seさん
    早速のご回答ありがとうございました。
    やはり、ダウンタウンまで行くと色々と賑わっているのでしょうか。
    今回は、子供も一人いるので、昼は子供に楽しめるように、そして夜は大人が楽しめればいいなと思っています。
    現地に着いたら、また細かなイベント情報など集めて、色々回ってみます!

    お天気、山際はよく降るとのことですが、やはりマノアフォールズは、レインコートは必須でしょうか?(by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2011-10-28

    maiさん、はじめまして。

    26日にハワイから帰って来ました、ハロウィンって行ってもこれと言ってイベントなんかは行われてはいなかったですよ、強いて言えばやたらカボチャが89セントで売っていました、オテルの風呂に入浴剤を入れる為ラッシュで買い物をした時、入浴剤をハロウィン柄(カボチャ柄)の風呂敷に包んでくれたくらいです。

    気候ですが、暑かった?太陽が出ている日なたは、日焼けに注意です、折角夏の日焼けが褪めたお肌が(白い美肌)真っ黒、毎日日焼け止めの50%を塗ったのですが、ハワイの日差しに効果なしでした。

    行きし長袖を着て行ったのですが、ホノルル空港で汗だくでオテルで洗濯、現地でアロハを3枚購入して着て帰ったのですが、関空を降りて風邪を引いてしまいました、この時期ホノルルは日中晴れて、朝夕は曇りが多いと言われていました、その通り滞在中に雨に遭ったのは1日だけ、スグに晴れて虹が出ますよ。

                                    churros

    お礼

    churros ひらたさん
    こんにちは。ご回答、ありがとうございました。
    つい先日までハワイに行かれていたのですね!!

    やはり、まだ日が出るとかなり暑いのですね。
    私は、もともと色黒なので、きっとchurros ひらたさん以上に日焼けをしてしまいそうです。
    日焼け対策もしっかりしなければ、ですね!

    雨は嫌ですが、ハワイでの虹はとても魅力的で、羨ましいです。

    ハロウィンは、日本と同じような感じで思っていればいいのでしょうか。

    いずれにしても、明日の夜中には飛行機の中なので、しっかり準備して、行ってきたいと思います。

    (by maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP