旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

到着日のプランについて

  • 到着日のプランについて

    • 投稿日:2011-10-24
    • 回答:5

    締切済

    ケアンズに3泊5日で旅行することになり、
    到着日翌日および翌々日はキュランダやミコマスケイクルーズに申し込むことにしたのですが、到着日をどのように過ごすかで悩んでいます。

    プランとして市内観光(お土産さがしやワイルドワイフドーム)+パロネラパーク(お昼過ぎからか、夜のツアーか)を考えていたのですが、
    行きたいのは山々なのですが、元々設定した予算として厳しくなってきていることもあり、無理にでも敢行すべきか悩んでいます。

    飛行機は予定では5時には到着予定で、HISのツアーなので説明などで少し時間がとられるかとも思います。

    そもそも市内観光+何か、をする時間があるのか、
    パロネラパークは実際どうなのか(また、昼過ぎのツアーと夜ツアーならどちらがよいか)、
    市内観光のみやパロネラパーク以外で安めでおすすめなプランがあれば、是非アドバイス頂けないでしょうか。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-10-29

    はじめまして。10月に3泊5日で行ってきました。
    到着日は、結構いろいろ出来ましたよ。
    私たちは子連れだったため、アーリーチェックインやレンタカーを申し込んだのですが、
    空港→ラスティーズマーケットでマンゴ(めちゃ安)や食材購入→ラグーンでスイミング&のんびり→2時間コンドで仮眠(私のみマイヤーでショッピング)→2PMから野生動物サファリ→10PMコンド帰

    子連れなので、無理のないよう動きましたが、到着当日はテンションも上がっているので結構がんばれてしまうものです。

    特にオススメはラグーン周辺です。エスプラネード沿いは市民のための様々な施設が無料で使えるようになっていて、ヨガやアエロビクス、ビーチバレーなど日曜日以外は日替わりで誰でも参加できるようになっています。
    オージーに混ざっての参加は、なかなかいい思い出になると思います。
    http://cairnsesplanade.com.au/cms/Article.aspx?ID=4be08b52-ae47-4f4e-be84-1c824968d11c
    旦那はビーチバレーに参加していました。英語は話せなくても楽しそうでしたよ。
    そこに子供が見つけたたくさんの靴がなっている木が有りました。もしよかったら探してみてください(笑)

    観光ももちろん楽しいと思うのですが、気づいたら日本人のツアー客に日本人ガイドと写真には日本人しか写っていなかったらちょっとがっかり。と思う方にはいいと思いますよ。

    ちなみに、星空は満月だとあまり見えないです。
    ミコマスケイはとってもよかったです。楽しんできてくださいね♪

    問題のある投稿を連絡する

    三線女子さん

    三線女子さん

  • 回答日:2011-10-26

    しるばむんさん
    はじまして!
    私も4年程前にケアンズに3泊5日の旅へ行きました。
    短い期間、ケアンズの見所を押さえたいという思いがあり、色々と周りました。私も当時HISを利用したのでおそらく同じようなツアーかなと思いますので参考程度の情報提供となります。

    初日は明け方5時頃に到着して、その後コアラを見に動物園へ行きました。その後、HISのツアーデスクで色々と説明を受けた後、DFSギャラリア(ケアンズHIS支店の目の前だったかと思います)で午前中に解散しました。荷物はホテルに預けて市街地を散策しましたが、ケアンズの街はそれほど大きくないため2時間もあれば悠々周ることができます。飛行機の中で十分睡眠が取れる人であればよいのですが私は初海外旅行でしたので眠くて結局初日は午後ホテルで少し仮眠を取りました。ケアンズは治安も比較的よいので夜も街中をぶらぶらすることもできますので日中に何か行きたい場所があればオプショナルツアーを申し込むのもよいのではないでしょうか?

    またパロネラパーク(夜)も参加しました。他の方が回答されていますが確か150$位で割高だなと感じましたが、現地でどうしても相方が行きたいと言ったので申し込みしました。夕飯込の価格ですが、寄ったレストランも美味しかったですし、バスで約1時間半程で到着しますが、バスの中もガイドさんが星座の話などをしてくれて楽しめました。夜のパロネラパークは幻想的で、星空もきれいでした。自然溢れるケアンズですがパロネラパークはおススメですね!
    昔の旅行記ですが参考にしてみて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dekadora/album/10511941/

    お礼

    夜のパロネラパーク、素敵だったのですね。
    所要時間、滞在時間を考えると割高だなぁと(旅行でそんなことを言っていてはしょうがないのでしょうが)思ってしまう部分もありまして・・・
    でも、幻想的な建物と星空が素敵だったとうかがってますます行きたくなってしまいました。
    初めて行きますので多少は市内を見たいと思うのですが、色々なサイトさんや本でもコンパクトなところなので市内観光は・・・という案内になっており、連れの予算やのんびりするのも贅沢なんだと思いつつも、せっかく行くのに一日がもったいないなんてことになったらどうしよう、と変な不安もありました。
    具体的なスケジュールのご説明と旅行記、とても参考になりました。
    ご回答ありがとうございました。(by しるばむんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でかドラさん

    でかドラさん

  • 回答日:2011-10-26

    しるばむんさん
    はじめまして

    到着日は、すぐに部屋に入れるアーリーチェックインのプランでしょうか?
    それでしたら、機内での疲れを癒したり、水着に着替えて、海沿いにあるスイミングラグーンで泳ぐことも出来ます。
    お泊りのホテルが何処かわかりませんが、ケアンズはとてもコンパクトな街なので、土地勘もすぐに理解できると思われます。
    中心部にウールワースというスーパーマーケットがありますので、朝食はそこで買ったパンなどで安くあげました。
    私はJTBのツアーで、市内観光未経験ですが、HISさんの市内観光の段取りや内容は、直接HISさんに訪ねてみてくださいね。
    昨年、パロネラパークの夜のツアー(GTS社)に参加しました。一人A$150もしましたが、南半球の星空の素晴らしさを見れただけでも良かったです。ガイドさんもレベルが高く、とても満足できました。
    たしかに、ケアンズ(オーストラリア)は、オプショナルツアーに割高感がありますね。ただ、キュランダとグレートバリアリーフツアーの、2大ポイントは確実に抑えられてるようですので、後の+αは悩みどころだと思いますが、楽しい旅行になることをお祈りしてます。
    取り敢えず参考まで・・・
    bingo

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kazzchise311/album/10499651/

    お礼

    アーリーチェックインが可能かどうか今調べているのですが、ホテルは少し離れた場所にあり、すぐに行ったり来たりは難しそうです。
    魅力的なツアーが多いのですが、やはり高い部分もあり・・・悩んでいたのですが、旅行記含めツアーに実際に参加された方からのお話が聞けてとてもうれしかったです。
    星空も見たいと思っていますので、ますます参加したい度が上昇してしまいました・・・
    朝食の情報なども教えて頂き大変助かりました。
    ご回答ありがとうございました。(by しるばむんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bingoさん

    bingoさん

  • 回答日:2011-10-26

    初めてなら、簡単な観光をしても良いと思います。
    もしアーリーチェックインが出来るなら、午前中はゆっくり過ごせる方がベストかな。午後からの半日ツアーでも、それなりに楽しめると思います。まあ、レベルはかなり低いものですが。
    もしツアーに参加しないのであれば、中心部を散策したり買い物したりが良いと思います。
    10時くらいになれば、それなりにお店も開店し始めます。
    食べ物系は、朝からやっている所もありますが。
    ただ、これからの時期は暑さもあります。
    休み休み、あちらこちらお店に入って暑さをしのぐ。
    パロネラパークは、夜よりは日中の方が写真は取りやすいです。
    夜景は、きれいだけど写真はあまり上手く写りません。
    プロが使うようなカメラなら問題ないけど。
    私は、両方行ってみて日中の方が良かったと思います。
    まあ、到着前の夕飯のバイキングレストランは美味しかった。

    いつも利用する現地のツアーデスク紹介します。
    オーストラリアンツアースペシャリストです。http://www.ats.co.jp/

    お礼

    暑さ・・・、つい忘れていました。
    確かにさくさく歩きまわるのは難しそうですね。
    暑さも含めて現地についてからの状態も考えて、着いてからおすすめ頂いたツアーデスクで申し込んでみようかなと検討中です。
    ご回答ありがとうございました。(by しるばむんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2011-10-25

    ご質問の趣旨は分からないので(予算なければ、お金のかからない市内ぶらぶらするしかない)
    1.動物園だと、午前中に観光終わります
    2.市内観光するほどの都市ではありません

    お礼

    趣旨が・・ということで申し訳ありません・・・
    予算に不安を感じているのは連れなのですが、お互いせっかくの旅行なので楽しみたい思いもあり無理に敢行するか迷ってしまいましたので質問させて頂きました。
    ご回答ありがとうございました。(by しるばむんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP