旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールでのトランジット

  • シンガポールでのトランジット

    • 投稿日:2011-10-03
    • 回答:5

    締切済

    11月に羽田からシンガポール経由でプーケットに行く予定です。
    シンガポールでは3時間半程乗換までに時間があるようです。
    初のシンガポール空港利用でワクワクしてます。
    空港での待ち時間や飛行機での過ごし方等、アドヴァイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さるきちさん

    さるきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-10-04

    初のシンガポール空港利用でしたら、ちょっと迷うとすぐに3時間・・・は過ぎてしまいます。
    出来れば何処のターミナルに到着して何処のエリアに行くか下調べをしておくと良いですよ。
    私も今年の初めに1人旅でシンガポールのトランジットを楽しみました。

    3時間半でしたら空港内の免税店やちょっとした植物園、それこそ通路の途中においてあるマッサージ機などを利用してもゆったり出来ますから探索しながら移動されると良いですね。

    前回タイ航空でシンガポール経由でバンコクに行ったのですが、空港ラウンジでのんびりしてさて、搭乗口まで移動・・・と思いラウンジで聴くとここから20分くらい先と言われて結構焦りました。 

    そんなわけで早めの行動をオススメします。

    楽しい旅を!

    お礼

    ママブーさん
    お返事有難うございます。

    確かにシンガポールの空港は広くてサービスも満点で楽しめそうですね。
    ターミナルも数か所あるので乗り遅れないようにしなくちゃですね。
    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-03

    >無料でホップオンバスのチケットがもらえるとの事ですが、それって何でしょうか?

    今現在も同じなのかまでは分かりませんがシンガポール航空を利用して入国すると、
    前は搭乗券の半券とパスポートを提示すると市内循環のSIAホップオンバスと
    セントーサ島へ行く同様バスのチケットをもらえるのです。

    市内何カ所かの停留所で自由に乗り降りが出来て自由に回ることが出来ます。
    おそらくSQのHP上の何処かに記載があったはずですのでHPを見てもらうのが
    一番確実で正確のはずです。

    チャンギ空港のトランジットツアーより自由度が高く無料なのでお勧めです。
    ネットでSIAホップオンバスで検索してもおそらく引っかかると思います。

    何かの参考に。

    お礼

    お返事有難う御座います。

    さっそくHP等で調べてみます。
    それにしてもシンガポールのサービスは素晴らしいですね。
    行くのがとっても楽しみです。

    早く日本も追いついてもらいたいものです。(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-03

    >シンガポールでは3時間半程乗換までに時間があるようです。

    もう少し時間があれば空港主催の無料トランジットツアーに参加できるのですが、
    タイムテーブルで3時間半だと実時間で3時間程度なのでちょっと無理ですね。

    私なら空港内の免税店を見るか無料の映画でも見てるかな…
    あとSQ利用ですので無料でホップオンバスのチケットももらう事が出来ますね。
    (利用するかは別としてですが…)

    シンガポール自体が初めてならば入国しても審査はごく簡単なので入出国しても
    それほどの時間は取られませんから入国してフードコートなりで何か食べるのも良いでしょう。

    何かの参考に。

    お礼

    お返事有難う御座います。

    空港内に無料の映画を見る施設があるのですか?
    さすがチャンギ国際空港ですね。

    無料でホップオンバスのチケットがもらえるとの事ですが、それって何でしょうか?
    すみません初めて聞いたもので・・・(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-03

    ちょうど先日、オークランドからセブに行く際に、シンガポールで乗り継ぎました。私たちはLCCだったので、一度入国手続きをしなければならず、空港を満喫できませんでした。
    さてご質問ですが、他の方も書いておられるとおり、LCCの利用でなければ、チャンギ空港の施設を楽しめます。

    日本語のガイドブックを入手すれば問題ないと思います。

    お礼

    進め直之進さん
    お返事有難う御座います。

    これからガイドブックを購入し、じっくり読もうかと思います。(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-03

    こんにちは、さるきちさん。
    シンガポール経由、プーケット旅行、楽しみですね。

    私も何度かこのルートでプーケットに行きました。
    シンガポール・チャンギ空港はとても大きくて、LCC以外の航空便は
    ターミナル1から3のどれかに到着します。
    各ターミナルは「スカイトレイン」というターミナル間を繋ぐ列車で
    行き来が出来ますので、各ターミナルを見て回る事も出来ます。

    チャンギ空港内は免税店やレストランの数も多く、見応えは十分に
    あると思います。
    私の場合は深夜にシンガポールに着いて、翌朝7:00過ぎのシルクエアーで
    プーケットへ向かうパターンですので、その間は空港内のトランジットホテルで
    過ごしていました。

    参考URLのサイトを覗いてみて下さい。
    非常に分かりやすく、親切に書いてあると思います。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_008.htm

    お礼

    Penさん
    お返事有難う御座います。

    チャンギ国際空港はかなり広そうで時間を持て余すことはなさそうですね。
    参考のURL本当に助かります。
    よ?く読んで今回の旅行の参考にさせて頂きます。(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    penさん

    penさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP