旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海で客室内に全身が映る鏡のあるホテルを探しています。

  • 上海で客室内に全身が映る鏡のあるホテルを探しています。

    • 投稿日:2011-09-04
    • 回答:5

    締切済

    このシルバーウィークに友人の結婚式のため、上海に行きます。
    その結婚式で着物を着る予定ですが(自分で着ます)、その着付けの際、全身が映る鏡(姿見)が必要です。結婚式会場はレストランらしく、着替えをする場所があるかどうか不安なので、ホテルで着付をするつもりです。

    そのため、室内に全身が映る鏡がある、もしくは借りられる(ただ、中国のサービスには不安があるので、もともと部屋についている方が有難いです)ホテルがわかれば、教えてください。

    また私一人で泊まるので、出来れば治安の良いところ。リーズナブルであればなお嬉しいです。

    バスタブなど、鏡以外の設備、サービスには特にこだわりません。中国語も話せます。ただ現地に問い合わせて「アリマスヨ?」と言われたのに、行ってみたらなかった!?というのが一番困るので、こちらで知恵をかしていただければと思います。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chainainaiさん

    chainainaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-09-06

     訂正と補足です。
     ワタベは花園飯店の3階です。
     錦江飯店錦楠楼のバスルームはラジオ体操ができるくらいのスペースがあります。タクシーで行くときは「老錦江」とおっしゃると間違いがありません。詳しくはクチコミを御参照下さい。
     どちらにお泊まりになったとしても、着付け、移動等、首尾よく進むようお祈りしています。

     

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

    結局、結婚式を挙げる友人がまとめてホテルを手配してくれていたので、そちらに滞在しました。(西蔵南路のセンチュリーホテルでした)
    鏡はなかったので通販で「どこでもミラー」(大きなアルミホイルみたいな鏡)を購入して持っていきました。なんとか着付けも無事出来、結婚式もとてもよかったです。

    いろいろとお知恵を貸してくださり、ありがとうございました。
    (by chainainaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    panpanさん

    panpanさん

  • 回答日:2011-09-05

    先週宿泊しましたザ・ランガム・ヤンツェに全身が映る鏡がありました。
    2部屋とりましたが、もう一部屋はわかりません。
    場所は、人民広場駅14番出口からすぐ。
    宿泊代は、エクスペディアで1泊13,000円くらいでした。
    鏡の前はとても広いので着付けがじゅうぶんできると思いますが
    難点は室内が暗いことです。


    昨年泊まったメリディアンにもありました。
    クローゼットの扉が鏡だったように記憶しています。
    こちらは、鏡の前も広く室内もとても明るいです。
    ただ、宿泊料はランガムより少し高いです。
    場所は同じく人民広場。ランガムの近くで南京路に面しています。

    お礼

    nekooda様

    ありがとうございます。
    どちらも立地がいいのがさらに魅力的ですね。

    ある程度スペースが必要なので、部屋の広さは念頭にありましたが、
    部屋の明るさまで考えていませんでした。
    確かに部屋の明るさも大切ですね。

    やはり実際に泊まられた方のご意見はとても参考になります。
    しっかり検討させていただきます。(by chainainaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoodaさん

    nekoodaさん

  • 回答日:2011-09-04

    この8月の上海旅行ではxuhui international executive suitesに泊まりました。ホテル自体は良いですが姿見が無いことに私達も多少不自由を感じました。余談ですが杭州でも中国資本のホテルに泊まり姿見はなかったです。

    お礼

    tomecchi様

    ありがとうございます。
    普段の旅行でも、鏡がないと結構不便ですよね。

    日本国内でも姿見はないことが多いので、中国ではなおさら少ないのではないかと心配しています。

    鏡がないホテルを教えて頂けるのも、選択肢を減らす上で大変助かります。
    ホテル自体は良かったとの事ですので、xuhui international executive suitesは、次回の旅行の際に参考にさせていただきたいと思います。(by chainainaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    white tigerさん

    white tigerさん

  • 回答日:2011-09-04

    1)錦江飯店錦楠楼(2011年8月宿泊)

     バスタブ横が壁面全体鏡。http://jj.jinjianghotels.com/portal/jinjiang_cn/jjcommdetail.aspx?did=184&catalogId=19にデラックスルームのバスルームの写真がありますが、スタンダードも同じように、バスタブの高さから天井まで鏡になっています。また私がこれまで三回泊まったスタンダードルームの洗面台は、いずれもこの写真より幅広で、その分バスタブ横の鏡との距離が充分にとれます。仮に最初に入った部屋のバスルームの構造が、全身を映すのに難があったとしても、部屋を替えてもらうことで問題が解決すると思います。
     ちなみに数日の滞在なら、フェニックスクラブ(巨龍旅行社)http://www.phoenixclub.jp/やオーティーシージャパン
    http://www.otcjpn.co.jp/にお手頃なツアー(フリープラン)があります。

    2)オークラガーデン(花園飯店 2010年3月宿泊)

     このホテルのクチコミ(by panpan)の写真を御参照下さい。机の上の鏡でも、後ろにさがれば全身が映りそうです。またクローゼットの写真を見ると、扉内側が鏡になっているようです。
     このホテルでは着物姿の宿泊客を見かけたことがあります。とはいえ絶対大丈夫とは言えないので、ホテルHPからメールで問い合わせてみてはいかがでしょう。私が日本出発前に別の件で問い合わせのメールを送った時には、日本人スタッフからすぐに返信がきました。日系ホテルなので、もしかしたら更衣室(畳の?)が用意されているかもしれません。
     また2階のワタベの衣装室には大きな鏡があります。衣装室は奥まった部屋ではなく、2階の廊下から入ってすぐです。「大きな鏡で確認したい」と言えば、気軽に対応してくれそうです。 
      

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/hotel/10120878/tips/10160941/#contents_inner

    お礼

    panpan様

    ありがとうございます。

    >1)錦江飯店錦楠楼
    なるほど、バスルームは盲点でした。しかも、これだけスペースがあれば着付けもできそうですね。ホテル自体も由緒ある老舗ホテルですし、安心感も大きいですね。

    >2)オークラガーデン
    ここは、実は私も候補のひとつとして考えていました。日系ホテルでサービス面の評判がとてもいいですし、仮に部屋に鏡がなくても、うまく対応してくれるのではないかと。
    ワタベがあることは知りませんでしたが、衣装室もあるとなると、ますます期待度が高くなりますね。

    着物のお客様がいらっしゃったというのも、とても心強く感じます。
    一度、ホテルに問い合わせてみようと思います。

    ありがとうございました。(by chainainaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    panpanさん

    panpanさん

  • 回答日:2011-09-04

    上海に住んでいる者ですので、ホテルはあんまり泊まる事がなく、情報が少ないのですが、親戚一同が遊びにきてくれた際、私の家に泊まりきれなくってホテルに泊まってもらったのですが、その時ホテルに遊びに行きましたが、壁が一面鏡でした。
    全部壁が鏡というわけではなく、一部分だけでしたが、一面が鏡だったので洋服が合わせやすかったのを記憶してます。
    今は改装とかしたみたいなので、どうなったか知らないですが。
    ポートマン・リッツカールトンです。

    お礼

    うらしま花子様

    壁一面が鏡!?それはすごいですね。
    いちいち遠ざかったり近づいたりしなくても、着物全体がしっかり見えそうで、とても魅力的です。

    改装後のお部屋を問い合わせてみようと思います。
    貴重なご意見、ありがとうございます。(by chainainaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP