旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

治安はどうですか

  • 治安はどうですか

    • 投稿日:2011-07-10
    • 回答:8

    締切済

    インターコンチネンタルに家族で宿泊します, 夜ぶらぶらしたいのですが  
    治安はどうでしょうか? おすめめの観光スポットあれば教えてください   
    叉近くの足つぼマッサージ店でおすすめの店あれば教えてください

    初めての上海です。 お願いします。

    関連するスポット:
    インターコンチネンタル シャンハイ プドン 4.05

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-07-14

    こんにちわ、今上海から帰ってきました。上海の治安は問題ありません。タクシーも「ぼったくり」はありません。南京東路(歩行者天国)で女の子が日本語で話かけて来ますが適当に断ればしつこく来ませんし、家族ずれなら来ないと思います。お土産屋の値段はいいかげんなので半値で言って、安くしないならよそで買うからと言いましょう。1つの値段を下げたら2つ買うからもっと「まけろ」と言いましょう。簡単に半値になると返って不安になります。見所は今なら夕涼みがてら外灘の遊歩道から浦東側と外灘側の夜景が綺麗です。現在延長されて十六舗まで繋がっています。老埠頭のレストランも人気です。地元のマッサージやさんで若い女の子がミニスカートでいたら違う足のマッサージですので気をつけましょう。
    上海の観光は「中国の風景 上海編」をご覧下さい。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/

    お礼

    ショッピングは旅の楽しみのひとつでもありますね

    頑張って交渉します。

    夜景綺麗ですね 散策します

    有難うございました(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-13

    はじめまして、
    >それと日本語で、お友達になりましょうと声をかけられて喫茶店にさそわれて
    という回答がありましたが、ほんと路上などで、向こうから日本語で話しかけてくるひとは基本的に疑った方がいいです。まぁ、何か買わされるか、契約している喫茶店などに連れて行かれる程度で命には問題ないですが、でももったいないですよね?。リサーチされた素敵なところでお金使った方がいいですよね。初めは道を聞いてきたりで、ああ道ねとか思ってるとだんだんあそこの店がオススメだからどうだみたいな話になっていきます。

     あと南京東路で、ブランドものの押し売りが、結構強引に「ヴィトン、ヴィトン」とかって寄ってきます。狙われるタイプの人とそうでない人がいるみたいで、私の友人はいつも、かなりの人に寄ってこられます。これも命には問題ないので、断る勇気があれぱ、社会見学でお店見に行ってもいいと思います。

     観光地を回っている文には全く(スリ・置き引きなどをのぞき)問題ないので、古い情報に惑わされず、素敵な旅行してください。 あっ列車の駅の周辺はマスクした方がいいかもしれません。耐性のない菌で普通に風邪引きやすいみたいです。

     そうそう。風邪薬(PLなど)と胃腸薬や下痢止め(できれば医者で処方してもらえるやつ)と抗生物質(ホスミシンなど)は持っていかれた方がいいと思います。こっちの方が危ないかもです。

     あと100、1000、10000位数字の中国語覚えていくと便利かもです。(1?10は指でできますので)
    あと もう少し もう一回 とか ジェスチャーしつらいものいくつか押さえとくといいかもです。
    あと「不好意思( bu4 hao3 yi4 si0 )」はあやまる方の使い方の「すいません」の意味でブースーと聞こえるのは「No」の意味です。
    もし中国語勉強して行かれるなら基本的に標準語のシーはスーになってて、テキストに載ってるのど大分違うので、びっくりします。違うんだなと思っていけば、なんとなく類推できますので、これも惑わされないで下さい。

     ばらばらとすいません。書いてると思い出すもので…

    では 好いたびを

    お礼

    マスク ゼッタイ持っていきます。薬はいつも旅行の時は必ず持参していま

    す。言葉は私達はぜんぜんです 挨拶ぐらいは覚えていきますが 娘が簡単

    な会話ぐらいできますので頼りにしています。

    有難うございました。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eahaさん

    eahaさん

  • 回答日:2011-07-11

    インターコンチ。
    最近泊まりましたよ。
    とっても素敵でした。
    周辺の治安は悪くないです、でもスリにあったとか聞きますので気をつけてください。ここは外国ですから。

    マッサージはホテルの道路を渡って南のビルにありますよ。
    有名な店は高くてイマイチですが、ここはお勧めです。
    しっかり勉強した方が施術してくれます。
    但し日本語は通じません。

    智慧盲人按摩中心 張楊店

    上海ナビに詳しく紹介しています。クーポンつき

    http://www.shanghainavi.com/beauty/60/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/liondor206blue/album/10561089/

    お礼

    有難うございました

    候補の1つにさせてもらいます。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-10

    みなさん書いておられますが上海の治安は悪くはありません。
    スリにだけ気を付ければいいと思います。

    ただ、有名な南京東路は安全ですが、一歩細い道に入ると少数民族のエリアで
    中国人でさえひったくりに合うというエリアがあります。
    中国人の友達は、真昼間に聞いていたMP3を強奪されました。
    なので、あまり冒険的に細い道には入らないほうがいいと思います。

    それと日本語で、お友達になりましょうと声をかけられて喫茶店にさそわれても
    絶対に行かないように!店と結託してぼったくられます。

    2年間上海に住んでいましたが、結構遅くまで一人でぶらぶらしてましたよ?

    では、良い旅を!

    お礼

    スリが多いみたいですね

    注意します 有難うございました(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-10

    半年間出張で上海には何度も滞在しましたが怖い思いをした事は一度もないです。
    観光スポットは好みがあるのでガイドブック等で行きたい場所を探してください。
    出張滞在の時は必ず行っていた古都梅(ことうめ)という全身・足つぼマッサージ店を紹介します。上海滞在の日本人、外国人、中国人も利用されています。
    日本語もO.Kです。人数が多ければ予約して行ってください。
    インターコンチネンタルホテルから近くだと思いますが参考URLを開いて印刷してタクシーで移動した方が良いです。

    【参考URL】http://www.shvoice.com/watch/beauty/8877.html

    お礼

    家族皆マッサージ大好きです 

    参考にさせていただきます。

    有難うございました。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    youyong69さん

    youyong69さん

  • 回答日:2011-07-10

    しーこままさん、こんにちは。

    上海は初めてということでまずは有名なところに行かれることをオススメします。なかでも中心地である南京東路にある「桃源郷」がおすすめです。

    南京東路は夜でも賑やかな場所で人がいっぱいいます。深夜でも人通りは絶えません。2元のミニバスもオススメです。

    治安は良いほうで人がいないほうに行かなければ危ないことはありません。
    しかし日本語で勧誘してくる中国人が世紀広場付近を中心にいますので話かけられても無視しましょう。

    ちょっと話がそれましたが、桃源郷はオーナーが日本人で日本語ができる人が常駐し、接客も清潔感も日本レベルですので安心です。
    営業時間は午前11時?深夜2時まで年中無休。
    一番安い60分足ツボマッサージが88元(1100円程度)

    インターコンチネンタルは似たような名前の所が他にもありますが浦東地区で合っているとすれば南京東路は地下鉄で2駅半くらいの距離です。

    上海で夜景といえば外灘です。ホテルが浦東とすれば外灘は対岸ですので黄浦江をとっても安い渡し舟に乗って対岸に行きそこでぶらぶら。
    もうひとつ夜景のオススメは豫園です。買い物も楽しむには夜8時ごろ夜景だけなら閉店後もオススメです。
    もし小籠包で有名な豫園の南翔饅頭店へ行くときは夜でも行列、売り切れの可能性もありなので買う時は心の準備を…

    豫園→外灘まで長?いプロムナードをゆっくり歩いて夜景を楽しむのがいいのですが、夜にはもうかなり歩き疲れていると思いますので体力に合わせて計画したいところです。ちなみに外灘へは南京東路から徒歩8分くらいです。

    どちらも深夜になっても人通りが絶えませんので治安はいい方です、
    それより夜になっても中国人の大きな声と行動力に圧倒されるかもしれませんね。

    桃源郷ホームページ
    http://www.kenbien.com/shop/shanghai

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/micchan1636/album/10468124

    お礼

    とても細かく教えていただき有難うございます

    参考にさせていただきます。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-10

    こんにちわ。
    sakacanこと猪八戒は、今 上海に居ます、

    上海の治安を御心配でしょうが、強盗、ひったくり、誘拐、反日本人感情など普通にしていれば何も心配はいらないですよ。

    ただ普通にしていても街歩きの場合、長財布を後ろのポケットに入れ財布を見せているのは、スッて下さいと言っているようなものですから絶対にしないで下さい。
    又、女性のバックも人が混雑している場所に留まったり、買い物に夢中になっていると中の財布が無くなる時があります。
    いずれにしても海外に行けば「人を見たら泥棒と思え!」を忘れず。

    初めての上海で家族単位で行ける観光スポットは地下鉄駅の近辺が宜しいでしょう。だとすれば、お決まりの豫園、外灘、浦東新区の森ビル辺り、南京東路、新天地、准海中路ですかね。
    遠方に行きたいなら、日本で上海近辺の小旅行、一日コース、半日コースなどネット検索して予約をした方が困ることも無くスムーズに行けると思います。

    日式レストランが多いのは虹橋地区です。日本語も日本文字も街に溢れてます。
    また、この近辺の日式レストランは店長が日本人若しくは日本語が達者な現地人が居ますので安心できます。

    足裏マッサージ、中国式マッサージも沢山ありますが、ホテルのフロントに聞いてみれば一番近くて安心な処を紹介して貰えると思いますよ。

    それから街の個人商店等で買い物は向こうの言い価の半額程度を目安に交渉して買って下さい。尚、街の個人商店の品物の品質は期待しないように。

    具体的にお伝えしたいのですが、初めてでは その通りに行けないと思います。あしからず。

    では2300万人都市、上海をお楽しみ下さい。




    お礼

    自分の身は自分で守るですね 注意します  

    買い物しっかり値切りたいと思います

    有難うございました。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakachanさん

    sakachanさん

  • 回答日:2011-07-10

    私の友人が、上海に住んでいます。お誘いで、昨年の上海万博に行ってきました。
    もう1年近くなるのですが、夜かみさんと二人で町の中を少しぶらぶらしたのですが、心配はなかったですよ。
    ほとんどは友人が案内してくれたので、余りよく分かりませんが、
    危ない感じはしませんでした。

    お礼

    安全に注意しながら 街を散策したいとおもいます。


    有難うございます。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP