旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニゴンボ→アヌラーダプラへの移動について

  • ニゴンボ→アヌラーダプラへの移動について

    • 投稿日:2011-08-30
    • 回答:3

    締切済

    9月2日からスリランカを旅する者です。

    初日はニゴンボに宿泊し、翌日アヌラーダプラへ向かおうと思ってるのですが、ニゴンボからバスは出ているでしょうか?
    なるべく出費は抑えたいので、移動手段は列車orバスを考えています。

    もしニゴンボ発の便がなければ、一度コロンボに向かい、列車かバスで移動しなければいけないのでしょうか?

    ご存知でしたらよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-08-30

    ニゴンボのバスターミナルから、主な都市へのバスが出ています。
    大体2都市間を3時間見積もるといいとおもいます。(インターシティでなくても2時間でついたりもしますが)

    直行便は便数が少ないので、主な都市間を乗り継いでいくことをお勧めします。
    例えば、ネゴンボ→クルネーガラ→ダンブッラ→アヌラーダプラとか
    ネゴンボ→プッタラマ→アヌラーダプラとか。

    主な都市間の方が、便数もかなり多いので、却って速かったりしますし、トイレ休憩等が取りやすいです。
    あと、同じ行き先のバスが並んでいて、満員になった方から出発したりします。座れて、かつ人数が多い方を選んだほうがいいかも。

    列車はお勧めできません。バスの方が早いです。

    尚、私見では、エアコン付のインターシティと、安い普通のバスは余り変わらない気がします。窓全開だし。
    去年の8月前半は28度と、はっきり言って九州の方が暑かったので、エアコンなしで大丈夫なら普通のバスで十分です。ウン十円です。

    しかし、たまに旅行者はぼったくられるので、周りの英語が出来そうな人とかに料金を聞いておくといいと思います。スリも注意とありますが、私は移動で何回もバスに乗りましたが特にトラブルはなく、逆に皆さん親切でしたよ。

    楽しんで来てくださいね!

    お礼

    arichuさん

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、主要な都市で乗り継いだ方がスムーズなんですね。
    ネゴンボ→クルネーガラ→ダンブッラ→アヌラーダプラが良さそうですね。
    バスもインターシティじゃない普通のバスで行こうと思います。

    経験豊富な情報ありがとうございました!(by オツカレBOYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arichuさん

    arichuさん

  • 回答日:2011-08-30

    下記HPの上から4番目にある
    Colombo-Talaimannar
    の中に

    Negombo ?Anuradhapura
    がありますよ。

    もっと↓の方へ移動すると「26番」の
    Negombo - Kurunegala
    ってところにネゴンボ始発のバスがあります。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Sri_Lanka_Bus_Routes#Colombo-Talaimannar


    どうもクルネーガラからはAnuradhapura行きのバスは結構出ているみたいですね。

    ロンリープラネットに結構情報が出ているみたいですよ↓
    ここにも直行便があるって書かれているみたいです。
    http://www.lonelyplanet.com/thorntree/thread.jspa?threadID=1513545

    【参考URL】http://en.wikipedia.org/wiki/Sri_Lanka_Bus_Routes#Colombo-Talaimannar

    お礼

    蔦吉さん

    ご回答ありがとうございます!
    ウィキペディアにはこんなローカルな情報も載っているんですねw
    すごく参考になります。
    ロンプラは頑張って翻訳して調べてみます。

    ありがとうございました!

    (by オツカレBOYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2011-08-30

    はじめまして。

    ニゴンボからアヌラーダプラへバスは出てますよ。
    アヌラーダプラからニゴンボへ行ったのであるはずです。
    けっこう頻繁に走っていると思いました。
    私が乗ったときは道路舗装工事中だったのか乗り心地はよくなかったです。

    分からなければその辺の人に聞けば教えてくれますよ。
    バスには運転手と車掌がいるので、聞けば分かります。
    バス乗り場じゃなくてもどっか道端でも乗せてくれると思います。

    コロンボ?アヌラーダプラの鉄道も景色が良いみたいですよ。

    【参考URL】http://marco7blog.exblog.jp/i44/

    お礼

    M@RCOさん

    はじめまして、ご回答ありがとうございます!
    アヌラーダプラ行きあるんですね。
    機会があれば列車でのんびり移動してみたいと思います。
    ブログも参考にさせて頂きますね。

    貴重な情報ありがとうございました!(by オツカレBOYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M@RCOさん

    M@RCOさん

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP