旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6日で全ての世界遺産を見られるでしょうか?

  • 6日で全ての世界遺産を見られるでしょうか?

    • 投稿日:2011-10-10
    • 回答:5

    締切済

    11月の前半にスリランカを8日間の日程で訪れます。到着日と出発日は殆ど時間が無いため、実質6日間でできるだけ多くの世界遺産(できれば全て)を周りたいと考えています。個人旅行なのですが、移動に時間を取られるため時間に余裕を持った方が良いというご意見も多く見かけますが、日程的に可能でしょうか?できれば、バスなど安い交通手段を使いたいと考えています。

    難しいようであれば7日に延ばすことも考えていますが、こちらも少し難しそうで...思案しております。スリランカに詳しい方、ご意見を頂けませんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoshitachiさん

    hoshitachiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-10-11

    こんにちは。世界遺産を公共機関だけを使って全て回るのは、時間が不規則であることもあり、時間的には正直厳しいと思います。例えばですがスリランカ航空のエアタクシーを利用する(国際線をスリランカ航空でご利用の場合、併せて国内線追加手配も可能です)などで時間短縮も可能です。が、悪天候によりやむなく飛ばないリスクも可能性としては考えられますので、専用車で回る方がコスト的には上がりますが、確実ではあります。

    あとは、コスト面とどこまで世界遺産を見たいかの兼ね合いかと思います。個人的には、せっかくの機会ですし、見ておきたいものは後悔のないように回っておいた方が納得のいくご旅行になるかと思いますがいかがでしょうか。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.lionroyal.com/travel/index.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-10

    スリランカは道路インフラの問題があるので、結構厳しいかと思います。またバスの乗り継ぎ時間等もちゃんと整備されていませんし、何が突然起きるか分からないので、タイトにスケジューリングをするよりは絞り込んでターゲットを決めて回られる方が得策では無いかと思います。

    私は友人とスリランカで待ち合わせをして、チャータータクシーで下記を回った事があります。

    ニゴンボ→ダンブッラ(1泊)→シギリア→アヌラーダプラ→ポロンナルワ(1泊)→キャンディ(1泊)→ヌワラエリア→ゴール(1泊)

    という感じのスケジュールでした。これを路線バスを利用してという事になるとかなり厳しいのでは無いかと思います。


    下記に参考になりそうなツアースケジュールをリンク先として掲載しておきます。(9日間で7つの遺跡を回るようですが、かなりタイトなスケジュールじゃ無いかな?という印象です。またチャーターバスで回るので、効率も良いと思います。)


    コロンボに在住していますが、コロンボからゴールへ行って帰ってくるだけで1日掛かりです。(高速道路がもうすぐ開通するとは言われていますが)

    なので、結構(かなり)厳しいのでは無いかというのが在住している者としての感想です。

    ご参考迄。

    【参考URL】http://www.asahiryoko.com/kaigai_detail.php?id=1626&page=11&entry_from=2

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

  • 回答日:2011-10-10

    こんにちは。hoshitachiさん。

    海外旅行とは、地球の歩き方を頼りに、その日暮らしの旅行と、ツアーへ参加する旅に大別できると思います。ツアーは効率的、かつ旅行者に負荷を掛けない日程となっております。この日程を参考にすると、世界遺産の距離感、移動時間が想像できます。ツアーより効率的に、一人で回るのであれば、車のチャーターしかありません。バスや汽車などを利用するのであれば、ツアーより時間は掛かるのが一般的です。

    スリランカは、道路事情も悪いし、(悪かったし、まだ悪いと思います)都市部近郊は、渋滞も激しいので、思い通りの見学スケジュールにはならないと思います。予定が狂った場合、どのように変更するか考えて置いた方がいいですよ。
    具体的には、アドバイスできませんが、参考になれば。

    最後に、バウワー(世界的なデザイナー)の作った建造物も是非見に行くべきですよ。

    以上

    【参考URL】http://sekkaku.exblog.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    sekkakuさん

    sekkakuさん

  • 回答日:2011-10-10

    こんにちわ
    スダッツトラベルズはスリランカで旅行する日本人ため安いプランを作ってあります。特に行きたいところあれば教えてくれると特別プランを作ります。http://www.sudath-travels.com/ よろしくお願いします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-10

    スリランカには世界文化遺産6と自然遺産2ヶ所あります。専用車で回れば文化遺産の方は全部回れます。うまくいけば森林保護区シンハラージャも一日かけて回ることができます。ところで2010年世界自然遺産なったスリランカ中央高地ははなれているので6日間のコースには無理です。ところでHoshitachiさんがバスでの移動を考えているようですが安いですが時間的に無理です。

    【参考URL】http://www.abcsrilanka.com/heritagesites.html

    お礼

    皆様、どうもありがとうございます。

    だいたい分かってはいたものの...やはり車などチャーターしないとこの日程では難しそうですね。バスなどでの移動のバックパッカースタイルで無いとどうも旅を満喫できない性分なので、限られた日程内で行き先を少し絞っていこうと思います。(by hoshitachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nilanthaさん

    Nilanthaさん

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP