旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川空港深夜着 安国へのアクセス

  • 仁川空港深夜着 安国へのアクセス

    • 投稿日:2011-08-23
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    8月27日、成田発の大韓航空で仁川空港に23:10に着くフライトを利用して
    2泊3日の旅行予定です。

    ホテルは安国という駅の近くのゲストハウスを2泊、予約したのですが
    空港に深夜着ということでどのようにアクセスするか悩んでいます。

    今回の旅は女一人旅で、韓国には初めて行きます。
    英語は話せますが、韓国語は全くわかりません。
    なぜ安国でホテルをとったのかといえば、
    28日にTOEICが実施され、その会場が安国の高校だからです。

    つまり28日の9時には試験が始まってしまうので、
    28日の朝に大々的な移動をするのはちょっと気がひけますし、
    試験前なので前日はある程度安心して眠っておきたいのです。

    それゆえに深夜に空港についたらホテルへ向かいたいのですが、
    どのような方法が比較的安全でしょうか?
    泊まるホテルがゲストハウスなので送迎等はないかと思われます。

    荷物は一人旅で、目的がTOEIC受験なのでスーツケース一つ分です。
    空港から宿泊先までの交通費はW50000以下で考えています。
    もちろん安い方がいいです。


    また、もしよろしければ安国という町について教えてください。
    ・スターバックスなどはあるようですが、その他に一人で入れるような
    グルメスポットはありますか?
    ・TOEICが終わったら(お昼くらい)、明洞に行って夜までエステや買い物をしたいと考えていますが、夜の安国の治安はどうでしょうか?
    ・英語や日本語は通じるでしょうか?

    英語が母国語ではない国への一人旅は初めてで、
    更に空港に深夜着なのも初めてですので不安です。


    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もふこさん

    もふこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-08-23

    こんにちは、初の韓国、そしてTOEICぜひ合格してください。私も1度だけ安国のゲストハウスに泊まったことがあります。交通手段ですが、時間的にまだ動いているのか分かりませんが、料金的にはバスを勧めます。ソウル駅発安国行きのバスがあると思います。私の旅行メモでは9000wです。時間的に動いていないときは、電車でソウル駅まで行き、ホテルまでタクシーでもいいと思ういます(あるいは地下鉄もOK)。安国は王宮やインサドンに近くいいところですよ。よい旅、そしてよい結果になるよう応援しています。

    お礼

    giwaさん、コメントありがとうございます。今回は深夜着で、安国駅行きの最終バスは終わっているとのことでしたのでタクシーを利用しようと思います。TOEICは合否のない試験ですので、韓国人に負けないように頑張ってきます!(by もふこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giwaさん

    giwaさん

  • 回答日:2011-08-23

    私もいつも一人旅で安国の安いホテルに泊まっていました。
    世界遺産の宮もある場所で、警察もところどころにいたりするので安全だと思っていましたが、逆に治安が悪いところだから、警察が見張っているみたいです。

    深夜と早朝には、路上にホームレスが沢山寝ています。
    スーツケースを持っていると、お金もちの日本人だとばればれなので、気を付けてください。

    私は深夜ではなく、早朝にリムジンバス乗り場に向かうとき、オートバイの二人組にかばんをひったくられました。
    オートバイに引きずられて、けがをしました。
    深夜と早朝は、人通りのないところなので気を付けてください。
    大声で叫んでも誰もいません。

    ゲストハウスが、街灯のある道に面していれば大丈夫ですが、路地に入っていかないといけないようなところでしたら、深夜はお勧めしません。
    結構、飲み屋とかもあったり、ホームレスもうろうろしています。

    ほかの方も言われているように、地下鉄が早朝から走っているので、深夜のリムジンバスが泊まるところに宿泊して、翌日地下鉄で移動するほうがよいと思います。
    深夜のタクシーも、初韓国、韓国語が話せないとなるとちょっと怖い気がします。

    本当に気を付けてくださいね

    お礼

    noripさん、コメントありがとうございます。
    深夜と早朝はホームレスが寝ているとのことでちょっと不安になってきました…やはり、タクシーを予約してホテル(ゲストハウスですが)の前まで連れて行ってもらうことにします。
    やはり日本人はお金を持っていると思っているのでしょうか、ひったくりの被害は私の周りでも聞いたことがあります。気をつけないといけないですね。
    ゲストハウスは…立地がどうなのか分からないんです。口コミも3件と少ないですし(評価は良いのですが。)、すべてが未知数です。

    地下鉄が早朝から走っているとのことですが、朝早くから試験に臨むため、
    前日は移動など考えずにぐっすり眠りたいと考えています。

    たくさんの情報ありがとうございます。気をつけていってきます!(by もふこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noripさん

    noripさん

  • 回答日:2011-08-23

    こんにちは。
    仁川空港から安国(アングック)へはリムジン6011番が運行していますが
    残念ながら22:25が最終のため間に合いません。
    ここは私もタクシーを利用したほうが良いかと思います。
    白・銀の車体の一般タクシーだと安国まで約44500ウォンです。
    12時以降は20%の深夜料金がかかります。乗り場は

    http://www.konest.com/data/airport_map01f.html

    シルバー・白車体に乗ってください。黒塗りで金色の帯は「模範タクシー
    」と言って40%ぐらい高いです。「アングック ○○ホテル カジュセヨ」
    (安国の○○ホテルへ行ってください)でOK。44500ウォンよりはるかに高くなりそうな場合は、ホテルのスタッフに「仁川空港から乗ったのにこんなに高い」と言って交渉してもらいましょう。(一応予測しておかないと)
    無事試験が終わったら

    http://www.konest.com/data/gourmet_mise_map.html?article_no=2817

    ミリメーターミリグラム(カフェ)で一息。
    せっかくなので日本に無いカフェに入ってみてください
    指を指して「イゴ ジュセヨ」(これ下さい)でOK

                 では 試験 ファイティン! 



    お礼

    yoda1253さん、コメントありがとうございます。

    タクシーを利用して空港からホテルまで移動したいと思います。
    また、試験前か試験後には紹介していただいたミリメーターミリグラムでお茶をしたいと思います!
    コネストを拝見しましたが、とても可愛いお店ですね?!雑貨もカフェも大好きなので楽しみです。
    TOEICももちろん頑張ります!
    (by もふこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoda1253さん

    yoda1253さん

  • 回答日:2011-08-23

     TOEIC受験前日深夜着便なのは仕事を終えてから発つ、その日程しか組めないということなのでしょうか。大変ですね。


     ソウルは地下鉄が発達しているので必ずしも最寄駅に宿泊しなくても大移動と言うほどのことはないのですが、もう宿は予約を入れてしまっているのですよね。


     仁川国際空港からソウル市内へは深夜でもリムジンバスが出ています(後記URL参照)。問題はそこからで、地下鉄は路線によっては深夜1時近くが最終というものもあるようですが、23:10に仁川空港着でそれから入国手続きをして、バスに乗って市内に地下鉄最終に間に合う時間に入れるかどうか、厳しいところかと思います。交通費を抑えたいということですが、バスで市内に入ってからはタクシーを利用するしかないかと思います。たとえば深夜料金が加算されたとしても、初乗り運賃が2500W程度だったと思いますので、それほどの高額にはならないと思います。優良タクシーだと日本語が通じるそうですが、検索サイトの用意している翻訳のページででも「?まで行ってください」という文章のハングルを手帳にでも写して用意しておくといいでしょう。翌日朝から試験ということを考えると、空港からタクシーでホテルに向かいできるだけ休養を取る方がいいのでしょうが…。


     グルメやエステ・買い物に関しては、参考に挙げたURLはコネストという韓国旅行サイトなのですがトップページまで戻ってから見るなり、ソウルナビやほかの韓国紹介サイトを見るなりすればたくさん出てきますよ。


     それではTOEIC頑張って、頑張った後は初の韓国を楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.konest.com/data/airbus.html

    お礼

    五感堂さん、コメントありがとうございます。

    予約するのが遅くなって、深夜着のフライトしか選択できなかったのです。。宿も予約してしまいました。安国は明洞までも乗換数回ですぐに行けるような場所だそうなので今回はここを旅の拠点としてみました。

    到着した日は、日本からタクシーを予約してホテルの前まで送ってもらうことにしましたが、28日、ソウル市内で観光してホテルに帰る際にはバスや地下鉄、タクシーなど利用してみます。

    コネストの紹介もありがとうございました!チェックしてみます。
    TOIEC頑張りつつも、韓国も楽しんできたいと思います。(by もふこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五感堂さん

    五感堂さん

  • 回答日:2011-08-23

    > 空港に深夜着ということでどのようにアクセスするか悩んでいます。
    > 空港から宿泊先までの交通費はW50000以下で考えています。
    > もちろん安い方がいいです。

    23:10着でしたら空港鉄道(仁川空港⇔ソウル駅)の終電時間の23:21には間に合いませんので、
    深夜バスの利用が便利です。

    以下は、
    仁川国際空港からソウル市内までの深夜バスの情報です。
    http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1703010300&fake=1309278383973

    深夜12:00発のバス(料金9,000ウォン)に乗れれば、
    「ソウル駅」まで安価で安全に移動できます。
    このサイトは空港と市内を結ぶ交通機関の情報が満載なので、
    帰国時にも有用ですヨ。

    > なぜ安国でホテルをとったのかといえば、
    > 28日にTOEICが実施され、その会場が安国の高校だからです。

    引き続き、
    「ソウル駅」から地下鉄3号線「安国駅」までは
    タクシーなら一般タクシーではなく、
    「模範タクシ」の利用をお奨めします。
    以下の、「韓国観光公社」のH.P.をご覧ください。
    詳しく出ています。
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_6.jsp
    おそらくこの距離であれば、
    深夜でも数千ウォンで移動できるでしょう。

    次に、
    がっちゃんさんが言われるように、
    安全第一で空港からダイレクトに安国駅前のゲストハウスに向かうには、
    ソウル市が運営する「インターナショナルタクシー」も良いかと思います。
    http://www.intltaxi.co.kr:8099/intltaxi/html/jp/intro/taxi.jsp
    安心な公営ですし中間業者も介在せず、
    H.P.から個人で問い合わせや予約も可能です。

    > 安国という町について教えてください。

    故宮に囲まれた風光明媚な地域です。
    「仁寺洞(インサドン)」という民俗工芸品や伝統茶房などが
    多く集まるエリアも安国駅南に広がっていますし、
    その一方で、
    「鐘路(チョンノ)」という大繁華街も隣接しています。

    > その他に一人で入れるようなグルメスポットはありますか?
    > 明洞に行って夜までエステや買い物をしたいと考えていますが、

    是非、地元の図書館に行ってガイドブックを一冊借りて行かれて下さい。
    鐘路(仁寺洞)?明洞を歩けば、
    韓国屈指の繁華街ですので色々なお店が多く載っていると思います。

    > 夜の安国の治安はどうでしょうか?

    日本程度で英語圏諸国と比較すると非常に治安は良いといえますが、
    もちろん女性の一人歩きは日本同様の注意が必要ですネ。

    〉英語や日本語は通じるでしょうか?

    これも英語は「日本程度」という人も多いと思いますが、
    韓国は数年前に英語が公用語に制定されてから日本とは若干様子が
    変ってきていると感じます。インテリは英語が大体できると思います。
    特にソウルは外国企業の拠点も多く、
    現地在住の欧米人も非常に多いですのでそういう人に声を掛ける手もあります。

    日本語は、仁寺洞・鐘路・明洞・市庁・南大門などの都心エリアは
    日本人相手のお店を中心として良く日本語が通じると思います。

    安国から明洞方面に行かれるときには、
    「韓国観光公社」によられて相談されても良いかとも思います。

    それでは、
    試験がんばられてください。

    お礼

    kenkenさん、コメントありがとうございます。

    空港からホテルまでの移動手段ですが、紹介していただいた
    インターナショナルタクシーを利用したいと思います!
    これから予約しにいくつもりですが、やはり空港からダイレクトに行けるというのはタイムロスもなく、精神的な負担もないので多少割高でもメリットが大きいと判断しました。

    普通のタクシーではなく、模範タクシというのが若干割高なものの、
    日本語が通じやすかったり安全面で評価されているみたいですね。
    韓国初上陸ということで安全面を意識して、タクシーを利用する際には
    模範タクシを利用しようと思います。

    日本ではホームレスや酔っ払いがいても上手く無視できますが、
    やはり外国に行くとビクビクしてしまって、弱さが露呈していまいますよね。その辺のことも考えてあまり暗い道は歩かない、夜は遅くならないようにすることにします。

    時間が限られているのは到着した日と、次の日の試験が始まるまでの数時間ですのでそこだけは確実性を高めておいて、あとのフリータイムはのんびり観光してこようと思います。

    (by もふこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2011-08-23

    こんにちは
    正直、女性の一人旅が珍しくないご時世ではありますが
    初めての国に深夜着はどうかと・・・
    まあ、女性一人は少なくないのでそれほど治安に心配は不要です
    夜間の裏道とかは言うに及ばず危険です
    結構、この季節だと路上で酒盛りしているので声が聞こえたら
    避けるようにhしたほうがいいですけど・・
    まあ、この程度は万国共通ですね。

    ただ、移動は初日に関しては安全をお金で買うつもりで
    タクシーを手配しておくのがいいです
    予約はソウルナビ等で案内しています

    基本、ソウルは一人で入れる食堂は基本ですからレストランとかでないかぎり問題ないですよ。日本と同じです
    衛生面だけですね。店構えみて床見て選びましょう

    明洞は日本語でバリバリ話しかけてくるくらい通じます
    英語はほとんど通じません。エリアによっては米軍御用達エリアなら大丈夫です
    明洞ならボランティアで日本人観光客向けに道案内してくれてる人達までいます。不安になったらオロオロせずに同年代の女性にガンガン聞きましょう
    基本、日本人よりはるかに親切です

    お礼

    がっちゃんさん、コメントありがとうございます。

    私もできれば深夜着は避けたかったのですが、何分予約するのが遅くてフライトの空きがなかったのです…ホテルも同様に、ランクの低いホテルしか予約できず、不安要素の一つとなっていました。

    韓国は鍋料理や焼き肉など、複数人で食べるものが有名なので
    名物料理は食べられないかなぁと諦めていましたが、ちゃんと食べれるところもあるようですね。量が多すぎて…という話もよく聞きますが。。

    外国なのに英語よりも日本語が通じるというあたり、面白いお国ですね。
    とても興味があります。
    また、日本人よりも親切とのことで安心しました。

    夜だけ気をつけて、あとはTOEICを頑張って、韓国を楽しんできたいと思います。(by もふこさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP