旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコでのインターネット(メール)利用について教えて下さい。

  • トルコでのインターネット(メール)利用について教えて下さい。

    • 投稿日:2011-08-10
    • 回答:4

    締切済

    来る8月21日よりトルコを10日間旅行をします。トルコでのインターネット事情を教えて下さい。
    日本との間で、旅行期間中どうしてもメールを利用することが必要になります。
    *パソコン(小型ノートwindowXP)を持参
    *NTTドコモのデーター通信用のL-2Aを持ってゆきます。NTTドコモでパケホーダイを契約済。
    宿泊ホテルでのパソコンでのメールの利用となりますが、ホテルでの有線、或いは無線LANの利用は可能でしょうか?また、上記L-2Aの利用も予定してますが、状況を教えて下さい。
    宿泊ホテルは;
    イスタンブール・・・・・・・スルメリ
    チャナッカレ・・・・・・・・コリン
    イズミール・・・・・・・・・ヒルトン
    カッバドキア・・・・・・・・アルゴス
    イスタンブール(最終日)・・チェラン
    等の予定になってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-11

    2011年5月にトルコに行ってきました。

    ご宿泊のホテルはどれもよさそうですので、おそらく無線LANのサービスがあると思われます。お使いのノートパソコンが無線LAN対応機であれば、L-02A無しでもインターネットに接続できます。
    ただ、通信速度が頼りないとか部屋の位置や角度がよくなくて通信できないとか、サービスはあれども有料だ、と言うことも往々にしてありますので、念のためにもL-02Aは持って行ってください。

    無線LANサービスがあるホテルなら、フロントに言えば接続用のパスワードを教えてくれます。1DAYパスの場合が多いようです。
    wifiは「ウィーフィー」と発音します。

    私は現地でSIMを購入してテザリングしていたので、L-02Aの通信性能はわかりません。ごめんなさい。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    安心しました。
    無線LAN対応の機種ですので、試みてみます。
    なお、L-2Aも必ず持参します。
    L-2Aは、ドコモの海外対応の機種ですので、調べましたらトルコも大丈夫のようです。勿論ドコモのパケホーダイをお願いし、指定された通信会社を選択する必要があります。かって、L-2Aを使ってつながったところを使いましたら、指定された通信会社でなくて、大変費用がかかったことがありますので、今回は注意して使用してみます。
    ホテルでもL-2Aでもできそうなので、安心しました。

    ありがとうございます。(by こうきゅうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ouwel555さん

    ouwel555さん

  • 回答日:2011-08-11

    私はこの2月末から3月初旬にかけて、無線ランのできるEee PC901を持って行きました。
    私はインターネットの接続のことは、もう一つで使えたのは、乗り継ぎ中継のドーハー空港、アンカラ空港、イスタンブールの空港とイスタンブールのホテル「グランドジェファヒル ホテル イスタンブール」だけでした。
    あとのホテルも無線ランの接続はできましたが、IDとパスワードを求められ、やり方が分からないので、サイトには入っていけなかったので、結局メールも断念しました。
    接続方法が分かっていれば、通常のツアーで行くホテルなら可能だと思います。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    ツアーでの参加故、空港等でのパソコンの使用は時間的に無理かと思います。もっぱらホテルの部屋(ないしロビー等)での利用になるとおもいますが、試みてみます。

    ありがとうございます。(by こうきゅうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さんぽさん

    さんぽさん

  • 回答日:2011-08-10

    トルコ旅行中、持参のノートPCで
    インターネットを利用していました

    無線ランの使用で、ロビー、部屋で利用できました
    無料で利用できたと思います
    フロントでパスワードを教えてもらい、アクセスです

    おそらくほとんどのトルコのホテルは
    インターネットが部屋などで利用できると思いますが

    宿泊予定のホテルがインターネット使用できるかの
    確認は、expedia などのホテル宿泊予約サイトなどで
    ホテルを調べると
    宿泊料金などとともに、ホテル設備、部屋の備品の項目などで
    インターネットの使用可能(無線ラン)、無料などが
    出ていると思います

    お礼

    ご連絡、ありがとうございます。

    安心しました。
    早速、expediaで調べて、確認をします。
    仕事(自営業)ですので、息子からの連絡があります。その対応をしなければなりませんので、大変参考になりました。

    ありがとうございます。(by こうきゅうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

  • 回答日:2011-08-10

    無線LAN(Wi-fi)についてです。

    イスタンブールとブルサの3☆程度のホテルに泊まりましたが、無料で使えました。WEPキーはフロントで教えてくれますよ。

    ホテルによってはフロントでのみ使用可だったりします。

    またスルタンアフメットジャーミィ付近の公園もフリーの無線LANの看板があちこちにありました。

    参考までに・・・。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    ホテルで必ず確認することにします。
    また、無線LAN利利用可能の看板に注意してみます。

    大変参考になります。
    ありがとうございます。(by こうきゅうさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    medさん

    medさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP