旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドのヴィラ選び、マヤ・ウブドとクプクプ・バロンで迷ってます。

  • ウブドのヴィラ選び、マヤ・ウブドとクプクプ・バロンで迷ってます。

    • 投稿日:2006-07-20
    • 回答:7

    締切済

    8月下旬に初バリ(男女2人)を計画中です。
    ウブドでの2泊はぜひヴィラでと思い、今のところ、マヤ・ウブドのガーデンヴィラとクプクプバロンのアユン・リバー・ヴィラで見積りをしております(クプクプ・バロンの方が9000円ほど高くなります。)
    当初、クプクプに心動いていましたが、初心者にはアクティビティーも様々なマヤ・ウブドが御勧めとの情報も多く、あまり時間もないのに迷ってます。
    そこで、皆様に御意見を伺いたくここに書き込ませていただきました。
    どうか、良い情報をおねがいします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naracさん

    naracさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-08-18

    こんにちは。ウブドマンです。かなり迷ってるみたいですね。マヤウブドで決定しても良いと思います。日本語サービス、ウブド街中までの便利さ、ホテルのアクティヴィティー。間違えなく満足感が高いと思います。もう迷わないでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    マヤマンさん

    マヤマンさん

  • 回答日:2006-07-21

    naracさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    クプクプバロンには宿泊した事がないのですがマヤ・ウブドには2度宿泊しました。マヤ・ウブドの良い所は敷地が広くユッタリしている事とスパが人気でした。後、食事も美味しかったです。朝からスパンコールワインが振舞われているのには驚きましたが主人は喜んでいました(笑)ただオープン初期はとっても優雅な感じでしたが昨年行った時に感じた事、、団体さん(台湾や韓国の団体さん)が増えたせいか、、少しザワザワした感じもしましたが、それでも夜のエントランスの沢山のキャンドルやお庭の良さは変わらず良かったです。

    後、ライブラリーにあるPCは無料で使用できます。(かなりエアコンが効いているので上に羽織る物をお持ちになられた方が良いです(笑))
    マヤ・ウブドでしたら直ぐ近くに今人気のマサコ石鹸の工房もあり直接買うことも出来ました(ブラットワンギ)
    ホテルからモンキーフォレストなどに出るのも車で数分ですので立地的にも良いと思います(●^o^●)
    (モンキーフォレスト通りには沢山のブティックやカフェもあります)

    マヤ・ウブドのフロントには日本語が堪能なスタッフもいらっしゃいますので色々相談されるとご希望にあったアクティビティなども紹介して貰えますよ。
    クプクプ・バロンも人気があるヴィラですよね。
    バリ島には素敵なヴィラやホテルが多いので迷われるお気持ち良くわかります。
    参考になればとマヤ・ウブドの旅行記アドレスを下記に貼り付けさせて頂きましたm(__)m

    楽しいバリ島滞在を心より願っています(^O^)/

    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/10018253/ (1回目かなり前です)

    http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/10037247/ (昨年9月?10月です)

    PS:昨年のウブド滞在時にクタやジンバランでテロがありましたがウブドでは全く影響もなくユッタリしていました(#^.^#)ウブドの長閑な雰囲気は癒されます(=^・^=)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    お礼

    マヤ・ウブドは滞在重視でもアクティブ重視でも対応しやすそうですね。
    皆様の情報でマヤ・ウブドもクプクプ・バロンもどっちも良いという事がよく分かりました。
    ホントいろいろな情報ありがとうございました。(by naracさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2006-07-20

    こんにちは。ウブドマンです。ウブドのヴィラ遊び?マヤウブドかな?つまらない!退屈という滞在はないと思います。アクティヴィティーたくさんあります。トゥ・ドゥ・トゥデーというプログラムがあって、ネーチャーウォーク、ヨガレッスン(初心者)、ピラテス、アクアロビックなど無料。インターネットも24時間無料(ビジネスセンターにて)。ウブドセンターから近い!!無料シャトルバスあり!

    お礼

    マヤ・ウブドで退屈はなさそうですね。
    情報ありがとうございます。
    (by naracさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マヤマンさん

    マヤマンさん

  • 回答日:2006-07-20

    8月に二度目のバリ旅行を計画しています。
    ガルーダのweb予約のキャンペーンで、カユマニス・ヌサドゥアのディナー券が当たったのですが、16歳以下立ち入り禁止で、子連れの我が家では利用できない事が判りました。
    その旨ガルーダに伝えたところ、子連れでも利用できる代わりのレストランとしてクプクプバロンを指定してきました。
    色々調べていくと、とっても良いホテルらしい事が判って、ハードロックのスウィートを一泊だけキャンセルして、こちらのホテルでお世話になる事にしました。
    アップルワールドで予約を頼んだところ、プール付きは満室で、アユンリバーヴィラ(プールなし)が手配できました。
    webのシステム上子供連れでの予約が出来なくて、予約確定後、ホテルに直接メールをして、7歳・4歳の子連れで行く事や、レストランの時間と席、お部屋のロケーションのリクエストを伝えました。
    ホテルからは、すぐ返事(日本語で)が来て、子供はベッドを使わない限り追加料金は発生せず、「朝食(セットメニュー)は別途お子さま料金US$7/回で承ります」との事でした。
    レストランも希望通り押さえられましたし、お部屋のロケーションもなるべく希望に添えるよう考えて下さるそうで、素早く、親切な対応はとっても好感が持てました。

    お礼

    クプクプのディナーはとても評判が良いですね。
    ぜひ感想を聞かせてください。
    情報ありがとうございました!(by naracさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2006-07-20

    マヤもクプクプもまだ宿泊したことはないのですが(私の場合は、フォーシーズンズサヤンでしたので。ここも最高でした!)、個人的には二つのどちらかならばクプクプに泊まってみたいと思っています。
    改装後はやはり、クプクプの雰囲気は大人向けになったようです。リゾート雑誌などでもかなり取り上げられてますが、ヴィラの雰囲気は写真などで見る限り、クプクプに軍配があがるかと。

    おそらくすでにご存知だとは思いますが、ご紹介するサイトの口コミも参考にして、今回の旅行プランとして、いろいろなアクティビティに参加して活動的に動くのか、それともリゾート気分でホテルライフをゆったり満喫するのか、といった点で決めてみてはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://www.checkinnbali.com/5hotel/hotel_list.html#ubud

    お礼

    フォーシーズンズも良さげですね!
    情報ありがとうございました!(by naracさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-20

    追記です。
    前に書いたようにウブドにはかなりホテルやビラが出来ています。どうしてもここに泊まりたい(アマンとクプクプは泊まりたかったので日本から予約しました)との要望が無いのであれば前日までは、ヌサドゥアやサヌール等に泊まっているのですよね。ホテルを決めずに行くことも可能です。3回目以降(都合5回行きました)は直接ホテルに行って部屋を見せてもらい値段を交渉して泊まりました。直接交渉する事により半額くらいです泊まる事も出来ました。割と楽しいです。全体的には空いていますので満室ということは無いです。スイートの半額で泊まる事も可能です。楽しいバリ旅行になるといいですね。

    お礼

    なんと。5回も行かれてるんですか。それはもうバリはベテランですね。
    当方、3日目までヌサドゥアに泊まる予定です。
    バリに行ってからホテルを決める事も出来るんですね。
    僕も慣れたきたらそんな旅行をしてみたいと思います。
    いろいろとありがとうございます!(by naracさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2006-07-20

    こんにちは。
    最近のウブドは高級なビラがなかり出来ていますので、流石に迷う所です。
    ウブドの村自体は小さいので歩いて動けると思いますが、各ホテルから移動するにはベモやホテルでタクシーでの移動となります。マッサージやマーケットは村の中にあります。村の中のマッサージ屋さんはとても安いです。色々と出来ていますので回って見てはいかがですか。
    マヤ・ウブドは宿泊したことが無いので何ともいえません。
    クプクプバロンとアマンダリに宿泊したことがありますのでそれでコメントいたします。クプクプバロンは子供が入れませんので大人のホテルです。朝食も満点ですね。夕食は、アラカルトで1回しました。流石に高いので後は村に出て食べました。
    プールとスパでゆっくりするといった感じですね。設備自体は出来てからそれなりに経っていますのでそれなりといった感じです。
    アマンダリは、やはり最高級です。色々なホテルに泊まりましたがアマンリドートは別格です。チャンディダサのアマンキラも泊まりました。スタッフは1部屋に数名で担当しています。ビラ自体が離れて立っていますのであまり人の気配を感じる事は無かったです。ここの朝食と夕食は忘れられませんね。とても美味しいです。
    ウブドを満喫してきてください。

    お礼

    「パパさん」さん、早速の情報ありがとうございます!
    アマンダリはあこがれますねー。
    たぶん僕らがアマンリゾートに泊まったら宿泊中はホテルを満喫するため一歩も外に出たくなくなっちゃう気がします(笑)
    クプクプバロンは2004年に改装されてるようですが、やっぱりそれなりなんですかね。
    ウブドの村もいろいろ散策してみたいと思います。
    とても参考になりました。今後ともよろしくお願いします。(by naracさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP