旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカ 中央部?南西部 周遊の交通手段について

  • スリランカ 中央部?南西部 周遊の交通手段について

    • 投稿日:2011-08-07
    • 回答:3

    締切済

    10/8?15(実質6日間)で妻と2人でスリランカの中央部?南西部を回る
    予定です。訪問都市は、コロンボ、キャンディ、ヌワラエリヤ、ゴール
    です。

    コロンボ→キャンディ(又はヌワラエリヤ)とゴール→キャンディは
    国内線の飛行機(エアタクシー)を考えていますが、ヌワラエリヤ→ゴール
    までの移動で効率の良い手段を教えて頂ければと思います。
    飛行機のチャーター便はあるのでしょうか?あるいは、ヌワラエリヤの
    ホテルか現地の旅行会社で事前に車をチャーターすることは可能でしょうか?

    その他、周遊の方法でいいアイデアありましたら教えてください。
    希望としては、コロンボ1泊(初日)、キャンディ2泊、ヌワラエリヤ1泊
    ゴール2泊を考えています

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-08-09

    こんにちは。お問い合わせにつきご案内いたします。

    ヌワラエリヤ?ゴール間は専用車の手配が一般的です。
    専用車はコロンボからの手配になりますので、仮にヌワラエリヤからご乗車の場合でも、コロンボから空で走らせる分もお見積りには含まれますので、全行程をご利用いただいた方が結果的にお安くなる場合が多いです。

    もしくは、ご検討されているエアタクシーを組み合わせると、かなり時間は短縮されます。エアタクシーはヌワラエリヤ?コロンボ間と、南西海岸?コロンボ間で毎朝就航していますので、各空港?ホテル間のアクセスとご滞在先でのご予定と併せてご検討いただくことをお勧めいたします。


    チャーター便は2名様ですとご料金的に現実的ではないかと思いますので、エアタクシーと専用車との組み合わせで、ご予算とお時間との兼ね合いでご検討されてはいかがでしょうか。
    以上ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.lionroyal.com/travel/index.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-08

    こんにちわ!
    旅行スケジュールがまだきまってないのですが、
    スリランカは始めてですか?
    1.(ポロンナルワ・ダンブッラ・アヌラーダプラー,シギリア)を見にいったほがいいと思います。
    スリランカのバスの問題を多いからタクシーを使ったほがいいと思います。
    一番安いチャーターはコロンボ→アヌラーダプラー→ポロンナルワ→シギリア→ダンブッラ→キャンディ→ヌワラエリヤ→コロンボ
    そうゆ行き方一番いいと思います。
    コロンボ1泊、アヌラーダプラー1泊、シギリア1泊、キャンディ
    1泊、ヌワラエリヤ1泊、コロンボ1泊
    2.海が好きならゴールをいったほうがいいと思います。
    宜しくお願いします。
    マンジュラ

    【参考URL】http://www.sudath-travels.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-07

    こんにちわ!
    旅行の全日程のスケジュールが分からないのですが、



    スリランカでは旅行者の方で多いのは全日程のチャータータクシーです。


    イメージとしてはコロンボから出てコロンボへ周遊して帰ってくるイメージでしょうか?逆に部分だけタクシーにすると割高になるケースがあります。


    また、スリランカには車のタクシー的な移動手段は4つ程あります。

    1)トゥクトゥク
    2)無線タクシー
    3)ホテルタクシー
    4)トラベルタクシー

    ホテルからチャーターするホテルタクシーは通常のタクシーの倍?3倍程します。(安全で綺麗で快適ではありますが)

    なので、これとは別に日にち計算でタクシー(トラベル)を抑えるのがポピュラーです。



    今回一部だけエアタクシーを使われるとの事だったので、ヌワラエリア?ゴール迄はタクシー等を日本で手配しておいた方が良いかもしれないですね。


    ただ、そうなるとコロンボから空のタクシーをヌワラまで行かせてヌワラからゴールまで運ぶ等という事が起きたりする(私は一回これありました)ので、ちょっとお金が勿体無い感じにはなるかもしれないです。


    また、ヌワラエリアのホテルの設備によってでずが、ホテルタクシーはあるとは思います・・・・。早めに問い合わせをして聞いておく方が良いかもしれないです。

    エアタクシーについては、ゴールより南側にスリランカ軍(エアフォース)の空港はあるので、そこまでヌワラからヘリや飛行機はあるかもしれません。空港から、ゴール迄はタクシーか何かで移動するという手段も探せばあるかも・・・。

    時々新聞にチャーターヘリ等の広告とか出てるのですが・・・




    【以下ご参考】
    通常の話になりますが、スリランカへ個人で旅行に来られる方は

    1)全日程チャータータクシー

    が多いです。逆に短髪で頼むと高かったりするからです。


    その他だと

    1)インターシティバス
    2)列車

    となりますでしょうか?話をお伺いして、今回は公共の交通は検討されていないのかな?という事で、それ以外だと車なのかな?と思います。




    また、モデルプランで多いなと思うのは下記の周り方。日本の方の周遊で多いのは下記のような旅行のモデルケースです。


    空港→ニゴンボ→シギリア周辺→(ポロンナルワ・ダンブッラ・アヌラーダプラー)→キャンディ→コロンボ→空港



    今回はシギリア方面には宿泊されない様子なので、その附近の世界遺産見学は無しという事なのかな?と想像しています。(通常の旅行の場合その場所を見られる方がとても多いので)


    またコロンボは最後のお土産を買うために泊まる方が多いみたいですよ!
    (荷物が多くなるからかな?)

    素敵な旅になる事をお祈りしております!

    【参考URL】http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TN-NCA0800/___1

    問題のある投稿を連絡する

    蔦吉さん

    蔦吉さん

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP