旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インド行き:コロンボでの長いlayoverについて

  • インド行き:コロンボでの長いlayoverについて

    • 投稿日:2019-10-11
    • 回答:1

    締切済

    来年1月にインドのタミールナデュ州のアシュラムへ行きます。
    最寄り空港はコインバトール(CBJ)で、東京からの航空券を探しているところです。

    スリランカ航空で、コロンボで19時間ほどのlayoverがある便を検討しておりますが、下記のようなフライトの場合、一旦コロンボから一旦スリランカに入国してホテルに滞在しまた空港に戻ることは出来るのでしょうか?
    それとも、19時間という長時間のlayoverの場合は、空港から出て入国することはできないのでしょうか?

    SrilankanSrilankan
    Depart Thu, Jan 09
    Flight 455 Thu Jan 9
    11:20a Tokyo Narita - NRT 05:50p
    Colombo - CMB
    Thu Jan 9
    Layover: 19h 40m (Long connection)

    SrilankanSrilankan
    Flight 193
    Fri Jan 10
    01:30p Colombo - CMB 02:35p
    Coimbatore - CJB
    Fri Jan 10

    また、layover目的で一旦空港を出て入国できる場合、事前にスリランカのビザを取得することが必要でしょうか?

    長い質問ですが、不慣れなためどうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meownao5さん

    meownao5さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-10-11

     虚実混ざった情報が掲載されているように見受けられましたので、私なりの回答を提示いたしたく存じます。


    (1)観光ビザについて
     まず、駐日スリランカ大使館のホームページをご覧ください。よく読むとわかりますが、「観光ビザ免除」ではありません。「観光ビザ取得は必要」であり、「支払いが期間限定で不要」であります。しかも、空港で無駄な時間を取らないように、事前取得を推奨している文面が英語と日本語とで記載されています。


    (2)トランジットビザについて
     しかも、質問者様は layover/乗り継ぎのための入国に際してのビザ要否を質問なさっております。
     厳密に言えば、「観光ビザ」で入国ではなく、48時間入国可能な「トランジットビザ」で入国することとなります。同ビザの取得は Visa on arrival ではなく、公式ホームページからのみ申請ができ、かつ、無料と記載されています。

    【参考URL】http://www.slembassyjapan.org/

    お礼

    冷静なご回答誠にありがとうございました。スリランカに乗り換え目的で20時間ほど滞在するには、トランジットビザ申請が必要なのですね。トランジットビザを申請したら、ETAとして番号のようなものが通知されるのでしょうか?もしご存知でしたらまた教えていただけたら幸いです。(by meownao5さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mt_Sushiさん

    Mt_Sushiさん

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP