パリ市内のキッチン付ホテル
-
パリ市内のキッチン付ホテル
- 投稿日:2011-08-05
- 回答:6件
締切済
10月末に一週間程滞在予定してます。
アパートメントホテルについて質問です。
比較的新しく 立地 お値段等で皆さんのお勧めを教えて下さい。
精力的に市内観光めぐりとユーロスターでロンドンなどに行く事も考えています。
また ホテルもおススメがあれば教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
keityさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-08-23
booking.comで検索してみてください。
私のお気に入りのサイトです。
10月、パリ市内のアパートメントに設定して調べたら20箇所くらい出てきました。
ホテルは見切れないくらいいっぱいあります。0 票
一葉茶さん
-
回答日:2011-08-06
みなさん、シタディーヌお勧めですね。
私も何度か泊まりましたが、最近はまたホテルになりました。
理由は
・1週間位の滞在だと、結局料理は2?3回。調味料などそろえても捨ててくる事に。
お惣菜を買って食べるのであれば、ホテルのお部屋でもできます。
・ツインの部屋でしたが、ベットの1つはソファーを使うもので寝心地が悪かったです。
・同じ時期、同じ位の部屋の広さで3星か4星が泊まれる値段以上で、決して安くないと感じた為です。
長期滞在や大勢での旅ならまた利用するかもしれません。
お礼
有難うございます。
ホテルのお勧めとおススメ観光地 おススメレストランなど
教えて頂けたらありがたいです^^
(by keityさん)0 票
ボンジュールさん
-
回答日:2011-08-06
皆さん、シタディーヌをお勧めされているようですね。
私も2010年11月に3泊しました。
キッチン付きでお料理がしたかったため
いろいろあるシタディーヌの中でも
Citadines Apart'hotel Saint Germain Des Pres Paris
シタディーヌ サンジェルマン
にしてみました。
改装されたらしく、室内は新しく、ネット環境もよくてGOODでした。インターネットはパスワードをもらうので、ロビーに置いてあるPCも無料で利用できます。印刷も無料でした!
(まだ、旅行記作成においつていませんが…)
場所
ポンヌフの斜め前くらいのセーヌ川沿いに位置していて、オルセーもルーブルも徒歩圏内。
セーヌ川の向こうに見えるルーブル宮やノートルダムの夜景が美しい!!
サンジェルマンでは夜遅くでも食材がいろいろ手にはいるので
もし、フランスの食材でお料理をされるのであれば、おすすめです。(冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、湯沸し、包丁や食器類全て新しいものがそろっていました。たしか、食器洗浄機の洗剤もありましたよ)
料理しなくても、ビストロやレストランもたくさんあるので
食事には困らないと思います!
駅は
地下鉄、バスともに便利ですが、
RERのサン・ミッシェル - ノートル・ダムの駅も近く
帰りはシャルルドゴールまで快適でした!
(階段が多い駅なので、到着時はトランクを持ち上げるのがつらいかも?!)
もし、パリの屋根裏部屋のような雰囲気を求めるのでしたら
利用したことはありませんが
下記のようなサイトもあるようです。
http://www.myapartmentparis.com/
Bon Voyage!!
お礼
改装済みは良いですね^^
大変参考になりました。有難うございました^^(by keityさん)0 票
yquemさん
-
回答日:2011-08-06
2ヶ月ほど前、Citadines Opéra-Grands Boulevards Parisに約1週間宿泊しました。
地下鉄のRichelieu-Drouot がすぐ近く、交通の便は良かったです。
カフェもレストランもコンビニも近くて何かと便利なのに普段ホテル内はとっても静かでした。
建物も家具もコインランドリーも清潔感があって、エアコンは良く効いたし、有線インターネットもロビーのコーヒーも無料でよかったですが、建物は新しくありません。
パリ中心部には古い建物のアパルトメントが多いので、風情と思って楽しんでください。
唯一残念だったのは、週に一度だけ(土曜の夜)同じ建物の1階にあるBARが深夜までカラオケで盛り上がっていて部屋まで音楽が聞こえてきたことです。
パリは3回目でしたが、アパートタイプは初めてで、部屋の狭さに比べて折りたたみ式ベッドが大きくてびっくりしましたよ。
他のキッチン付きホテルを知らないので比べられませんが、初ヨーロッパの女房はすこぶる満足してました。
それではよいご旅行を!【参考URL】http://www2.citadines.com/france/paris/opera_grands_boulevards.html
お礼
丁寧な回答ありがとうございました^^
(by keityさん)0 票
frics777さん
-
回答日:2011-08-05
何度かパリに行ったことがあるのですが、泊まったのは1回を除いてすべてシタディンです。どこもきれいですし、必要十分な装備もありますし、フロントも感じいいです。
パリで他のアパートメントホテルに泊まったことがないので比較はできないのですが、確実に私はお勧めします。
(旅行記にちょろっとだけ写真をのせてます)
泊まったことがあるところについて、感想を書いてみます。
・オペラ
いわゆるオペラ座の近くです。ルーブルやら、ギャラリーラファイエットやら、もちろんオペラ座やら、パリの王道的観光スポットを中心に考えるのなら、便利もいいと思います。治安も取り立てて悪くないはずです。
・トロカデロ
エッフェル塔近くですが、観光地というよりはオフィス街、住宅街っぽい風情の場所にあります。ここも治安はいいと思いますが、地下鉄中心で動くとすると、交通の便が悪いかもしれません。
・レアル
レアルというか、シャトレの駅にほぼ直結です。シャルルドゴールからもRER一本ですし、北駅、東駅にも確か一本でいけるはずなので交通の便はとてもいいです。また、食べるところ、買い物するところ、観光するところ、すべて近くにあります。ただし、レアルは「庶民」ぽい場所なので、治安はパリの中では比較的悪い方と思われます。
ご参考まで。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/otonohan/album/10551227/
お礼
大変参考になりました 有難うございました^^(by keityさん)
0 票
おとのはんさん
-
回答日:2011-08-05
こんにちは。
いつも友人ご夫婦がシタディーヌに宿泊され、モンパルナスとモンマルトルにお邪魔しました。
前者はエアコンがありませんでした。モンマルトルは、エアコンもあり、宿泊者のみ屋上のテラスにも登れ、サクレクール寺院等 パリの街並みを見渡せ良かったです。
シタディーヌは24時間のフロントがあるので安心だと思います。
良いホテルが見つかりますように♪お礼
早速の回答ありがとうございました^^(by keityさん)
0 票

