旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

F1開催日の過ごし方 & マリーナベイサンズチェックアウト後のプール使用

  • F1開催日の過ごし方 & マリーナベイサンズチェックアウト後のプール使用

    • 投稿日:2011-08-01
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。

    9月19日?24日でシンガポールへ行く予定です。
    カールトンホテルへ3泊、マリーナベイサンズへ1泊です。

    最終日の23日の昼がチェックアウトで、その日の夜にシンガポールを出て
    翌日24日朝に関空へ帰国というスケジュールです。

    そこで、F1の影響について質問です。

    マリーナベイサンズ宿泊の目的はプールです。そのため、22日早めにチェックインして翌23日チェックアウト後もプールへ行きたいと考えています。

    ?F1開催の影響がマリーナベイサンズ周辺でどれくらいあるか。
    空港までの移動や見込める所要時間など助言をください。

    ?チェックアウト後は夜まで荷物を預けたままでいようと思っています。
    昼間、一度ショッピングでホテルを出て戻ってからプールに入ることができるのかどうか教えてください。

    ?また、せっかくのF1ですので、ホテル周辺などでF1の雰囲気を感じるようなところに行けたら…なんて思っています。
    チケットを購入せずとも、どこか楽しめそうな場所はあるでしょうか?

    どなたか、
    ご存知の方がいらっしゃいましたら 
    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    マリーナ ベイ サンズ 4.81

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kyukyuさん

    kyukyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-08-24

    kyukyuさま

    追加情報です。

    昨年妻がレストランでF1観戦をしたのは、マンダリンオリエンタルの「和さび」というレストランだそうです。

    F1中はコース料理が250S$位で、レース中ずっと窓際の席で観戦できたそうです。店内にテレビも設置されていたため、コースとTVと見比べられてよかったとのこと。

    結構混雑するそうなので早めに予約したほうがいいそうです。
    http://www.asiax.biz/gourmet/6885-3091/

    あとレース後は非常に混雑するので、どこか二軒目で飲んで帰った方がいいかもしれませんね。

    自分が観戦しておらず、伝聞で書いてしまって恐縮ですが、参考になさってください。

    問題のある投稿を連絡する

    copi_yamaさん

    copi_yamaさん

  • 回答日:2011-08-22

    初めましてcopi_yamaと申します。4月までシンガポールに住んでいまし。

    MBSに宿泊したことがないので、?については答えられませんが、?と?について情報提供させていただきます。

    まず?の交通への影響ですが、コース周辺の一般道がレース前後通行止めになったりします。今年の規制は見つかりませんでしたが、2008年のものが見つかりました。
    http://www.lta.gov.sg/doc/F1%20Brochure.pdf

    この地図上だとMBSは右下の角の方向です。空港へのアクセスはECPという高速道路を使うと思うので、あまり影響はなく移動時間は40分程度ではないでしょうか。

    今年のコース情報は見つかりました。
    http://www.singaporegp.sg/ticket/pdf/2011_circuit_park_map.pdf

    今年の交通規制情報は見つかりませんでしたが、今後政府(LTA)のサイトに掲載されるかもしれません。


    次に?について

    私はF1のチケットを買ったことがありませんが、レース期間中に日本から来た友人と一緒にシンガポール川のリバークルーズをしました。
    http://www.rivercruise.com.sg/home.htm

    クラークキーのリャンコート(明治屋が入っているSC)脇から乗船し、河口付近でアンダーソンブリッジとエスプラネード・ドライブという橋(両橋ともコースの一部)の下をくぐるので、走行しているレーシングカーのものすごいエンジン音を聞くことができます。運が良ければ一瞬だけ車の側面が見えます(笑)

    また、私の妻は現地のフリーペーパーでコース沿いのレストランを探して、レストランの窓から観戦してました。店の名前を聞き忘れたのですが、よく見えたそうですよ。(近いうちに店の名前を聞いておきます!)

    http://www.asiax.biz/gourmet/

    http://www.mangosteen.com.sg/gourmet/top/

    以上、ご参考になれば幸いです!!

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。

    やはり交通規制は、
    過去を参考にして直前情報が一番いいのかもしれませんね

    レストランからの観戦! ラストディナーでいいかもしれません。
    探してみたいと思います。
    また、お店のお名前がわかりましたらお願いしますね♪(by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    copi_yamaさん

    copi_yamaさん

  • 回答日:2011-08-02

    こんにちは、kyukyu様。

    私も8月にマリーナベイサンズに宿泊するので、チェックアウト後にプールが利用できるのかホテルに直接確認してみました。
    すると、チェックイン前は、規定のチェックイン時間が過ぎているのにホテル側の都合(部屋の用意ができてない、チェックインの人が多くて並んでいる)で遅れる場合は、先にプールに入れるように計らってくれるとのこと。
    チェックアウト後は、基本的にはプールには入れないということです。
    レイトチェックアウトをお願いして、受け入れてもらえると、その時間までは使えるそうです。
    1泊との事、、、お天気がよくて素敵なプールを楽しめるといいですね。

    お互い、楽しい旅になりますように。

       たらよろ

    お礼

    たらよろ様
     
    やっぱり基本はダメなんですねぇ。
    レイトチェックアウト、できたらしたいとは思ってるのですが、
    なんせF1初日。もう満室なようなので、できないとは思っています。

    ダメもとで チェックインの時にお願いしてみようかなとは思っていますが。。。

    8月のマリーナベイサンズ、楽しんできてくださいね!(by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2011-08-02

    在住です。
    ?についてですが私もF1の雰囲気というのを感じたくて去年近くまで行きました。サンテックの横を通るのでレーシングカーこそ見れなかったですが
    扉が開いた瞬間にすごい音で通過していく音は楽しめ(?)という表現が
    よいかわかりませんが「聞く」ことができました。
    あまりにも大きい音だったので「少し」で十分でしたが(苦笑)

    サンテック、マリーナスクエア辺りだったら雰囲気は感じることができると思いますよ。ただホテル⇔ショッピングセンターの行き来ができないかもしれません。ホテルからも恐らくエンジンの音などは聞こえると思いますね。

    昨年の周辺の交通規制についての記事を添付します。http://www.asiaone.com/Motoring/News/Story/A1Story20100921-238311.html

    お礼

    ありがとうございます。
    やっぱり かなり、大きな通行規制みたいですね。

    チケット購入しないとやっぱり見れないんですね。
    マリーナベイサンズが1泊でなければ1dayチケットでも…と思うのですが、
    日程がぎりぎりなので あきらめるしかないようですね。
    サウンドで楽しもうと思います。(by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-01

    1昨年、シンガポールでF1にぶつかりました。ホテル代が高くなる事が分かったので、アエアジアを使い、マレーシアのペナンに逃げ出しました。
     前日から交通規制がはじまります。空港まではMRTが確実です。
    ?、?はホテルで聞くのが早いです。

    たいしお役に立ちませんでした。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10581803/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    交通規制って前日から始めるんですね。
    そしたら、私で言うとホテル移動にかぶってしまうということですね。
    移動の際に注意しすることにします。
    (by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2011-08-01

    はじめまして
    先日マリーナ・ベイ・サンズに泊まって来ました。
    ?のみ回答できそうです。
    プールは宿泊者専用ゾーンにあり、そこに入る為にはルームキーの提示が必要です。
    私達の時は黒服のボディガード風の方がルームカードをチェックしてプールゾーンに宿泊者を案内していました。
    チェックアウト後だとルームキーは返却しなくてはならないので、チェックアウト後の利用は無理ではないでしょうか。

    お礼

    おはようございます。
    早速の返答ありがとうございます。
    チェックアウト後はプールに入れないんですね。
    そしたら、1泊しかしないので マリーナベイサンズにいる間は
    プールをメインに行動を考えることにします。
    (by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP