旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴェネチア&フィレンツェの観光・食事について。

  • ヴェネチア&フィレンツェの観光・食事について。

    • 投稿日:2011-07-07
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっています。何度か質問させていただいているのですが。
    8/26?9/3の行程でドイツ&イタリアを女性一人旅で計画中です。

    航空券は購入済み、列車とホテル手配は順次手配中です。

    8/27の夜にドイツのミュンヘンから夜行列車に乗って、イタリアの
    ヴェネチアに8/28の早朝6時38分頃着の予定です。

    ヴェネチアは以前に添乗員ツアーで訪れましたが、ゆっくり出来ずに
    終わったので、今回は一人マイペースでの観光をしたいと思っています。

    早朝といっても、手荷物預かり所が7時前から?開いているようなので
    そこでスーツケースを預けて。

    13時頃まで時間を過ごせたらと思っています。
    (13時30分頃の列車でボローニャ経由のサンマリノへ向かいたいので)

    以前のツアーで、ゴンドラ遊覧とガラス工房見学・サンマルコ寺院の見学は
    しました。以前の記憶を・・と思ってアルバムを見たところ、寺院の内部写真は
    なかったので写真はNGだったかな?と。でもキンピカ内部を見たという覚えはありまして。

    今回、日曜日なので寺院は午前中は見学出来ないみたいなので。

    塔に登って上からの景色を眺めたり、路地歩きしながらお土産物屋さんに
    入ってみたりしたいと思うのですが。

    朝の7時頃?では、お店や見学場所が開くまで広場とかを写真撮るくらいしか
    出来ないでしょうか?

    又、対岸のサン・ジョルジョ・マッジョーレ島に渡って、本島の写真を撮るのも
    いいかなと思ったりもするのですが、対岸へ渡る船はやはり10時頃とかにならないとないでしょうか?

    せっかく早朝に着くのに、行動出来ないのでは本末転倒のような気がして・・。

    どなたか、お勧めのところ(お店・観光等)をご存じでしたらアドバイス等
    お願いします。

    また、サンマリノ一泊後の29日は、サンマリノ→ボローニャ→フィレンツェと
    移動します。

    ボローニャで少し遅いお昼を食べたあと、夕方16時頃の列車でフィレンツェへ
    向かう予定です。

    フィレンツェで一泊して、夕方16時頃まで観光してローマへ向かいます。

    フィレンツェも以前、ツアーで訪れており。

    その時は丘の上のミケランジェロ広場で写真撮影して、ウッフィツィ美術館を約1時間半程度ガイドの説明つきで   見学して、洗礼堂を見て。

    そんな感じでしたので、今回はウッフィツィorアカデミアを個人で入るか
    どうか迷っています。

    アカデミアではダビデ像が目的です。

    又、ドゥオーモかジョットの鐘楼のどちらかに登りたいです。

    あとは時間があれば歴史が好きなのでメディチ家の関連を見学できたら。

    それぞれの場所での時間配分が短いのは分かっていますが、約8年ぶりの再訪で
    短い休暇で出来るだけという思いがあるので・・・。

    欲張りと分かっていますが、それぞれのアドバイス・お勧めをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユキさん

    ユキさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-07-07

    ユキさん、こんにちは。

    ○ベネチア
     朝ですが、ヴァポレットは動いていると思います。
    ヴァポレットのルートと運行時間ですが、次のACTV(ヴェネツィア交通局)のサイトのページで調べられます。

    http://www.actv.it/en/movinginvenice/waterbusservicestimetable

     充分に行けますね。

     サン・ジョルジョ・マッジョーレ島だけでも時間がまだ余ると思いますので、サンマルコ広場に戻ってから、その周辺で見ることができるところに入るのがいいかと思います。お勧めとしては、ホテル・ダニエリを見学してはと思います。先日、アジェリーナ・ジョリーの映画「ツーリスト」でも使われましたね。

     あとはサンマルコ広場にあるカフェ「フローリアン」ですね。ウィキペディアにもでているくらいです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/カッフェ・フローリアン

    ○フィレンツェ
     ドゥオーモの屋上で絶景といわれる夕陽を見るのがいいのですが、間に合うかな?夕陽の色と、町の家々の屋根の色が絶妙です。

     前の方が書かれているサンロレンツォ&メジチ礼拝堂は穴場でいいと思いますね。サンロレンツォ聖堂の彫刻はミケランジェロです。

     では、よい旅を。

    お礼

    こんばんは、いのうえさん。
    回答ありがとうございます。

    ヴァボレットの時刻表&カフェ・フローリアンの
    添付、とても参考になります。

    時刻表でもう少し詳しく調べてみようと
    思います。

    メディチ家関連の情報もすごく参考になります。

    また何かあったらよろしくお願いします。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-07-07

    ちょっとマニアックなのですが
    日曜日の朝にはクルーズの大型客船が入港してきます
    サンマルコ広場から見る、あるいは
    ヴァポレットで外側の航路に乗ってすれ違うなども
    珍しい体験です。

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございます。
    他の方とは違う目新しい情報で嬉しいです♪

    大型クルーズ船が入港してくる・停泊しているところを
    ぜひ見てみたいです。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arisaさん

    arisaさん

  • 回答日:2011-07-07

    私もこの6月にイタリアに行ってきました
    まずヴェネツィアですが、私は本島に宿泊し、朝5時半頃に散歩に出たのですが、6時頃には水上バス(ヴァポレット)は動き始めていたと思います。サン・ジョルジョ・マッジョーレ島いいですね?、私も渡りたかったです><

    フィレンツェで一拍されるなら夜のミケランジェロ広場から見る夜景、とても素敵でしたのでお薦めです^^
    フイレンツェの街からなら12?15ユーロぐらいで行けると思います
    ウッフィツィ美術館は予約していかないとかなり並び時間をロスすることになると思いますので予約されていかれるといいかもしれませんね

    楽しんできてくださいね?^^

                              yume



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yume-/album/

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございます。

    6月に行かれたばかりなんですね。
    添付していただいた旅行記、見させていただきました。
    とても素敵な写真ばかりですね(^^)

    夜景のヴェネチア、いいですね?。私の今回の企画では
    夜景は目に出来ないですがそのうちまた・・と思って
    しまいます。

    ヴァボット、けっこう早くから動いているようで
    安心しました。

    フィレンツェでのミケランジェロ広場からの夜景、
    ぜひチャレンジしてみたいですね。

    また何かあったらよろしくお願いします。(by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumeさん

    yumeさん

  • 回答日:2011-07-07

    八月の終わりごろだとだいぶ涼しくなってきてますね。
    フィレンツェのみの話になります。
    フィレンツェは何処に泊まるかにも寄りますが。
    駅から近いことを想定して。
    メディチでしたらサンロレンツォ&メジチ礼拝堂。
    其処から中央市場を通りサンマルコ。
    サンマルコからバスに乗って駅に戻り。
    12番のバスに乗ってローマ門で下車。
    ピッテ宮からポンテベッキオを渡りシニョーリア広場。
    ヴェッキオ宮に立ち寄りドゥーモに登るとなんて如何ですか?
    余談ですがボローニャに立ち寄る分早めにフィレンツェに入り。
    夕暮れ時のシニョーリア広場なんか良いですよ。
    広場からポンテベッキオまでは約1500mほど。
    ボローニャは旧市街に入ってレストランを探すのに時間がかかります。
    外の方からも詳しい情報が寄せられると思います。
    盛り沢山で楽しい旅行になりますように願っております。
    列車の話も帰ってきたら教えてくださいね、デアデア

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/amarphie57

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございます。
    フィレンツェの情報&アドバイス、とても
    参考になります。

    未だにボローニャを通過点として切り捨てるか
    慌ただしいながらも立ち寄るかで迷っています・・。

    帰国して落ち着いたら、旅行記にしていきたいなと
    思いますので気長にお待ちくださいね。
    (by ユキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amarphie57さん

    amarphie57さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP