旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

成都空港周辺のホテル

  • 成都空港周辺のホテル

    • 投稿日:2011-07-07
    • 回答:5

    締切済

    9/16 ANA 成田-成都直行便で深夜成都に到着後、9/17 早朝便で九寨溝へ
    9/19 九寨溝-成都 最終便で成都到着後、9/20 早朝便でラサへ飛びます。

    そこで成都市内で宿泊するよりも空港周辺で宿泊した方が効率的だと考え、
    中国国際航空へ問い合わせましたが現在空港ホテルは建設中とのことでした。
    またExpedia等ホテル予約サイトで空港周辺のホテルを検索しましたがヒット
    しませんでした。

    どなたか実際に空港周辺ホテルに宿泊された方、または日本語か英語で見つけられた方がいましたらホテル名と予約サイト及び値段などを教えて頂けませんでしょうか?

    寝るだけなので300元前後で泊まれればと考えていますがいかがでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガルシアさん

    ガルシアさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-07-08

    成都空港周辺のホテルをお勧めいたします。
    一番近いホテルは「成都空港港都ビジネスホテル 」で、空港までタクシーで5分ぐらいです。9月16日にシングルルームの料金はCNY170(サービス料を含み、朝食付き)ぐらいです。
    http://www.aipaku.com/chengdu-hotels/gangdu-airport-business-hotel-chengdu.html
    このサイトで、宿泊日期を入力して、直接に予約できます。(日本語と英語ができる担当者がいます。)

    ほかの成都空港周辺のホテル:
    http://www.aipaku.com/chengdu-hotels/location-1704-chengdu-shuangliu-international-airport.html
    九寨溝のホテルも一緒に進めます。
    http://www.aipaku.com/jiuzhaigou-hotels/

    以上、ご参考に

    【参考URL】http://www.aipaku.com/chengdu-hotels/location-1704-chengdu-shuangliu-international-airport.html

    お礼

    amywuさん、ありがとうございます。
    試しに9/16で検索しましたが、要問合せ画面になってしまったので、後日再トライしてみます。



    (by ガルシアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amywuさん

    amywuさん

  • 回答日:2011-07-07

    ガルシアさん、

    中国のホテルは最近は、www.ctrip.com で予約しています。
    成都空港直近のホテルを探しましたが、10km程度は離れているようです。
    私は8月にANA便で成都へ飛び、翌朝に大理に飛びます。Chengdu Minya Hotelを予約していますが、600元です。300元前後のホテルも色々あります。

    空港付近にも2,3ホテルはあるようですが、名前で検索すると営業していない模様です。

    ctripでホテルを探してみてください。

    お礼

    G-maruさん、ありがとうございます。
    試しにenglish virsionで検索しましたが、うまくヒットしなかったので、後日中国語版で再トライしてみます。


    (by ガルシアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2011-07-07

    なかなかハードな日程ですね。中国大陸は広いので日本の感覚では通用しないところがあります。国内線の飛行機は時間通りに飛ばないこともありますし、放送もあまりありません。

    空港に近いホテルですが、天府陽光酒店に泊まって早朝の便でラサに行ったことがあります。空港に近かったと記憶しています。
    中国の旅行社に頼んで予約しましたが、楽天トラベルでも予約できると思います。料金は300元ぐらいかどうかわかりませんが・・・・

    旅の幸運を!

    問題のある投稿を連絡する

    adg268さん

    adg268さん

  • 回答日:2011-07-07

    さて、旅の仕方にはいろいろな方法があると思います。

    1、事前に綿密な旅行計画を建てる。宿泊先も予約をしておく。
      -> 安全だが費用は高い。
        宿泊先は現地に行くまで分からない。
        計画通りに行かないとガタガタになる。

    2、計画は大雑把にしておき、宿泊は現地で行き当たりばったりに対応する。
      -> 心理的な不安を克服する必要があるが費用は安く出来る。
        宿泊地を現地で見て選べる。
        計画が崩れてもそれなりに対応出来る。

    私の多くの知り合いも(1)のタイプでした。私は(2)のタイプです。これまで事前に綿密な計画を建てても、その通りに行かない場合が多かったので、いまでは現地で対応することにしています。

    中国国内、中国人の旅行者の数は日本の比ではありません。そこで、旅行者にサービスする会社が雨後の竹の子のように数多くあります。

    さて、私は生憎成都空港に行ったことはありませんが。事情は中国の他の場所と変わりがないと思います。


    空港には旅行社があり、入口には宿泊先を斡旋する者が多数います。
    これは、大丈夫そうだろうという人間に当たりをつけ、宿泊の費用を提示、次の旅行先(時間)を提示すると、探すかまたは案内してくれます。

    では、幾らぐらいを提示するのが良いか。成都の空港当たりだと、
    1、シャワーがあって清潔で一夜を過ごせれば良い‐100元から150元。
    2、そこそこゴージャスな気分を味わいたい‐200元前後。

    私の場合は上記の半額位を提示しますが。宿泊費を浮かせた分、外でおいしい料理を食べられます。


    中国語ですが、下記のページを見て大体の価格を把握しておくと参考になります。中国では標準房(ベッド二つ)が数が多く一般的です。中国はメンツの国ですから、ホテル案内に掲示の宿泊費は高めです。しかし、実際の宿泊費は案内の値段より安いことを知っておくことが大事です。下記のページの宿泊費は実際の価格です。

    九游网,http://www.9tour.cn/guoqing/map_324_8969938/

    eLong, http://hotel.elong.com/search/list_cn_2301.html

    ここで、入手して置きたいのが上記のeLongのような、宿泊先予約のカードです。空港の旅行案内に置いてあるか、タクシー乗り場当たりで配っています。

    中国旅行の参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    hidamari09さん

    hidamari09さん

  • 回答日:2011-07-07

    直行便の就航で成都行きも便利になりましたね。

    お尋ねの空港周辺ホテルですが、中国屈指の大空港だけあってわりとたくさんあるものの、大半は中国人旅行者向けなので3星以上は皆無です。
    なので日本のサイトやオクトパスあたりではヒットしません。

    http://actel.jp/hotels/clist/BBCDC0EEC0AEC5D4.php
    中国のホテルサイトの取り次ぎをしている行動通信という会社があります。
    ここには結構な数の空港周辺ホテルが載ってます。
    ちょっとサイトの見た目がアレですけど(笑)私自身、ここは何度も利用していて、対応も丁寧なのでお勧めです。

    因みに空港までの距離でいくと、成都協和机場賓館が近いですね。
    リストの住所で「双流机場」「双流国際机場」とあるのが空港近くと思って下さい。

    それではよい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    ねぎをさん

    ねぎをさん

中国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP