旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライデンから、1歳半の子供を連れてインタラーケンで1泊・近辺の周遊を考えています。鉄道パス、車を借りる、どんな方法が一番安いか教えてください。

  • ライデンから、1歳半の子供を連れてインタラーケンで1泊・近辺の周遊を考えています。鉄道パス、車を借りる、どんな方法が一番安いか教えてください。

    • 投稿日:2011-07-04
    • 回答:2

    締切済

    7月中旬から、チューリッヒから車で1時間の友達のところに滞在する予定です。主人は1週間、私と1歳半の娘は2週間の滞在予定です。主人がいる最初の1週間の間に、できれば、ルツェルン経由インターラーケンに旅行し、付近を周遊したいと思っています。

    わたしは、友達が車を貸してくれるのでそれがよいかなと思っていますが、主人は、鉄道を楽しみたいようです。

    ?車で行くのと、鉄道で行くのと、どちらがよいでしょうか・・・

    ?もし鉄道で行く場合、鉄道を使うのは2日程度、多くて3日間になると思うので、パスを買うかどうか迷っています。パスを買う場合、郵送で来るのでしょうか、それとも来店しなければいけないとか、ありますか?子供がいるので、都内のお店しかなくて来店ですと難しそうです。パスの販売店のWEBを見たのですが、購入後の流れの案内がなかったのでどれくらい日数がかかるのか分からず・・・

    スイスパスを買ったほうが、半額になったり、割引があるのでよいのでしょうか。SBBで区間乗車券を調べてみたところ、ライデンからインタラーケンまでで、大人一人90フランくらいで、二人で180フランくらい。スイスパスの3日間だと、36000円?くらいで、遊覧船や他の電車などが乗れるようなので、たくさん乗るなら、お得なのかなと思うのですが。ちょっと迷っています。

    インタラーケン付近から、ハーダーや、トゥーンや、ブリエンツ付近での散策を考えていますが、1歳半の娘がいるため、大人のペースでさくさく動いて電車に乗り継いだり、は難しそうです(そのような理由で車があったら便利かな?と思ったのです)。

    ?主人はスイスが初めてなのでユングフラウにいきたいようですが、私はユングフラウに行ったことがあり、娘が長時間の登山電車に退屈してしまって、到着したら氷河で、大人には感動ですが、子供にはあまりおもしろくなかったらかわいそうだなと思い、ハーダーの展望台や、ミニ動物園、植物などを見てまわるほうが、子供にはいいのでは…と思っています。

    ?トゥーンの遊覧船とブリエンツ湖の遊覧船で迷っています。バーベキューを楽しみながらのサンセットクルージングがあるようなので、興味があるのですが、どなたか体験された方いらっしゃいましたら、ご感想を教えていただければと思いまして・・・

    どなたかご教示いただけましたらとっても嬉しく存じます。急に行くことが決まったので、バタバタしていてあまりきちんと準備できておらず、質問もあいまいかもしれません。すみません。。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mangoさん

    mangoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-07-04

    mangoさん、こんにちは。

    ?鉄道ですかね。
     僕は鉄道も好きです。スイス・フレキシーパスを使えばいいと思います。ライデンで1週間は過ごされるということなので、マイエンジェルトに行くというのはどうでしょう?子供さんが少し小さいですが、ハイジの里があります。
     牛やヤギのユキちゃんもどきもいますので、子供さんも楽しめるのでは?ただ、僕が行った時はヨーゼフはいませんでした(笑)
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10028198/

    ?パスですが、次のサイトを見ると、2等で、2人以上で申し込みするとセーバー特典が適用されて、3日間で1人19,400円となります。
    http://www.railohshu.jp/railpass/SwissPass.html

     購入はネットで買えるようですよ。郵送だと信じていますが、次のサイトで聞いてみたらどうでしょう?
    http://www.raileurope-japan.com/special-offers/article/summer-sales-in-europe
    http://tabiplaza.arukikata.com/rail/price/swiss_travel_system.html

    ?インターラーケンからご主人はユングフラウに行きたいなら、日帰りで行ってもらったらどうでしょう?子供さんと奥さんはゆっくりされたらどうでしょう?

    ?ちょっと気になるのは、ブリエンツ湖はエメラルド・グリーンで色がきれいなのですが、夕方だときれいに見えるかどうかですね。確かにサンセットはきれいでしょうけど、それだとトゥーンの方がいいのかも?
    http://www.bls.ch/e/unternehmen/fotogalerie-schifffahrt.php
    http://deo.o.oo7.jp/jcom2/98thun/thun.htm

     でもいろいろなクルージングがあるみたいですね。
    http://www.bls.ch/e/schifffahrt/gastronomie-kulinarische-fahrten.php
    http://www.bls.ch/e/schifffahrt/gastronomie-abendrundfahrt.php

     中途半端ですみません。
    いい選択をして、いい旅をしてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!

    ?スイスフレキシーパスがよさそうですね。やはり鉄道にしようと思っています。わたくしハイジのアニメの覚えがあまりないのですが、サイトで写真を見せていただきました、ヤギがいるのは娘が喜びそうです。友人に車で連れていってもらうかもしれません。ありがとうございます。

    ?これがよさそうですね。郵送かどうか聞いてみます。ありがとうございます。急がねばなりませんね。

    ?主人に聞いてみましたら、全員一緒の行程のほうがよいようでした。子供が小さいので、そこまで高度があがらないところで展望台やハイキングを楽しもうと思います。

    ?帰りをベルン経由にするとトゥーン付近の景観を楽しめるようなので、トゥーンについてはそのようにしようかと思っています。なので遊覧船やクルーズはブリエンツにしてみようかと思いました。

    詳しいご回答、とても助かりました。

    ありがとうございました!!
    (by mangoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-07-04

    難しい選択ですね。電車で行けば旦那さんも景色を楽しめますが、運転となるとやはり上り下りの連続なので景色に見とれてばかりはいられません。でもお子さんが疲れて寝たりぐずついたりした時は車の方が確実にいい様な気がしますし、、、、
     金銭的にはパスのほうがガソリン代よりは確実に良いと思います。
    ガスは本当に高いです。
     質問の出だしではインターラーケンになっていて、でもご主人はユングフラウの氷河に行きたいとなってますが、インターラーケンやグリンデルワルトあたりならまだしも大人でも高山病になりやすいユングフラウの氷山に1歳のお子さんを連れて行くのは考えものだと思いますけど、、、
     僕の息子はいま14歳ですが、1、2歳ころは何処に行こうがあ
    まり関係なかったと思います。記憶に残るか残らないかの子供が楽しめるとか考えるより、自分達が行きたいところに行かれたほうが良いとおもうんですけど。子供は良い家庭の中にいれればそれだけで十分幸せだと思います。家に帰ってからでもプレイグラウンドにでもいかれた方がお子さんも喜ぶと思います。
     全然アドバイスじゃありませんね。失礼しました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど、ガスが高いのですね。ガス代を忘れていました。

    そうすると、友達と一緒に同乗して、インタラーケンまで行って、近隣の村などを周遊するという車の旅程か、パスを購入しての電車の旅ですね。

    動物園や植物を見たりピクニックしたり、のんびりするのが好きなので、そんな感じで楽しもうと思います。

    小さなお子さんがいらしての海外の旅を経験されている方からのアドバイスとてもためになりました。

    ありがとうございました!!

    (by mangoさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP