旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール乗継時間のすごし方!!

  • シンガポール乗継時間のすごし方!!

    • 投稿日:2006-07-15
    • 回答:3

    締切済

    チャンギ空港をトランジットで利用予定なのですが
    乗り継ぎ時間が長いので市街まで足を伸ばそうと思っています。

    限られた時間なので効率よくまわる手段をさがしていたところ、
    空港で無料シンガポールツアー(2時間)を実施していると聞きました。
    ただ詳細がよく分からないので利用するか検討中です。
    もし利用された方がいましたら感想をお聞かせください。

    また自分達で動くことも考えていますので
    短い時間でも立ち寄れるオススメスポットも教えていただけると幸いです。

    ちなみにシンガポールは始めて。
    市街では観光(せめてマーライオンは見たい!)だけでなく食事・ショッピングも考えています。
    チャンギ空港には昼頃到着し、その日の夜中出発の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まんさくさん

    まんさくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-07-19

    まんさくさん、こんにちは。

    シンガポールにお昼について夜中発なら私もご自身で街の中に行くのがお勧めです♪
    チャンギ空港からMRTにお乗りになって街の中へ行ってくださいね。(タクシーも安いんですけどね)
    その際トランジットリンクというプリペイドカードを買うと、MRTを乗る時にわざわざ切符を買う必要が無いので便利ですよ。割引にもなりますし。
    最初にデポジットをとられますが、最後駅でカードを返して「リファウンドして」って言うと残金+デポジットを返してくれます。

    お買い物ならオーチャードとか。
    お食事だったら、チャイナタウンもいいですよー。
    個人的には、チャイナタウン辺りのマックスウェルのホッカーが好きです♪
    あの辺りはおいしいカヤトーストのお店もありますし。
    マーライオンはCity Hallから少し歩きますが、南国の空気を楽しんで歩いてください。
    もし、お時間があればハイティーなどもお楽しみになってはいかがですか?
    定番ですが私はラッフルズのハイティーが好きです☆(日本から予約入れたほうがBetterです)

    短いシンガポールの滞在楽しんでくださいね。

    すずか

    お礼

    すずかさん、こんにちは。
    とっても実用的なアドバイス、本当に嬉しいです。感謝感謝☆
    今回は自分達で動いてみようと思います。
    もちろん教えていただいたトランジットリンクを使ってMRTにも乗ってみたいです。
    お話を聞いて、ますますシンガポールに行きたくなっちゃいました。
    あぁ?カヤトースト・・・・・食べてみた?い(*^ω^*)。
    すずかさんオススメのマックスウェル周辺、かなり要チェックですね!
    短い時間ですが、4トラで予習して思いっきりシンガポールを満喫したいと思います。
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    (by まんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずかさん

    すずかさん

  • 回答日:2006-07-16

    まんさくさん、こんにちは。

    シンガポール滞在が半日ほどだったら、電車に乗ってCity Hallへ行くのはどうでしょう?
    私はチャンギ空港をハブ空港として利用してるので、シンガポール経由の時は一時入国して
    City Hallへ行ってショッピングやサンティック・シティー・モール内にある”富の噴水”
    でパワーをもらって帰ります。

    ショッピングセンターは広いのであっという間に時間が経ってしまいますので
    乗り遅れない様にご注意を・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sachi8/album/10050214/

    お礼

    Orange8さん、こんにちは。
    早速、マイページも拝見しました。
    オススメのCity Hall、是非行ってみようと思います。
    富の噴水、すごそう!見てみたいです。
    それにしてもシンガポールを拠点にいろんなところへ出かけてますねぇ?。
    ホーチミンへもシンガポール経由で行かれたんですね。
    私がホーチミンへ行った時は、香港経由のキャセイに乗りました。
    同じ場所も違うルートで訪れると、また違った楽しみができそうですね。
    シンガポールではOrange8さんのアドバイス参考に楽しみたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    (by まんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Orange8さん

    Orange8さん

  • 回答日:2006-07-15

    こんにちは

    yo haiと申します。

    何年前か忘れましたが トランジットツアーに参加しました。


    トランジットの手配した後に すぐ横にあった臨時のカウンターに並んで 申し込みをして そこで 書類を書いて バスで連れて行ってもらいました。

    コースは 車窓から市内観光 ボートに乗って リバークルーズでマーラーン見て  ラフルズ候の像の前でボート降りて バスに乗り換えて 帰るというものでした。
    その間 まったく 自由時間なし すべて団体行動で 買い物する時間も なしです。

    今年の3月までは トランジットの際にというパンフレットも 空港においってあったので 大丈夫だった見たいです。 それによると 問い合わせは シンガポールビジターセンターにとなってます。

    1時間に1本運行される無料シャトルバスやも無料市内観光、ツーリストデイパスやタクシーツアーガイドなどの観光オプションが あったみたいです。


    シンガポールは いろいろなことが どんどん変わってるので 半年前にあったとか 前きたときには ここだったというのが 通じない。


    そのつど 問い合わせないと 痛い目にあうことがあるんで 無責任なこといえないんで どうしても 行きに利用するんであれば 問い合わせてみてください。

    シンガポールビジターセンター@リャンコート
    (65)6336?7184
    営業時間 10:00?22:00

    シンガポールビジターセンター@リトルインデア
    (65)6296?4280
    営業時間 10:00?22:00
     


    帰りに使うんであれば 空港内にも あるみたいなんで 行きに確認しておけばいいと思います。(営業時間 06:00?02:00)

    注意 記載の時間は 今年の3月までの時間帯なので 変わってるかも知れません。

    あと こんなのも載っていたんで 記載しておきます


    シンガポールについてのお問い合わせ
    24時間ツーリストライン
    電話 1800?736?2000(シンガポール内フリーダイヤル)
    または (65)6736?2000(シンガポール国外からかける場合)


    一般的なお問い合わせ
    シンガポール政府観光局
    電話 (65)6736?6622(シンガポールです)
    visitsingapore.com

    マーライオン見て 食事して ショッピングもしたいとなると 市内にタクシーで出て
    個人で回ったほうがいいと思います。
    シンガポールは 日本に比べれば タクシー安いんで そんなに負担は感じないと思います。

    場所を絞って そこで食事やショッピングをすれば いいと思いますが、例としては ラッフルズホテル近辺 オーチャードの伊勢丹近辺 インターコンチネンタルのあるそごう近辺です。

    このありであれば 食事も ショッピングも大丈夫なとこです。







     

    お礼

    yo haiさん、こんにちは。
    詳細情報ありがとうございます(^^)。
    やっぱり経験した方のお話は参考になりますね。感謝感謝です。
    シンガポールは治安もよさそうですし、自分達で動いく方向に傾いてきました。
    その時はyo haiさんのアドバイスを参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました。
    (by まんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yo haiさん

    yo haiさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP