旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

90才になる祖母と

  • 90才になる祖母と

    • 投稿日:2011-06-29
    • 回答:9

    締切済

    秋頃に90才になる祖母と親戚の叔父叔母と韓国旅行を予定しています。祖母はちょっと足が悪いので、長時間歩くのは大変ですが、どこかお勧めの観光地やその他諸々ありますでしょうか?因みに祖母は韓流ハマってます(笑)宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みょんさん

    みょんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2011-07-01

    こんにちは。^^

    韓国はソウルでしたら、「水原華城」や「チャングムの誓いテーマパーク」に行かれると良いと思います。
    1日車をチャーターすると買い物や食事も楽ですね。
    日本から予約して行かなくても、現地のホテルフロントで予約可能です。
    韓流グッズは明洞、東大門市場に行かれると良いですよ。

    プサンに行かれる場合でも車をチャーターすると良いですよ。
    慶州「新羅ミレニアムパーク」などを回り、センタムシティーの「新世界デパートやスパ」に行かれたりするのも良いですよ。
    有名な温泉地、東莱温泉の「農心ホテル」は天然温泉のでる浴室があって、
    ご年配者には特におすすめでしょう。
    国際市場やロッテ免税店で韓流グッズを買い物すると良いでしょう。^^

    現地でバリアフリーはほぼ期待できませんが、どこに行ってもご年配者にはとても親切にしてもらえるお国柄です。

    私はどちらかというと、プサンの方がお勧めかなー?という感じです。
    空港や港から市街地まで近いですし、渋滞や人の混雑もソウルより少ないですし、何より食事がおいしいです。
    有名な海雲台の「ふぐ通り」や海が近いだけに新鮮な「海鮮料理」もおいしいです。焼肉だけでは飽きてしまいますもんね。^^

    以上こんなところですが、補足ありましたらまたご回答させていただきますねー。。
    楽しんで行ってらっしゃい!!


    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。釜山の情報まで頂き有り難く思います。また分からない事などありましたらお願いします。ご親切にありがとうございました。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てしさん

    てしさん

  • 回答日:2011-06-30

    「観光」であるなら、景福宮など王宮その他ですね。
    時間帯によってガイドツアーなどがあります。
    また王宮近くの三清洞には、韓屋があり、
    「冬ソナ」の高校などもありますよ。

    「買い物」なら明洞でしょうね。
    土産からコスメまで全部揃っているので、そこが便利。
    ほとんどの日本人はここから出ずに、
    明洞=ソウル状態で渡航しております。

    祖母、叔父叔母が一緒なら、
    観光タクシーをチャーターしてはいかがでしょうか?

    一日や半日貸切で、各所を巡ってもらえるものです。

    ソウルの地下鉄は安くて便利ですが、
    エスカレーターが少なく、階段が多いのが特徴。
    (エレベーターは備わっています)
    ご年配にはあまり向きません。

    ソウルはホテルも安いですから、
    ちょっといいホテルに泊まるのもポイントです。

    リッチなホテルライフとちょっといいお食事で旅を充実させるのがよろしいかと。

    オーダー下されば、案内差し上げたいぐらいですよ(笑

    元ツアコン

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。元ツアコンさんだけあって知識がすごいです!また分からない事などありましたらお願いします。とても参考になりました。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    merlionさん

    merlionさん

  • 回答日:2011-06-30

    みょんさん 今晩は
    samuと申します。

    韓国はバリアフリーは期待しないほうがいいです。
    老人に優しいところではありません。
    地下道の入り口もエスカレータがあるところはあまりありません。

    楽しい旅行を

    お礼

    samuサン早速のご回答ありがとうございます。バリアフリーあまりないのですね?その辺りもよく調べてみます。ご親切にありがとうございました。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2011-06-30

    出かけるのは初めてですか?
    ご本人は、どこに行きたいのでしょうか?
    個人旅行 TOURで行き方が変わります。

    お礼

    私自身は一度ソウルに行きましたが明洞しか行かなかったので殆どわかりません(汗)まだツアーか個人旅行かも決めていない状態です。何か良い案がありましたら宜しくお願いします。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2011-06-30

    こんにちは、若い方なら、まず明洞かもしれませんが、年配の方なら?仁寺洞(骨董品など)?南大門市場(屋台など)?チョンノなどを勧めます。ある程度歩けるのなら、景福宮や昌徳宮などの世界遺産はいかがでしょう。日本語の無料ツアーもありますよ。韓流の時代劇ファンなら、「チャングムの誓い」や「イサン」「ホジュン」などの話が必ず出てくると思います。また、「ナンタ」や「ジャンプ」などの劇もおもしろいですよ。年齢も関係なしに楽しめるし、ハングルが分からなくても十分理解できます。ぜひ、ご家族でよい旅をしてください。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。劇や世界遺産や屋台など楽しそうですね!早速祖母に話してみます。ありがとうございました。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giwaさん

    giwaさん

  • 回答日:2011-06-30

    ご老体・・私の母も・・・韓流の原点を探してください
    言葉やマイプランでツアーでは味わえない旅をお勧めします

    韓国の文化都市・・テグ市に立ち寄ってください・・私の生誕地です

    韓国観光公社を利用されるともっと楽しい旅ができます
    ボランティアの通訳の人とのコミニケーションなど旅行中のトラブルを
    含めて・・あんしん・・安全な旅程の消化ができます
    連絡は、下記メールで事前にチェックできます

    史跡めぐりも一策ですが・・・市民生活など隣人を知ることが良い思いでつくりになりますよ

    Daegu
    uメ?ル:toto6037@hanmail.net u携帯電話:010-7376-6037 韓国観光公社/名誉通訳案内 日本語担当 朴 輝貞 E-mail: goodwillguide@mail.knto.or.kr
    Tel: 82?2?729?9497 Fax:82?2?319?0086

    URLは、小生のひとりたび・・・です

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。韓国観光公社はじめて聞きました。分からない事だらけの私達には必要そうですね!テグ調べてみます。ありがとうございました。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yamashoさん

    Yamashoさん

  • 回答日:2011-06-30

    観光・食事・買い物が纏っているのはやはり明洞でしょう。
    明洞中心に南大門市場(買い物・食事)や仁寺洞(買い物)、徳寿宮(観光)等、タクシーでの移動でもそんなにコストはかからないと思います。
    免税品等は全てロッテデパートで済ませる事も可能だと思います。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。ロッテデパートは何でも揃うのですね?祖母には丁度良さそうです!ありがとうございました。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pe-さん

    pe-さん

  • 回答日:2011-06-30

    こんにちは。
    すごい!!そんなご高齢で海外へ行かれるガッツがあるのは素敵ですね。
    でも、韓国...ソウル、若者でごった返していますから、充分配慮なさって下さい。

    まず、ご高齢で足が悪い(これは当たり前ですよね)と書かれてますが、車椅子とかでなく自力で歩行観光されるのですよね?
    お薦めは三清洞とか、仁寺洞/鐘路辺りの散策。仁寺洞も観光客は多いですが、明洞ほどではないし狭いエリアなので。

    ソウルナビご存知ですよね?http://www.seoulnavi.com/
    ここいつも参考にしています。

    それとどこか朝鮮王朝を感じられるような古宮(景福宮・徳寿宮・宗廟・昌徳宮など)を一か所。
    南山コル韓屋村も古い韓屋が展示してあったり、のんびり出来る公園と言う感じで、意外とお薦めですね。明洞からもすぐです。
    http://www.seoulnavi.com/miru/156/

    お食事は是非「神仙ソルロンタン」行かれてみて下さい。牛テールスープにご飯入れて優しいお味ですよ!!ご高齢の方でも大丈夫かと思います。
    http://www.seoulnavi.com/food/75/
    24時間営業だし、朝ごはんにはぴったりです。

    どうぞお気をつけて素敵な旅を♪

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。観光、お食事の事も是非参考にさせて頂きます!韓国をじっくり味わえる旅にしたいと思います!ありがとうございました。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2011-06-30

    お元気ですねぇ・・・私がもしも90才のお婆ちゃんで
    親戚の方と韓国に連れて行ってもらえるなら・・・

    『南大門市場』 でしょうか。お買い物は楽しいですから・・


    もしも疲れてしまうなら折りたたみ式の椅子を持っていって
    休んだり、あとは やはり 観光は歩くので
    どこかで車椅子を借りることができるといいんですけど・・・。

    高齢ですしあっちこっち行くよりも一箇所をじっくり1日かけて
    楽しむ方が韓国に行った気がする。。。移動するだけでも疲れるし・・

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dada-/pict/13766245/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。車椅子の事など、全く思いつきませんでした、南大門調べてみます!とても参考になりそうです。ありがとうございます。(by みょんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada-さん

    dada-さん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP