旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京のユースホステル、客桟

  • 北京のユースホステル、客桟

    • 投稿日:2011-06-26
    • 回答:3

    締切済

    7月下旬から北京に数日間滞在します。
    北京でおすすめのユースホステル、客桟があれば教えてください。

    北京のユースの多くがそうなのかもしれませんが、四合院様式のところに宿泊したいと思っています。部屋は多人間を選ぶと思います。
    エリアは三環(第三環状線)圏内で考えています。
    アクセスが良いことよりも、喧騒から遠ざかってゆっくりできることを求めます。

    今のところ下記の客桟に宿泊しようと思っているのですが、6人の多人間でも90元からということで迷っています。
    他に、ユースに関して調べたのですが、北京は土地勘がないもので決めかねて、ここで質問させていただきました。

    よろしくお願い致します。


    今のところ考えている宿泊先
    →清風雅筑四合院客桟
    http://www.daodao.com/ShowUserReviews-g294212-d1455691-r46336953-Inner_City-Beijing.html#UR46336953

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lijiaさん

    lijiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-06-27

    北京には去年2回行きました。
    1回目は故宮のすぐ東にある北京ユースホステル。ドミトリー8人部屋で確か100元
    こちらは広間に泊っている人が集まり、色々話ができ楽しかったです。
    2回目はFar East International Youth Hostel 4人部屋で45元
    こちらは人が集まる広間はあっても人が集まって無く、同室の人と仲良くなれるくらいです。
    場所はどちらのユースホステルもとても便利なところにあります。

    予約は下記よりできます。
    http://www.hihostels.com/dba/hostel024525.en.htm#tabs=1

    私の北京の旅行記読んでいただけましたら嬉しいです。
    http://4travel.jp/traveler/whitewood/album/10489874/
    http://4travel.jp/traveler/whitewood/album/10456123/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/whitewood/album/10489874/

    お礼

    ホワイトさん
    ご回答いただきありがとうございます!
    旅行記も含め、拝見いたしました。
    自転車で天津―北京を旅されたことがあるのですね!中国の人々の生活を横に見ながら移動する、というのは電車の旅とまた違った面白さがあるのでしょうね。

    北京のユースは平均的に値段が高めですね。もちろん、Far East International Youth Hostelのようなところもありますが。
    他の地方だと6?8人のドミで50元/床くらいが相場なのですが…さすが北京。
    教えていただいたYHも含め、検討してみます。
    ありがとうございました!(by lijiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ホワイトさん

    ホワイトさん

  • 回答日:2011-06-26

    こんばんは、北京で泊ったユースを報告します。地下鉄、光熙駅から歩いて5分万里路国際青年酒店です。一ベット60元、2人部屋160元でした。
    トイレ、シャワーは共同です。北京の宿泊は他の都市から見ると高く、安い所は外人は泊まれません。四合院に泊れて90元なら安い物です。是非伝統の四合院に泊って北京ならではの思い出を作ってください。
    部屋の様子を写真でご覧下さい。「中国の風景」

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3594/htm/azemi159.htm

    お礼

    中国の風景さん
    ご回答ありがとうございます!リンク先も含め、拝見いたしました。
    北京の宿はさすがに地方のユースのようにはいきませんよね。他のユースに比べ、周辺環境も含めて「老北京風味」を味わえそうなことを考えると、90元は安いものなのかもしれません。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!(by lijiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-26

    lijiaさんへ
    北京に家があったのでホテル、ユースの情報は余り知らないので他のユースなどは分かりませんが(工人体育館の近くに確か一軒あった様に思いますが、喧騒の中です)、この候補の上がっている場所は老北京の四合院(古い家形式)、胡同なので面白そうですね。
    場所も2環内で古い町並みが残っています。私も泊まってみたいと思わせる場所です。
    天安門広場にも近いし、北海も近いので歩いて散策に出かけるには良い場所だと思います。
    北京郊外を除いて唯一昔の北京の匂いがする場所だと思います。
    楽しい北京の旅をお過ごし下さい。

    お礼

    mizunisakanaさん
    ご回答いただきありがとうございます!
    上記の宿のあるあたりは、胡同の保存指定区域になっていて、地図等を見てみても大通りから少し距離があるようだったので、私としてもぜひ泊まってみたいと思っていたのです。
    すでに問い合せて返事いただいていて、このまま他に気に入った宿が見つからないようなら、ここに決めようと思っています。
    北京はかなり久しぶりですが、老北京の風景を探す旅にしたいと思っています。
    ありがとうございます。(by lijiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

中国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP