旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリーナ、セントサ島での滞在の選択肢について

  • マリーナ、セントサ島での滞在の選択肢について

    • 投稿日:2011-06-16
    • 回答:5

    締切済

    夏の省電力化の一環で7月後半が連休になった為、12年振りにシンガポールに渡る事にしました。
    6泊7日の旅程でフライトはおさえました。

    家内と子供(12歳男児)はシンガポールは初めてです。

    観光中心なのでマリーナ周りに宿泊しようと思っていて、前半は交通の便の良いホテル、後半は話題性のあるホテルに泊まろうかと考え、
    ・スイソテル・スタンフォード 4泊
    ・マリーナ・ベイ・サンズ 2泊
    を第一候補に考えています。

    ただセントサ島も捨て難く、
    ・シャングリラ ラサ セントサ or フェスティブ 3泊
    ・スイソテル・スタンフォード 3泊
    もいいかなと考え、第二候補に挙がっています。

    第一候補は、
    ・1?4日目:島内観光とユニバーサルスタジオを巡る
    ・帰国前日:マリーナ・ベイ・サンズを満喫

    第二候補は、
    ・初日:セントサ島でリゾート
    ・2日目:ユニバーサルスタジオ
    ・3?5日目:島内観光

    要するに、マリーナ・ベイ・サンズ満喫 vs セントサ島でリゾートの図式で、現時点はマリーナ・ベイ・サンズ優勢なのだが迷いがある、といった処です。

    マリーナ地区とセントサ島の経験のおありの方、最近のセントサ島のリゾート状況やマリーナ・ベイ・サンズのお勧め情報など頂ければ参考にしたいので、宜しくお願いします。

    土曜日にはホテルを押さえるつもりでおります。

    関連するスポット:
    マリーナ ベイ サンズ 4.81

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-06-18

    TaxNaxさん こんばんは。
    1月ほど前に子供3人連れ(10ヶ月?4歳迄)で訪星してきました。我が家は5泊6日でしたが、ホテルを3ヶ所移動しました。到着は深夜だったのでオーチャードの安ホテル。2?4泊目はチャイナタウンのベルジャヤ、最終日はセントーサのフェスティブでした。やはりUSSを堪能するのなら、セントーサ内のホテルは便利だと思います。でも、開園から終園までは、いる必要もないくらいの規模だと思います。フェスティブではロフトのあるファミリールームに泊まりました。正直、広いとは言えませんが、無駄なく機能的でコンパクトにまとまったお部屋でした。パークまではフェスティブウォークというショッピングエリアを通って行きますが、7?8分くらいはかかったと思います。フェスティブとハードロックは隣にあり、双方のプールを利用できるようなので、入り比べなども良いのではないでしょうか。

    マリーナベイサンズはスカイパークのみ行きました。大人$S20、子供$S14でした。宿泊も考えたのですが家族5人1部屋は無理との事で諦めました。確かに交通の便はあまり良くないかもしれませんが、MRTエスプラネードへはバスで簡単に行き来できるようです。でも、ちょっと外出というような場所ではないので、ホテルステイ重視といった感じになるかと思います。それにしても、夜景は本当にきれいでした。SMAPのCMも流れてますので、今がまさに旬ではないでしょうか。

    シンガポールは狭く、移動費も安いかもしれませんが、目的地があるのならばそこへ、またはその近くへステイした方が絶対に良いと思います。あと、USSのチケットは行く日が決まっているのであれば事前にネットでの購入をオススメします。

    良い旅行になりますように。

    お礼

    マックイーンさん
    ご回答有難うございます。
    旅行記も拝見しました。

    USSには行くつもりなのですが、当日の天気に合わせて日取りを決めた方が良いかと思い、敢えてセントサ島の宿泊を外していました。
    そもそもホテル3つをはしごするプランも外していましたし・・・。

    しかし色々な方のご意見で、4泊目をセントサ島にして、ホテル3つをはしごした方が良いかも、という気にもなって参りました。
    USSに行く日を固定してしまうので自由度は下がりますが、雨季でもないし、大きな問題ではないように思い始めています。
    また、USSのチケットについての情報、有難うございます。
    そもそもは日程を固定するつもりがなかったので事前購入する発想すらなかったのですが、日程を固定した時点で大変有用な情報です。

    現時点では
    【第一候補】
    ・1?4泊:スイソテル・スタンフォード
    ・5?6泊:マリーナ・ベイ・サンズ

    【第二候補】
    ・1?3泊:スイソテル・スタンフォード
    ・4泊  :フェスティブ(or シャングリ・ラ・ラサ・セントサ)
    ・5?6泊:マリーナ・ベイ・サンズ

    もうちょっと悩んでみます。(by TaxNaXさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-18

    こんばんは、TaxNax さま。

    旅行記を訪問いただきありがとうございました、参考になれば幸いです。

    さて、ラサ・セントーサのお預りの件ですが、大丈夫です。
    マーチャント・コートの時に8時過ぎにダメもとで「チェックイン出来ますか?」と聞いたら「部屋には○○時以降だけど、チェックインは可能」ということで部屋も早朝のチェックウインだったので広めの良い部屋を用意してくれました。ダメなら荷物だけでも預けるつもりだったので・・・
    必要な荷物をスーツケースから取り出して動物園へ行きました。
    マリーナ・マンダリンの時はお昼頃でしたが、デラックスの予約だったのに
    プレミアルームへアップグレードして頂き、部屋に入れました。
    その時のホテルの稼働率によりますが、荷物の預りなら問題なくできます。

    また、計画にありました「リバー・クルーズ」ですが、時間がもったいないときは「リバー・タクシー」に乗るという手もあります。
    クルーズは1周しますが、タクシーは決められた停留所までですが一方通行なので観る景色は同じです。ボート・キーで食事をしたらマーライオン・パークまで乗船すればマーライオンの正面を回って停留所へ行くのでクルーズと同じコースになります。ちなみに値段はボート・キー?マーライオンが$4です、クルーズだと30分大人$15、子供$8です。キレイな夜景でクルーズしたい時は19時以降の平日がオフィスのライトもたくさん付いていて綺麗です。
    リバー・クルーズのHPを参考に付けておきましたので、ルートマップを参照してみて下さい。(かなり前はエスプラネードまで行っていたので便利でした)

    また、何かありましたら遠慮無くご質問下さい。






    【参考URL】http://www.rivercruise.com.sg/

    お礼

    ママンKさん
    丁寧なご回答、有難うございます。
    荷物預かりに関しては一般的に問題ないようですので、セントサ島を選択するか否かに関わらず参考になる情報です。
    勿論私の自己責任ですが、ホテルをはしごする際の不安要素は減りましたので、色々と選択肢は増やせそうです。
    あと一日悩んでみます。

    またリバー・タクシーについては、私の中ではリバークルーズの途中下船の扱いで往復と同額だと思っていたので、こういう精度の高い情報は大変助かります。

    有難うございました。(by TaxNaXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2011-06-17

    初めまして、こんにちは、TaxNax さま。

    お子様の年齢が近い(長男が小6です)のと4ヶ月前に訪星しましたので
    分かる範囲でお伝えいたします。

    長男は5回訪星していまして、大好きなのが動物園とナイトサファリです。
    ユニバーサル・スタジオは次男が5歳だったのと長男が絶叫系のコースターが
    苦手で乗らず、無難なものに乗って滞在時間は5時間ほどでした。(食事、おみやげの購入含む)

    天候のせいで遊べなかったのがセントーサにある「メガ・ジップ」という
    アクティビティ。先日TVで見て「次回は絶対遊ぶ?」と子供達は叫んでいました。あと「リュージュ」ですね、4年生の時はお友達と2回滑っていまいた。男の子は絶対に楽しいと思います。

    前の意見にもあるようにセントーサのビーチはきれいではありませんので
    「泳ぐ」というのは考えないほうがいいかもしれません。
    シャングリラ・ラサ・セントーサの海側の部屋に宿泊して目覚めて海が見えて「リゾートしている・・・」という気分に浸るならば1泊くらいは
    ありかなぁとは思います。(ラサ・セントーサはプールが充実しています)

    近頃CMでマリーナ・ベイ・サンズがでていますね。
    我が家も次回はあのプールだけの為に1泊を考えています。
    宿泊した知人や在星の友人から良い感想を聞けていないので・・・
    屋上庭園になら$20位で昇れると思います。

    スイソテル・スタンフォードは便利なので観光中心ならタクシーでもMRTでも
    移動しやすいですよね。S.C.も下にあるし、ラッフルズホテルも目の前なので食事やお買い物にも困らないですね。

    もし、ホテルの移動が苦でなければセントーサ2泊、シティ3泊、ベイ・サンズ1泊でしょうか?

    久しぶりのシンガポール、ご家族の初めてのシンガポールが
    楽しい旅行になりますように!!

    追記:過去2回の訪星の旅行記を4Travelに載せていますので、良かったら
       ご訪問下さい。

    お礼

    ママンKさん
    ご回答頂きありがとうございます。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    自分にとってはシンガポールは観光の場というよりは仕事場で、観光と言えば食事を採る為のオーチャードとボートキーなどの大人が楽しめる場しか知らないので、子供と楽しめる場所が予想より多いと思った次第です。
    ママンKさんが泊まられたスイソテル・マーチャント・コートも最初は宿泊候補の一つに挙げていました。
    結構良いホテルのように見えました。同じグループのスイソテル・スタンフォードも期待できそうです。
    基本はスイソテル・スタンフォードを観光拠点とする方向で、アドオンをどうするかを検討します。

    さて、例えば下のようなプランを考えた場合、スイソテルをチェックアウトした後荷物を持ってシャングリ・ラ・ラサ・セントサに移動し、クロークに荷物を預けてからユニバーサル・スタジオに行くという事は可能でしょうか?

        ・深夜 入国
    1泊目:スイソテル・スタンフォード
        ・本島観光,リバークルーズなど
    2泊目:スイソテル・スタンフォード
        ・本島観光,シンガポール動物園,ナイトサファリ
    3泊目:スイソテル・スタンフォード
        ・ユニバーサル・スタジオ
    4泊目:シャングリ・ラ・ラサ・セントサ
        ・セントサ島
    5泊目:マリーナ・ベイ・サンズ
        ・予備日,ホテル満喫
    6泊目:マリーナ・ベイ・サンズ
        ・早朝 帰国

    ホテルをはしごする場合ネックになるのがスーツケースなので、この扱いが若干心配です。
    お分かりの範囲でご教授頂けると助かります。
    (by TaxNaXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2011-06-17

    第一、第二候補とも捨てがたいですよね。マリーナ・ベイ・サンズは話題性、特にスカイガーデンプールからの眺望は、世界でここしかないので、捨てがたいです。ただ、ファミリーで、盛りだくさんのプランを考えると、ここを1泊で満喫し、市内移動やショッピングにはとても便利なスイソテル・スタンフォード に2泊するのはいかがでしょうか。
    セントサ島では、人工のビーチではなくホテルのリゾートプールでリラックスしたり、島内には、ファミリーで楽しめるアクティビティはたくさんありますのでやはり捨てがたいと思います。シンガポールをディープに楽しむには、思い切って、3つのホテルを楽しんだらいかがでしょう? ホテル間はタクシーで簡単に移動できます。
    ファミリー旅行の時は、私は、この手でシンガポールを満喫しています。

    ・1日目:シンガポール深夜着の便で到着後セントサ島に移動
    ・2日目:ホテルのアクティビティ
    ・3日目:ユニバーサルスタジオ
    ・4日目:セントーサアクティビティ
    マリーナベイサンズ 1泊 3pm - スカイガーデンのプール夕方から夜 
    ・5日目 : 観光ショッピング  ナイトサファリ
         スイソテル・スタンフォード 2泊
    ・6日目 : シンガポール動物園  観光ショッピング
    ・7日目 : 多分早朝チェックアウト、空港 

    タック

    お礼

    タックさん
    ご回答有難うございます。
    実は宿泊としてはこのプランも考えておりました。
    (4日目がちょっと違って、早々にマリーナに行くプランですが)
    ただちょっと慌ただしいかな、と思ってホテルは二箇所に絞る方向で検討しておりました。
    ホテル三箇所も検討に入れてもう少し考えたいと思います。

    もう一泊するフライトにしておけば良かったかな・・・、と思ったりして。
    まあ変更不可のフライトプランなので、今更変えられないんですが。(by TaxNaXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2011-06-17

    TaxNaxさん こんばんわ

    島内観光とはセントーサ島だけのことでしょうか?
    セントーサ島は1年前に行ったのですが、子連れ旅行ではないのであまり参考になる意見は言えませんが、あえて言わせて下さい。

    セントーサ島はリゾート島というよりは人口の小さな島なのでユニバーサルスタジオに行っても2日位でアクティビティ、観光も終了すると思います。
    海もきれいではないので海水浴してる人もあまりいませんでした。
    (東京で言うならお台場みたいな感じでしょうか?)

    正直、セントーサ島だけに4日間もいたら、することなくなると思います。

    お子様がシンガポール初めてなら、観光ではナイトサファリやシンガポール動物園とか楽しいと思いますが、ずーとセントーサ島宿泊ですとモノレール移動とMRT乗換などで時間がかかり街から夜戻る時ちょっと不便かと思いますのでセントーサ島1泊、あとはマリーナベイサンズに泊まった方が良いかと思います。

    お礼

    ご回答有難うございます。
    島内というのはシンガポール本島の事です。
    読み返すと誤解されて然るべき文脈でした。

    私自身はシンガポールには4,5回出張で行った事はあるのですが、殆ど仕事漬けでオーチャード周辺以外全く土地勘が無く、セントサ島の実際の様子を知りたいと思い質問した次第です。
    人工ビーチの様子や『お台場みたい』というご意見は大変参考になります。

    観光はお勧めのナイトサファリの他、(夕刻の)リバークルーズ、ダックツアー等幾つか試してみる予定でいます。

    マリーナ・ベイ・サンズはシンガポール本島内の観光の拠点とするには交通の便が不安なので、観光拠点としてのホテルはスイソテル・スタンフォードかパン・パシフィックにする予定です。

    セントサ島での観光イメージは、
    ・1日目:シンガポール深夜着の便で到着後セントサ島に移動
    ・2日目:ホテルのアクティビティ
    ・3日目:ユニバーサルスタジオ
    ・4日目:午前中にマリーナに移動
    なので、セントサ島3泊としました。
    しかしご意見を伺う限り、やはり最初の計画通り本島観光を充実させた方が良さそうに思えてきました。
    広く色々な方のご意見は伺いたいと思っていますが、現時点では第一候補が濃厚のようです。
    有難うございました。(by TaxNaXさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gizumoさん

    Gizumoさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP