旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールデンウィークのスイス+スパ

  • ゴールデンウィークのスイス+スパ

    • 投稿日:2011-06-11
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。
    来年のゴールデンウィークにスイス、フランスの個人旅行を計画してます。
    その際に下記の質問へ皆様のアドバイス、体験談を教えて下さい。


    スイスは初めてで質問が沢山あるので箇条書きにさせてもらいます。m(__)m
    飛行機は行き帰りともパリを利用し、スイスへは鉄道のリリアで行くつもりです。
    スイスへは4月30日?5月2日 または 5月1日パリ出発5月3日の夕方スイス発を考えてます。


    スイスは都市観光をせずにアルプス観光のみを検討しています 質問
    1.5月1日はメーデーですが、リリアや山の展望台やそこへ行く迄のケーブル等が運休や休業になる事はあるのでしょうか?
    ちなみに空中回転ケーブルのロッテールは絶対行きたいのですが、上記旅程期間や5月1日は運行してますか?



    2.パラグライダーと大人も可能な犬ぞりを体験したいのですが、オススメの場所はありますか?



    3. スパも行ってみたいのでアルプスの山々を見ながら温泉につかれる露天風呂を教えて下さい。日数の関係でアクセスしやすい場所でお願いします。(>_<)



    4.ハイジ小屋を見るハイキング(外観のみでOKです)をしたいのですが上記時期でもできるでしょうか?



    5.ガイドブックをみると山を移動する際、大きなスーツケースがあると大変と書いていたので、スイス国内を移動する際、必要最低限の物のみリュックにいれてスーツケースはどこかに預けておきたいのですが、パリ駅かスイス国内のコインロッカーで何日間か預ける事は可能でしょうか?


    皆様のアドバイスや体験談を頂ければ大変助かります!

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-06-13

    kikiさま はじめまして。

    今年のゴールデンウィークにスイスに行ってきました。

    5月1日にはツェルマットに滞在していました。ゴルナーグラート登山鉄道も運航していましたし、マッターホルングレーシャーパラダイスに行くゴンドラ、スネガパラダイスに行くケーブルカー、そこからロートホルンに行くゴンドラも運航していました。ただ4月下旬(あるいは5月上旬)から5月末(あるいは6月上旬)まではシーズンオフらしく、閉まっているお店、レストラン、ホテルも結構あるようです。ツェルマットでもお店が結構閉まっていました。

    パリからスイスのどこへ入る予定にされているのかわかりませんが、大きな駅でしたら荷物預かり所があると思います。大きな駅間でしたら、荷物を運んでもらえるサービスがあるので、ジュネーブに入り、チューリッヒからパリへ戻られるとかそういう予定をたてることも可能ではないでしょうか。(どの駅でこのサービスが可能かはたいていのガイドブックに載っていると思います)

    少しでもお役に立てればいいのですが。

    いろいろ調べて、準備するのも旅の楽しみの一つですよね。どうか楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちたさん

    ぽちたさん

  • 回答日:2011-06-11

    kikiさん、すみません。これは回答ではありません。
    ボクは来週欧州のどこかの街に行こうとおとといから安航空券を探していると云うのに、来年の5月の旅行を考えているヒトがいるなんて!と感動してしまったのです。すごいですね。
    ちなみにスイスは山もいいですが、街もいいですよ。失礼しました。tamakazu

    お礼

    はじめまして。

    来週旅行に行かれるんでね。いいですね。(^^)

    今回は久々の一人旅になりますので何か起こったら不安なので、事前に念入りに調べておこうと思い、こんな先の旅行日程の質問をしている次第ですf^^;

    tamakazuさんはスイスに行かれた事があるのですか?
    もしあるなら、また何か教えて頂ければ幸いです。(_ _)

    これからヨーロッパはベストシーズンに入りますものね。(^^)
    私は個人的に、今の時期なら南イタリアとか行きたいです。(仕事の関係で今はいけないのが残念です。)
    お得な航空券が見つかればいいですね。
    良い旅を!(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamakazuさん

    tamakazuさん

  • 回答日:2011-06-11

    こんにちは。私たちは2007年のGWに個人旅行しました。

    メーデーはいろいろな所が休みでした。サン・モリッツのケーブルカーは4/25から休みでした。要確認です。

    バート・ラガッツという所でスパに行きました。

    詳しい旅行記はコチラ
    http://www.geocities.jp/yclogbook/ スイスをクリックして下さい

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    お礼

    こんにちわ。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    やはりメーデーは色々な所が休みになるのですね。

    参考になりました。 ありがとうございます。(by kikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP