旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランス周遊一人旅

  • フランス周遊一人旅

    • 投稿日:2006-07-12
    • 回答:3

    締切済

     先日、「フランス一周旅行」というタイトルで質問したのですが、
     その時は1週間の予定でしたが、13日の予定に変更したので再度質問しています。
     
     13日で回る予定の場所は
     ディジョン(1日=滞在期間)
     リヨン(2日)
     モナコ、ニース(3日)
     マルセイユ(2日)
     トゥルース(2日)
     ブルターニュ地方(3日)です。
     出発点は今住んでいるパリからです。
     歴史遺産や美味しいものの食べ歩きをメインに考えています。
     モナコのエズ村はオススメと教えていただいたので、行きたいと思いますが、
     それ以外にもオススメの場所はありますか? 
     この中で特にオススメではナイ思われる場所はありますか?
     例えばディジョンに行く代わりにリヨンでもう少し時間をかけるなどです。
     あと、これだけは見ないと!!というオススメを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eauさん

    eauさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-07-14

    昨年南仏に行った経験から。
    マルセイユに行くならば、そこからすぐのエクスアンプロヴァンスはいかがでしょうか。小さな町ですが,とても雰囲気が良くて街歩きが楽しかったです。ちなみに,観光案内所が大きくて便利でした。
    モナコの方に行かれるなら,レモン祭りで有名なマントンもおすすめです。イタリアンが美味しいです。
    すでに行かれる予定のエズは,ニースからもすぐで,観光するだけなら半日で十分です。かくいう私は,エズに2泊してホテルライフを楽しみました。海の眺めが最高です。
    旅行記にも書いていますので,よろしければ参考になさってください。
    http://4travel.jp/traveler/lily-onyva/

    問題のある投稿を連絡する

    LilyNYさん

    LilyNYさん

  • 回答日:2006-07-12

    ニース近くに頻繁にたびたび出張していおりますので、ニース近辺の町についてはお答えできます。
    ニースのあるコートダジュールは、どこの町もこぢんまりした小さな町が多く、のんびり散策するにはお勧めの町が多いです。エズは良かったよぉ?とよく聞きますので、行ってみると良いかと思います。モナコは、F1大好きな人にはお勧め。ニース自体は、旧市街がぶらぶらするには楽しい町で、丘の上から市街が見渡せます。
    カンヌはいまいち。その間のアンティーブという町が僕は気に入っています。本当に小さな町ですが、昔ながらの町並みを地図も見ずに歩くと面白いと思います。迷っても海沿いに歩けば10分くらいで戻れます。現在ピカソ博物館は休館中ですが。隣町のジュアンレパンがビーチリゾートです。
    ヴァロリスはピカソが陶芸にいそしんだ町。ピカソの陶芸作品に加えて、戦争と平和というゲルニカ思想で描かれたドームの壁画があります。芸術に興味のない私でもかなり衝撃を得ました。ここは、日本からのマニアックな芸術ツアーでも訪問するようです。というか、そんなツアーじゃなきゃ普通は訪問しないのですが。
    個人的には、マルセイユは一泊で良くて、コートダジュールで小さな町を転々として欲しいと思います。
    http://www.franceinformation.or.jp/cote_dazur/cote_dazur.html

    【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/europe/fr/indexj.html

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2006-07-12

    リヨン、マルセイユ(特に)は1日で十分だと思います。お魚は
    美味しいでしょうが、ニースもモナコもどこでも食べれるし、
    案外フランスの魚は焼き魚ではないのでパンチに欠けるでしょう。
    6月にマルセイユに行きましたが、今後行かなくてもいい街の一つです。
    ニースに行くならヴァンスという街がお勧めです。
    バスで行けます。

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP